2015年 12月 17日

Monochrome NO.838




f0245511_8381867.jpg

Leica M Monochrom SUMMILUX-M 35mm F1.4 FilmPack 5


今日は九州は冷え込みそうです
冷え込むといっても気温は7度の予報です
でも九州としては寒いのではないでしょうか ^^;
北方の方はもっと寒いのでしょうね、ゴメンなさい
昨日年賀状が届きました
今日の午後宛名印刷をしようと思いますが、毎回必ず数枚印刷を失敗します
慎重にやってるつもりなんだけど......
年賀状が終われば、あとは子供のアルバム作りだけ
さてと......

by voyagers-x | 2015-12-17 08:42 | Leica M Monochrom | Comments(12)
Commented by lagoonchii at 2015-12-17 11:17
なんとも微笑ましくあたたかなシーンですね。
同時に、なんとなくそわそわもしますね。
Commented by korekazu at 2015-12-17 15:46
こんにちは。
大阪も予報では一気に冷え込むようなことをいってましてたが、そうでもないです。
写真にある雪ダルマが似合うのはまだ先のようです。
Commented by micro43 at 2015-12-17 16:21
今日は寒い北風が吹いています
このまま寒くはならないと思われますがスキー場や衣料関係には悪いと思います
週末には年賀状をプリントする予定ですが枚数は。
Commented by tullyz1 at 2015-12-17 18:58
かわいいですね、オネーサンたちですが^^
今日は雪が舞っていました。
久しぶりに12月っぽい天気です。
今までが暖かすぎました。

見慣れた街を撮るのはむしろ難しいですよね。
観光客視点になればいいのでしょうが、
目に入っていても見えていないということが多いです。
SDカードが読めるアダプター、私も見ました。
仕事で使っていても、iPhoneの不便な点のひとつでした。
Andoidにも似たようなアダプターが数百円で売っていて
マウスでもキーボードでもつなげます。
もちろんUSB SDアダプターも。
Commented by surgeon24hrs at 2015-12-18 04:56 x
こんにちは。

こちらは今年は、暖かい! 異常です。
夏は暑いと文句をいい、冬は寒いと文句を言っていますが、やはりその季節にあった温度がいいですね。
年賀状書きが始まると、本当に年の瀬だなという感じがしてきますね。
Commented by j-garden-hirasato at 2015-12-18 06:21
昨日あたりから、
気温もグッと冷え込み始め、
今朝の長野の最低気温の予想は氷点下1℃さそうです。
室内はストーブで温かいですが、
犬の散歩ぷはキツそうです。
今年はずっと暖かかったので、
身体が寒さに全然慣れていません…(涙)。
今晩は泊まりで職場の忘年会です。
温泉に浸かってきます。
Commented by voyagers-x at 2015-12-18 08:53

☆.。.:*・゚ lagoonchiiさん いつもありがとう!!

おはようございます!!
人の光景はスナップすると楽しいですね
人が集まるところ、いろいろな人間模様に出くわします
問題がない程度にこっそりと盗撮です ^^;

Commented by voyagers-x at 2015-12-18 08:55

☆.。.:*・゚ korekazuさん いつもありがとう!!

おはようございます!!
今年は暖冬なので......多分ホワイトクリスマスにはならないのでしょうね
週末からはまた少し暖かくなるとか
今週前半は九州も少し寒かったです
スタッドレスタイヤ交換も来週かな

Commented by voyagers-x at 2015-12-18 08:57

☆.。.:*・゚ micro43さん いつもありがとう!!

おはようございます!!
今週は寒かったですね
週末は再び少し寒さが和らいで暖かくなるとか
本当かどうか......
ネット接続の障害が出て、そっちの設定に時間取られて年賀状の作成が出来ませんでした ^^;

Commented by voyagers-x at 2015-12-18 08:59

☆.。.:*・゚ tullyz1さん いつもありがとう!!

おはようございます!!
システムってシンプルなのが一番ですね
何かうまくいかない時、再設定する時に頭の中がごちゃごちゃになります ^^;

SDカード読み込みアダプター、あれは便利ですね
確か写真だけですよね
書類なども読み込めたらさらに便利なのですけど

Commented by voyagers-x at 2015-12-18 09:00

☆.。.:*・゚ surgeon24hrs さん いつもありがとう!!

おはようございます!!
地球温暖化の影響なのでしょうか
冬も暖かくなり一年中温暖になると嬉しいですね
でも冬は時には雪を眺めたくなるかな ^^;
地球があちこちで砂漠のようになっても困るけど

Commented by voyagers-x at 2015-12-18 09:02

☆.。.:*・゚ j-garden-hirasatoさん いつもありがとう!!

おはようございます!!
今週の真ん中はすごく九州も寒くなりました
今日金曜日は少し寒さのピークは越えたかな
でも気温は11度くらい......む?あー、長野方に比べたら暖かいですね ^^;
そろそろインフルエンザの流行る時期ですね


名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Monochrome NO.839      Monochrome NO.837 >>