2015年 12月 10日

Monochrome NO.832




f0245511_1728821.jpg

Leica M Monochrom SUMMILUX-M 35mm F1.4 DxO FilmPack 5


iPhoneのOSのアップデートがあった
今回のアップデートの内容を見てるとiCloudとitunesの連携関係の改善というのが含まれてるけど.......
以前、Apple Musicで音楽をダウンロードしてプレイリストを作るにはiCloudを利用しなくてはいけなかった
でもiCloudを使うとせっかくiTunesで作ったPC内のプレイリストがメチャクチャになるという不具合があった
だから......今更って感じで、せっかくのApple Musicは利用せず
金額的に高いのもあるけど ^^;

ここ何日かすごく暖かいです
今暖かいということは急に寒くなると体がついていけなくなるかも
もうそろそろ12月中旬ですからね


そうそう、今度のiPhoneのOSのアップデートでSDカメラの画像も簡単に読み込めるようになったそうです
いい感じに撮れたiPhoneの写真もブログに投稿しやすくなる?
投稿するかどうは分からないけど ^^;
気軽に写真を楽しむという事ならiPhoneの写真もありなのか......

by voyagers-x | 2015-12-10 07:00 | Leica M Monochrom | Comments(14)
Commented by micro43 at 2015-12-10 07:15
iPhoneの機能はPCを超えている感じです
撮影機能を増大させて利益は有るのかな
iPhoneにはもっと安くして貰いたいのが本音なのですが。
Commented by j-garden-hirasato at 2015-12-10 07:21
カメラで写真を撮っていると、
スマホで写真を撮ることに、
何となく抵抗を感じますね。
自分もスマホ写真でブログにアップしたのは、
スマホを使い始めてまだ間もない頃、
出張の時の一回だけ。
便利だとは思いますが、
どうもダメですね。
Commented by sink_jpn at 2015-12-10 07:23
おはようございます
いよいよ年末ですね
東京はどんどん寒くなっていますが、歳のせいか寒さにめっきり弱くなってきました
体力が落ちてきてるのでしょうね・・
Commented by minton at 2015-12-10 11:07 x
そういえば、どこかにSDカードリーダーみたいなのが載ってました。
iphoneにデータを送りこめるってやつでした。
Commented by blackfacesheep at 2015-12-10 15:32
今年の秋はちょっと変な気候でしたね。
残暑がほとんどなく、すぐ涼しくなりました・・・金木犀が9月中から咲いてましたもんね。
でも、そのまま快適な秋がなが~く続き、ちーとも寒くならないんですよね。
今頃になって、ようやく紅葉が色づいてきたような塩梅です。^^;
スマホはあっという間にコンデジを駆逐してしまったかも・・・
でも、私は古い人間なので、ファインダーを覗かないと気合が入りません。^^;
ミラーレスですら、EVFを使わないと雰囲気が乗らない人です。^^;
Commented by N-styel at 2015-12-10 17:48
ちょっとiPhoneがらみは少しだけお休みしたいなぁ~
アップデートも最新版ではないままなのです…
週明けからiPhoneに振り回されてしまったので…ヤレヤレ…┐(´-`)┌ なるべく大人しくしてます。( *´艸`)
少し落ち着いてからにしよォ~っと。(*˘︶˘*).。.:*♡
Commented by tullyz1 at 2015-12-10 18:47
昨日、おとといと最低気温がマイナス4度くらいでした。
今日は0度くらいですが天気が悪いので寒いです。
スマホのアップデートはたいてい何か問題を起こすので
ネットで情報を確認してからの方がいいですね。
私のAndroidも050電話が掛けられなくなったままです。
ペリカンのブルーブラックはほぼグレーですよ。
モンブラン、意外と早かったですね。
ペンの本体を交換ということですか。
落としたりしていないとするとちょっと納得いきませんね。
Commented by voyagers-x at 2015-12-11 08:38

☆.。.:*・゚ micro43さん いつもありがとう!!

おはようございます!!
iPhoneはもはやパソコンと同等の機能を持った小型端末ですね
便利なので使いこなしたいですね
機会に依存しすぎは良くないのかもしれませんけど
知っていて便利で生活が楽しくなるのであれば、積極的に利用したい考えです ^^;

Commented by voyagers-x at 2015-12-11 08:40

☆.。.:*・゚ j-garden-hirasatoさん いつもありがとう!!

おはようございます!!
もうスマホなしでは生活が成り立たないのかもしれませんね
名刺の管理からスケジュール管理、年賀状までスマホで済ませています
ゆっくりと時間をかけてアナログでやればいいのかもしれませんけど
現実は以外と時間がないのですよね
だから電車に乗ってる時に年賀状を作ってしまうとか.......
機械に頼りすぎな生活に気をつけつつ、便利に使用していきたいですね

Commented by voyagers-x at 2015-12-11 08:41

☆.。.:*・゚ sink_jpnさん いつもありがとう!!

おはようございます!!
年末がどんどん近づいてきていますね
あとでやろうと後回しになってることになかなか手がつけられずに困っています
子供のアルバムがまだ作っていないものが二冊溜まっています
あー今年中に片付けたいなー ^^;

Commented by voyagers-x at 2015-12-11 08:44

☆.。.:*・゚ mintonさん いつもありがとう!!

おはようございます!!
写真もレタッチをしながら楽しむということを考えるならば
iPhoneの写真も味わい深い楽しみを感じる事が出来そうですね
そうなると、ブログもちゃんとしたカメラばかりでなくて
出先で気になった光景のスナップという事で
スマホの写真でも投稿してもいいかなと思うのです
よって、SDカードが読み込めるというのはすごく便利ですね
コンデジで撮影したものを現場からすぐスマホで投稿できますね

Commented by voyagers-x at 2015-12-11 08:46

☆.。.:*・゚ blackfacesheepさん いつもありがとう!!

おはようございます!!
スマホの写真もかなり綺麗に写す事が出来るようになってきましたね
もう多分一昔前のコンデジの性能をうわまってるのかもしれませんね
でもやっぱりせめてコンデジで撮影したいというのが本音ですね ^^;


Commented by voyagers-x at 2015-12-11 08:47

☆.。.:*・゚ N-styelさん いつもありがとう!!

おはようございます!!
スマホの性能がどんどん良くなって助かりますね
ちょっとした写真ならばスマホでも満足いくようになりました
人によってはスマホとコンデジ2台持ち歩く必要があったのが
スマホ一つで足りるというのは快適ですね
でも写真はやっぱりコンデジで撮りたいかな ^^;


Commented by voyagers-x at 2015-12-11 08:50

☆.。.:*・゚ tullyz1さん いつもありがとう!!

おはようございます!!
今日は九州は空は大荒れですけど、気温は19度の予報です
この気温は全然冬の気温ではないですね
アップデートも改善される部分もあるけど、使えなくなる不具合も時々あるので
気をつけないといけないですね。
万年筆、ペン先は総とっかえ......修理代いくらかかるのかな......確か最初15,000円くらいと言っていました


名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Monochrome NO.833      Monochrome NO.831 >>