2015年 11月 20日

Monochrome NO.816




f0245511_14181962.jpg

Leica M Monochrom SUMMILUX-M 35mm F1.4 1st


なんだか家の中で孤立感を感じるなー
孤立感緩和で何かいい気分転換を見つけなくては
1.衝動買い
2.読書
3.また金魚を飼う
4.家出
5.蒸発
6.自◯
うーん.......いい案が思い浮かばない......
とりあえず、読書して一人で本の中の世界を楽しむか
あとは手帳の整理とか......


┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

by voyagers-x | 2015-11-20 07:00 | Leica M Monochrom | Comments(12)
Commented by sink_jpn at 2015-11-20 11:28
こんにちは
これはまた、雰囲気が出てますねぇ〜

こんなステキな写真をたくさん撮りましょう!
Commented by micro43 at 2015-11-20 12:13
1.衝動買いに大賛成
アポズミはいかがでしょうか
大陸に買占めにあわぬ前に!
Commented at 2015-11-20 16:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tullyz1 at 2015-11-20 18:44
孤立ですか^^
そうですねぇ、ハムスターなんかいいかもしれませんね。
今度のハムスターは愛嬌がよくて、私の気配がすると
巣箱から出てきます。
餌くださいって言っているだけかもしれませんが。
あと、ケージで「うんてい」をよくやってます。
みがるです。でも時々落ちます^^;
買い物もいいですね。
臨時収入が入ったのでM(type240)でも買おうかと思っています。
まあ、冬は撮影の予定もないので春までにはというレベルですが。

親も何十年という間、今のようなスタイルで暮らしてきたので
今更変えろと言われても無理でしょう。
諦めるしかないです^^
Commented by blackfacesheep at 2015-11-20 22:30
写真の人数が3人と言うのが・・・
いかにも孤独感を表しているような。^^;
家族がいるからこそ、孤独を味わうのかもしれませんね。
そのオプションの中では・・・家出が良いのではないでしょうか~♪
好きなカメラにレンズを一本だけ付けて。
さすがに何も言わないで出かけると辛いので、「ちょっと旅行に行ってくる・・・」と言ってね。^^
あ、こういうのは旅行なのか、家出じゃないのか。
一週間ぐらいインターバルを開けると、かなり落ち着くんじゃないかと。
写真もいっぱい撮れるしね、うひひひひ。^^;
Commented by lagoonchii at 2015-11-21 06:31
右半分には、水は流れているのでしょうか?
素晴らしいお写真ですね。

落ち着くまでの間、
色たくさんのカラー写真などいかがでしょうか?
Commented by voyagers-x at 2015-11-21 09:27

☆.。.:*・゚ sink_jpnさん いつもありがとう!!

おはようございます!!
好きなことをたくさんするのが一番ですね
滝を撮るのが結構好きなんだけど
あー、なかなか撮りに行く機会がありません

Commented by voyagers-x at 2015-11-21 09:28

☆.。.:*・゚ micro43さん いつもありがとう!!

おはようございます!!
衝動買いしたいですね
カメラのボディも欲しくないわけはないのですけど
やっぱり写真の出来はレンズで決まると思うので
アポズミ、いいですね
ズミクロン持っていますけど、その代わりに一本欲しいな
普通ですけど、ズミルックスの50mmが欲しいなとよく思います ^^;

Commented by voyagers-x at 2015-11-21 09:30

☆.。.:*・゚鍵コメ16:24さん いつもありがとう!!

おはようございます!!
もしかしたら、無理に白黒はっきりさせようとするのがいけないのかもしれませんね
もうどうしようもない、そういうものだと考えれば
無理に解決する必要性がなくなるような気もします
他人は他人と、少し冷めた目で冷静に見ることができるのかもしれませんね

Commented by voyagers-x at 2015-11-21 09:33

☆.。.:*・゚ tullyz1さん いつもありがとう!!

おはようございます!!
ハムスターって飼うのは簡単ですか
基本的に、檻に入れて眺めてるだけでいいですか?
もちろん、エサの管理とか糞の掃除は必要でしょうけど
M(type240)を購入されるのですか?
M9シリーズの後継機ですよね
僕も欲しいけど、M9とMMがあるので
僕の場合は50mmのズミルックスが欲しいです


Commented by voyagers-x at 2015-11-21 09:36

☆.。.:*・゚ blackfacesheepさん いつもありがとう!!

おはようございます!!
旅はいいですね
僕はどこかに行ってきます。探さないでください......なんて書き置きを置いて......
時間に縛られない旅を気の済むまでやってみたいなと思う事があります
時間が経つと何事もなかったことのようになるのでしょうね

Commented by voyagers-x at 2015-11-21 09:37

☆.。.:*・゚ lagoonchiiさん いつもありがとう!!

おはようございます!!
モノクロなのでわかりませんけど
実は結構苔むしたいい感じでした
こういう光景は本当はカラーで撮るべきですね ^^;

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Monochrome NO.817      Monochrome NO.815 >>