2015年 11月 24日

Monochrome NO.818




f0245511_13484819.jpg

Leica M Monochrom SUMMILUX-M 35mm F1.4 1st




どうぞ音楽でも聴きながら写真をみてください

もう、何かしようとすると邪魔しようとするかのように雑用が入ります
どうか僕を放っておいてください.......と言いたくなるような気がします ^^;
11月もどんどん残りが少なくなってきましたね

さて、今週もよろしくお願い致します

by voyagers-x | 2015-11-24 07:00 | Leica M Monochrom | Comments(14)
Commented by sink_jpn at 2015-11-24 07:21
おはようございます

本当に寒くなってきましたね
もう今年も残すところ一か月となりました
歳を取ると一年が早く感じてなりません

↑ 穏やかでしみじみする絵ですね!
Commented by micro43 at 2015-11-24 07:29
明日(25日)から寒くなって来る予報が出ています
何でも年末クラスと・・・

これから暖・寒の繰り返しですか”人生”の様に
しかし寒さには弱いのです・・温泉が恋しい。
Commented by korekazu at 2015-11-24 09:22
おはようございます。
体調を崩してしばらく休んでおりました。
エンヤはいいですね。リラックスしたこの1枚にとても合ってる気がします^ ^
Commented by BBpinevalley at 2015-11-24 12:02
コメント、ありがとうございます。
モノクロの写真が、とても素敵ですね。
さかのぼって拝見しました。
密な距離でご家族とお暮らしのようですが、12歳から片親で、日本も早く離れた私にとっては、羨ましいような世界です。
しかし、あまり近いと色々と問題もあるのでしょうね。
こちらニュージーランドも、アメリカに比べると小さな島国ですので、自由人になってしまった私は、角を立てることも多々で……
人間関係の難しさ、今更のように学んでいます。
Commented by blackfacesheep at 2015-11-24 12:09
何気ない日常の一コマ・・・
家庭人らしい優しさを感じさせる写真ですね。
エンヤ、私も大好きなアーティストです。
彼女の作る曲は日本人の心の奥深くの柔らかいところに響いてくるような気がします。
晩秋から冬に似合うメロディが多いですよね。
この曲は知らなかったなあ・・・でも、良い曲です。
うむ~、素敵なひと時を過ごさせていただきました。

Commented by mminorun at 2015-11-24 14:35
Enyaさん、わたしもすきです。
でもこの曲ははじめてで、
写真をながめてからポチッとしたら
すごく合っていて、
わたしもベンチで寝ころび、
やわらかな膝にささえられたいと
切におもいました(>_<)
Commented by voyagers-x at 2015-11-24 17:05

☆.。.:*・゚ sink_jpnさん いつもありがとう!!

こんにちは‼
最近は何か撮らなくちゃと思って焦って撮る事が少なくなりました
もちろんブログネタとしての写真在庫確保はしたい気持ちはありますけど ^^;
一応、何かピンと来た時には撮るようにしています


Commented by voyagers-x at 2015-11-24 17:09

☆.。.:*・゚ micro43さん いつもありがとう!!

こんにちは‼
今週末は寒くなるようです
今年は今のところ結構セーターを購入しましたが
今の所出番がありません
もう少し寒くなったら着ようと思っていましたが......
外は寒いけど、建物中は暑いんですよね ^^;

Commented by voyagers-x at 2015-11-24 17:10

☆.。.:*・゚ korekazuさん いつもありがとう!!

こんにちは‼
体の具合はいかがですか?
風邪ですか?
もう少ししたらインフルエンザが流行りだしますね
それまでに体調を戻しておきたいですね。
お大事に

Commented by voyagers-x at 2015-11-24 17:15

☆.。.:*・゚ BBpinevalleyさん いつもありがとう!!

こんにちは‼
自分がどんなに不満に思っても
僕がこうして存在してるのは両親のお陰です
たくさんの嫌な事はあるかもしれないけど
もしかしたら、昔からずっと親を敬うのは子供の義務なのかもしれませんね
.......と、悟りきれないけど、一応悟ったふりをしておこうと思います笑  ^^;

Commented by voyagers-x at 2015-11-24 17:17

☆.。.:*・゚ blackfacesheepさん いつもありがとう!!

こんにちは‼
エンヤの曲は何を聞いても同じような雰囲気に聞こえてしまう部分はありますけど
でも癒されますね
この曲は11/20に出たばかりの曲です
iTunesから早速ダウンロードしてパソコンとiPhoneの両方に入っています
日常のなんでもない少し気になった光景を楽しく撮るようにしています ^^;

Commented by voyagers-x at 2015-11-24 17:23

☆.。.:*・゚ mminorunさん いつもありがとう!!

こんにちは‼
自分の庭にベンチがあったらいいなと思うことがあります
でも僕の住んでるところは田舎なので
夏は蚊がすごいし、冬は寒いし
一体、いつベンチに座るのだ ^^;
たまには素敵な音楽をぼーっと聞いて充電しなくてはね ^^;

Commented by tullyz1 at 2015-11-24 18:41
あと1週間で12月。
年内という意味はあまりないですが、
でもある程度は仕事にめども付けたいし。

どんな決断をしても状況は変わります。
それは誰でも同じこと。
その時に後悔しても何も生まれてこないので、
また新たな判断をするしかないかと思っています。

万年筆の修理、妥当な金額なのでしょうね。
直さずに捨てるわけにもいきません。
部品はドイツから取り寄せなんでしょうかね。
M600ですか。400と800は知っていますが
その間なのでしょうか。
持ちやすいサイズは重要です。
Commented by voyagers-x at 2015-11-25 08:34

☆.。.:*・゚ tullyz1さん いつもありがとう!!

おはようございます!!
もう12月なのですね
最近よく奥さんに年賀状の用意よろしくねとお願いされます
奥さんは例年僕が用意した年賀状に一言書き加えるだけ

万年筆、12月の中旬ですね
万年筆って書きやすいのが一番かもしれませんけど
そういう意味ではペリカンはペン先がコントロールしやすい感じ
でも手に持った時のずっしり感というか感覚的なものはモンブランはさすがですね
149はいい感じです。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Monochrome NO.819      Monochrome NO.817 >>