2015年 11月 17日

Monochrome NO.813




f0245511_8191348.jpg

Leica M Monochrom SUMMILUX-M 35mm F1.4 1st


余計な事をついボロっというと話がこじれる
親子三人の揉め事を脳みその少ないwifeが親にこんなことがあったと言わなくてもいい事を
ベラベラ喋ったのが原因で朝から親と激しい言い争い
そういうわけで、今ものすごく機嫌が悪い状態です
もうどいつもこいつも自分の悪い事を認めず他人に原因を転嫁して

結局いつも悪者にされて家の中で孤立する......

by voyagers-x | 2015-11-17 08:26 | Leica M Monochrom | Comments(14)
Commented by N-styel at 2015-11-17 08:37
あらあら…ご機嫌斜めさんですね…(*´з`)
お嫁さんというのは、ホントに遊軍選手というか…色々な立場に立って
動かなくてはならないコトも多いのです。
どちらか一方ばかりに加担すると、お家の中がギクシャクします。
ですから、敢えてご自身を追い込んで悪者になってしまうコトもあると
思いますから、どうぞvoyagers-xさん、どんな状況にあっても奥様の
味方でいらして差し上げてね…??✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。
なかなか難しいかもしれませんが、体面上、ご両親様を立てるという
stanceも必要です。
ニッコリ笑顔!!同じ時代にご縁のあった皆様ですから、折角のおしあわせを
じっくりと味わってくださいませ??(*˘︶˘*).。.:*♡
ちょっとお節介でごめんなさいね…。
Commented by halkyoto at 2015-11-17 09:01
サイレンス イズ ゴールデン ですね。(^^)
Commented by kirin_1117 at 2015-11-17 09:47
ご機嫌とは裏腹に、素敵でさわやかなお写真!
神社仏閣は、モノクロが良く似合う。神聖な気持ちになります。
Commented by micro43 at 2015-11-17 11:05
子供が悪者になるのは嫁がなるよりずっと良い事と思います
もし、嫁になると一家は分裂状態かも知れません。
Commented by sink_jpn at 2015-11-17 11:32
おはようございます

同感でございます
この絵も、味が有りますね
Commented by voyagers-x at 2015-11-17 17:32

☆.。.:*・゚ N-styelさん いつもありがとう!!

こんにちは‼
我が家の痴話喧嘩の記事に少し恥ずかしく感じますけど
僕としては日常のなんでもない出来事をと普通に何も隠さず皆さんと意見交換できたらと思っています
親とはホント上手くいきませんね
いつも自分達を正当化して、その原因をどこかに置き忘れて僕が強く反論した事ばかりを避難し
最後はいつも僕が悪者で孤立気味
時々死んでしまいたくなります.......
適当に口裏合わせてご機嫌とりしながら生きていけばいいのだろうけど
時々見て見ぬ振りもできなくて、つい真剣に反論してしまいます

Commented by voyagers-x at 2015-11-17 17:34

☆.。.:*・゚ halkyotoさん いつもありがとう!!

こんにちは‼
あまり関わらない方が良さそうですね
あからさまに無視したらまた反論されそうだから
無関心なフリをして黙ってるのが良さそうですね
ストレスが溜まり疲れます


Commented by voyagers-x at 2015-11-17 17:35

☆.。.:*・゚ kirin_1117さん いつもありがとう!!

こんにちは‼
まだ今のこの時間になっても心の中は土砂降りです←僕って少し詩人でしょ? ^^;
本当に神社仏閣はモノクロが似合いますね


Commented by voyagers-x at 2015-11-17 17:36

☆.。.:*・゚ micro43さん いつもありがとう!!

こんにちは‼
今後、どんどん子供は反発してくるのでしょうね
一線を引いて、そっとしておくのがいいのでしょうね


Commented by voyagers-x at 2015-11-17 17:38

☆.。.:*・゚ sink_jpnさん いつもありがとう!!

こんにちは‼
話がこじれて親が出て、以前のいざこざをほじくり返して
現在僕が悪人に仕立て上げられて困っています
あまり人と話したくない気持ちです
一人で静かに読書していようかな
ブログは僕のストレス発散場所なのかも ^^;

Commented by tullyz1 at 2015-11-17 19:18
ひっそりと佇む門がいいですね。
秋を感じます。

家内や子供だけでも議論のネタがあるのに
ご両親も一緒となるとさらに増えるのでしょうね。
一緒だといいこともあるでしょうが、その逆もあります。
男は孤立するものです^^
Commented by j-garden-hirasato at 2015-11-18 06:18
あまり余計なことをコメントすると、
女性全体を敵に回してしまいそうなので、
控えておきますが、
そんなもんですよ。
親がいろいろ言ってくるのは、
ほんと不愉快ですよね。
余計なことに首を突っ込んでこない親なら
いいんでしょうけど。
Commented by voyagers-x at 2015-11-18 08:37

☆.。.:*・゚ tullyz1さん いつもありがとう!!

おはようございます!!
痴話喧嘩の絶えない我が家です
意見討論して少し口調を激しくいうと罵声を吐いたと言ってきます
口論の原因は棚上げ、いつも自分達は間違っていないと
あー年取ると素直になれないものでしょうか
変なところで子供に歩み寄る妥協や間違った事を認める素直さって持てないのでしょうか
僕は中学の時に成績が下がるたびにビンタを持っていました
それって、一種の虐待ですよ、そういう仕打ちを受けた本人は今虐待だと思っています
両親はそんな事あったっけ、そんな事はしない、と否定しています
どういう考えや感覚でそんな返答をするのでしょう
罵声をたくさん浴びせられたと親が言うならば、僕としてはそういう虐待をしたあなた方が原因で
僕の性格が捻れてしまったのだと言い返した気分です

........あー、また愚痴になってしまいました


Commented by voyagers-x at 2015-11-18 08:39

☆.。.:*・゚ j-garden-hirasatoさん いつもありがとう!!

おはようございます!!
なんだか真剣に問題を解決しようと一生懸命になるだけ逆に疲れて
精神的にストレスを抱えそうです
親は決して自分達の間違いを認めようとせず、いつも自分達は正しいという事を
主張してきます
まともに人の意見なんて聞く気持ちがないようです。


名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Monochrome NO.814      Monochrome NO.812 >>