2016年 01月 08日

Monochrome NO.853




f0245511_1793974.jpg

Leica M Monochrom SUMMILUX-M 35mm F1.4 FilmPack 5


ついにインフルエンザが出始めたようだ
だが、例年と少し様子が違うようだ
今年度からインフルエンザワクチンの成分追加が行われた
毎年変貌するインフルエンザウィルスに対抗して抗体成分が追加されたのだ
インフルエンザというと、急な発熱が特徴的で
その他の症状としては一般感冒症状、腰痛を初めてとする関節痛(体の節々が痛い)など
ただ個人差にもよるが、一般感冒症状は普通感冒に比べて軽い症例も多い
現在当院に入ってきてる情報としては
発熱を認めないインフルエンザ検査陽性症例がまだ件数は多くないが認められてるようだ
うーん......
発熱を認めないとなると、検出が厄介だ
本人の体調不良や関節痛などで外来受診し、問診の上本人の家族環境や職場環境を考慮に入れながら検査するしか方法はない

皆さん、どうぞお気をつけください

by voyagers-x | 2016-01-08 07:09 | Leica M Monochrom | Comments(18)
Commented by sink_jpn at 2016-01-08 08:02
おはようございます
なんでしょう?
物凄く雰囲気が出てますね
素晴らしいです
Commented by korekazu at 2016-01-08 08:59
おはようございます。

夜スナップイイですね!
バシっとキマッた構図も。
私も夜間撮影に出たいものですf^_^;
Commented by micro43 at 2016-01-08 11:32
おはようございます
上記のような症状は全く有りません
週に一度以上は必ず泳いでいるかも知れないと更衣室で云っています
でも気を付けます。
Commented by blackfacesheep2 at 2016-01-08 11:35
うむ~、滑らかなナイトフォトです。^^
フィルムだと、絶対にこういう風には写せないなあ。
粒状がどばーっと出てしまいます・・・ま、それも味と言えば味ではありますが。^^;
この冬もようやく、Fluが流行り始めましたか。
私はいまだにFluの予防接種をしたことがないんですが、そのうち天罰が下るかも・・・うぇ~ん。^^;
Commented by lagoonchii at 2016-01-08 14:53
構図の妙ですね。素敵な夜の質感。
Commented by N-styel at 2016-01-08 16:20
こんにちは〜‼︎
インフルエンザ、いよいよですか…┐('~`;)┌ …
私は、お兄さんが幼稚園に入った年に家族みんなが罹患したのが最後かな⁈以来、インフルエンザとは無縁な暮らしです。
子供達の受験の年は予防接種を受けましたが、他の年は何もしてないのです。
型が変わったり、古い型がまた流行ったりと、敵も色々考えてますよね〜( *´艸`)
先生!頑張ってくださいね〜♡٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
Commented by voyagers-x at 2016-01-08 17:07

☆.。.:*・゚ sink_jpnさん いつもありがとう!!

こんにちは‼︎
感度は確か640くらいかな
絞りは殆ど開放です
街灯のある光景は意外と普通に撮れてしまいますね
しかも遠景ではなくて中望遠域くらいまでの距離ならば
被写体としては結構明るいのではないでしょうか

Commented by voyagers-x at 2016-01-08 17:09

☆.。.:*・゚ korekazuさん いつもありがとう!!

こんにちは‼
街灯があるので結構仏に撮れますね
直接街灯にファインダーセンターを向けると暗部が潰れるので
露出を測定するところを少しだけ暗部側にシフトして撮影しました

Commented by voyagers-x at 2016-01-08 17:10

☆.。.:*・゚ micro43さん いつもありがとう!!

こんにちは‼
インフルエンザウィルスも少しずつ薬剤に対して抵抗性を持ってくるのでしょうね
より強力に変貌を遂げつつあるのかもしれません
まあ、でも所詮ウィルス性疾患です
自然放置でも時間が経てば治ります

Commented by voyagers-x at 2016-01-08 17:13

☆.。.:*・゚ blackfacesheep2さん いつもありがとう!!

こんにちは‼
最近のデジ一眼の様な驚異的な高感度ノイズレスではないですけど
実用に耐えられる高感度撮影が可能なこととレンジのブレに強い性質が一緒になると
結構夜の撮影もある程度はできてしまいますね
今日、金曜日は一番寒いかも
7度になっています
まだ今後もう少し気温が下がりそうですね
でも寒いのもあと二週間くらいで、今年は2月になるとすごく暖かくなるという長期予報が出てるそうです

Commented by voyagers-x at 2016-01-08 17:14

☆.。.:*・゚ lagoonchiiさん いつもありがとう!!

こんにちは‼
構図は自分が一番気持ちよく感じる場所を直感とともに撮影しています ^^;

Commented by voyagers-x at 2016-01-08 17:17

☆.。.:*・゚ N-styelさん いつもありがとう!!

こんにちは‼
いよいよインフルエンザが出始めましたね
だけど、例年のような加速的な症例数増加の傾向はなさそうです
熱が高熱にならなければ、あまり心配ないのかもしれませんね
ウィルス性疾患ですから時間が経てば治ります
だけと余計な病気にならない方がいいのは確かですね ^^;


Commented by tullyz1 at 2016-01-08 18:23
巫女さんが気になりますね^^
普通に神社だとたぶん全員がバイトでしょう。
あまり近くで撮影してはかわいそうです。
とかいいながら、私も迫って撮影してました^^
インフル、流行っているんですね。
職場にも風邪ひきがたくさんいます。
湿度も30%を割っています。
アメリカの家来^^ まあ、一言でいえばそうですね^^
銃を持った強盗や誘拐犯が目の前にいるのに
なんとか話し合いで解決しましょうというのは
常識的に考えて無理があります。
Commented by speedstar at 2016-01-09 01:10 x
遅れましたが今年もよろしくお願い申し上げます。
こういう場所ではモノクロが似合いますね。
Commented by j-garden-hirasato at 2016-01-09 06:41
そういう時期になりましたか。
これからが本番ですね。
そういえば、
娘が受験真っただ中のちょうど一年前、
インフルエンザにかかりましたね。
「何でかかったんだ!」と、
カミさん、娘からは、
ボロクソ言われました。
娘に感染しなくてよかったです。
Commented by voyagers-x at 2016-01-09 08:48

☆.。.:*・゚ tullyz1さん いつもありがとう!!

おはようございます!!
巫女さん、可愛い人からそうでない方も......
あのような清楚な姿がいいのでしょうね笑
インフルの疑いの最初の診察が大変ですね
まずは来院してもらわないと診断は始まりません
発熱がなければ受診する人は少ないのではないかな
カメラ良さそうですね
いいなー ^^;

Commented by voyagers-x at 2016-01-09 08:49

☆.。.:*・゚speedstarさん いつもありがとう!!

おはようございます!!
遅くなりましたが.......

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします


Commented by voyagers-x at 2016-01-09 08:51

☆.。.:*・゚ j-garden-hirasatoさん いつもありがとう!!

おはようございます!!
今年は暖冬なのでインフルエンザは出ないのかなと思っていましたが
一応やっぱり季節の流行はあるのでしょうね
ただ大流行はしないのかもしれませんね
近年だんだんワクチンを受けられる方が着実に増えてきていますから


名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Monochrome NO.854      Monochrome NO.852 >>