2016年 01月 18日

Monochrome NO.860




f0245511_840890.jpg

Leica M Monochrom SUMMILUX-M 35mm F1.4 FilmPack 5


今週はすごく寒くなりそうですね
都内の方はニュースで見ると結構な雪が積もっていますね
九州はまだそれほど降っていない感じ
2月に入ったら本当に暖かくなるかな.......

今週もまたよろしくお願い致します

by voyagers-x | 2016-01-18 08:42 | Leica M Monochrom | Comments(20)
Commented by lagoonchii at 2016-01-18 09:25
とても暖かく優しいシーンが見事に切り取られていて、
素晴らしいですね。
Commented by sink_jpn at 2016-01-18 09:43
おはようございます
東京は大雪に見舞われているようですが、私は北海道に居て、雪と寒さを楽しんでおります
昨日は小樽、今日は余市を歩き回りますです
Commented by N-styel at 2016-01-18 09:50
•゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲:おはよぉ~ございます!!♬♫♬
こちら、予報通りの雪…でもね、今は結構、雨降りさんなのです。
また雪かきが…ヤレヤレ…┐(´-`)┌
ただ、雨がだいぶ強いので、もしかしたら…溶けてくれたらいいなぁ~
と、淡い期待も…。
水を含んで重くなったら、相当困りますが…˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚
今週もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by M at 2016-01-18 10:31 x
自宅 横浜ですけど今朝は雪が積もって大変でした。
寒暖の差が激しいですね。。。
今日の写真のようにほのぼのと暖かい日を待ち望みます。

Commented by micro43 at 2016-01-18 10:34
おはようございます
今朝は雨も上がり現在は好い天気ですが予報ではかなり寒くなると云っています
学年末も近づき色々厄介な事が起きそうな感じが出てきました。
Commented by korekazu at 2016-01-18 13:00
こんにちは^ ^

写真を撮るその人を撮るのは私も好きでよくやります。
カメラを構えた人が好きなのかも。
Commented by minton at 2016-01-18 15:51 x
こちらは降らなかったです。
ただ雨だけです。
気温は最高気温が2度明日は終日氷点下。
でも降らないです。
Commented by voyagers-x at 2016-01-18 17:33

☆.。.:*・゚ lagoonchiiさん いつもありがとう!!

こんにちは‼
このような記念撮影してる光景に出くわしたら
どさくさに紛れて盗撮をして楽しんでいます ^^;


Commented by voyagers-x at 2016-01-18 17:34

☆.。.:*・゚ sink_jpnさん いつもありがとう!!

こんにちは‼
そうでしたね、今北海道でしたね
寒さというのは風が吹かなければなんとかなりますね
温かく着込んでさえいれば、なんとか凌げますけど
風が吹くと容赦なく体感気温を下げてくれます
北海道の雪祭り、一回見たいなー


Commented by voyagers-x at 2016-01-18 17:36

☆.。.:*・゚ N-styelさん いつもありがとう!!

こんにちは‼
京都はいかがでしたか?
京都も冬は寒くなりそうですね
でも温かくして暖かいところでゆったりと京都の情緒を楽しみながら食事
あー優雅で素敵ですね
明日はいよいよ寒さのピーク?
天気予報では暴風雪となっています


Commented by voyagers-x at 2016-01-18 17:37

☆.。.:*・゚ Mさん いつもありがとう!!

こんにちは‼
関東の方は雪が大変のようですね
雪が少しだけ積もるとすぐ交通に影響が出ますね
明日はもっと大荒れになりそうですね


Commented by voyagers-x at 2016-01-18 17:39

☆.。.:*・゚ micro43さん いつもありがとう!!

こんにちは‼
冬になると手先がかじかんで大変です
氷のように冷たくなります
手先の循環が悪いのかも ^^;
九州の僕の住んでいるところはあまり雪は降らないのですけど
明日の予報は暴風雪となっていますけど........
今は前日の夕方の5時半頃
すごく寒くなってきました
あー、早くお風呂に入りたい ^^;

Commented by voyagers-x at 2016-01-18 17:41


☆.。.:*・゚korekazuさん いつもありがとう!!

こんにちは‼
スナップはやっぱり人のいる光景を撮るのが楽しいですね
人間模様を撮るのが一番楽しく感じます。
僕の場合はほとんどが盗撮ですけど ^^;

Commented by voyagers-x at 2016-01-18 17:42

☆.。.:*・゚mintonさん いつもありがとう!!

こんにちは‼
こちらは寒くても5度くらいかな
意外と気温は低く出ますね
九州というとすごく温かいイメージがあるのでしょうね
明日は暴風雪の予報となっています
本当かな ^^;

Commented by tullyz1 at 2016-01-18 18:27
今シーズン初めての本格的な雪になりました。
遅れて会社に来る人も多くて大変です^^

レンズ選びは難しいですね。
判断基準を何にするかという問題でしょうか。
メーカーの判断基準なら常に最新のものがいいということになりますし。
夕べもネットでレンズ比較の記事を読んでいたのですが
非球面は球面よりいいかというと、作例で比較する限り
必ずしもそうではないなぁという感想を持ちました。
個性を尊重するならそれぞれの良さがあるので
それをうまく活用して写真を撮りたくなりますしね。
Commented by blackfacesheep2 at 2016-01-18 21:56
家族写真こそ、写真の王道ですね。^^
こういう何気ないスナップこそが、何十年後に見て感動するんだと思います。
今年、還暦記念の同窓会をやり、そこで若き日の自分たちの写真をスライドショーしようと思っています。
同級生から預かった昔の写真をスキャンしているところですが、どの写真も素敵なんですよね。
つくづく思います・・・人間ほど魅力的な被写体はないと思います。^^
Commented by j-garden-hirasato at 2016-01-19 06:32
昨日は雪が降りましたが、
もう今朝は降っていません。
例年なら、
2,3日続くのですけどね。
Commented by voyagers-x at 2016-01-19 08:46

☆.。.:*・゚ tullyz1さん いつもありがとう!!

おはようございます!!
見事に雪が降りました
積もっています
九州にしては珍しいですね
この寒さは1月で終わりにして欲しいですね ^^;
35mmは定番ですから気分転換にいくらでも付け替えて使う事は可能かな
素朴な写りが好きなので今の所興味津々
ちょっとネット検索してみようかなと思います

Commented by voyagers-x at 2016-01-19 08:49

☆.。.:*・゚ blackfacesheep2さん いつもありがとう!!

おはようございます!!
こういうのが写真らいしいですね......というと少し変かもしれませんが
お爺ちゃんになってもライカでこんな風に撮りたいなと今は思っています
デジタルは綺麗に写っていいのですけど
時々、綺麗すぎて昔の素朴さが薄れるように感じます ^^;
昔の写真はやっぱり昔風に写って欲しいですね


Commented by voyagers-x at 2016-01-19 08:50

☆.。.:*・゚ j-garden-hirasatoさん いつもありがとう!!

おはようございます!!
雪が見事に積もっています
寒いですね
指先が氷のように冷たくなっています
この寒さは1月で終わりにして欲しいな

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Monochrome NO.861      Monochrome NO.859 >>