2016年 01月 19日

Monochrome NO.861




f0245511_17245162.jpg

Leica M Monochrom SUMMILUX-M 35mm F1.4 FilmPack 5


前の日の夕方の次の日のブログ記事を予約投稿しています
明日はYahoo!の天気予報によれば僕の住んでる地域は暴風雪になっています
本当かよ!!
でも今夕方の5時半頃ですけど.......
あー、たぶん当たりなのかも
現在暴風のような風がヒューと音を立てて吹き荒れています
北向きの今いる部屋、どこからか風が入ってくるような感じ
暖房をかけてるけど寒いなー

明日は天気大荒れです
みなさんのところの天気はいかがですか?

by voyagers-x | 2016-01-19 07:00 | Leica M Monochrom | Comments(12)
Commented by micro43 at 2016-01-19 07:26
予報では雪と言っていたので窓から外を見たが普段と変わらない
積雪は無くちょっと残念な気持ちも
雪が在って困っている人にはお気の毒です。
Commented by cobag2 at 2016-01-19 10:34
突然ですがこんにちは、そして初めまして^^ coba-g と申します。
お付き合いさせていただいてるいろんなブロ友さんのところでお名前はよくお見かけしておりました、
アップされたお写真は度々拝見させて頂いておりますが大好きなモノクロ写真に目が釘付けです^^
ライカならではの描写力とシャッターチャンスの妙に啓示を受けっぱなしです。
憧れの LMM 、Summilux などのレンズを駆使ししたこちらのブログにお邪魔するのが楽しみです。
勝手ながらリンクを頂いて帰ります、これからもよろしくお願い致します。
アップされたお写真は不忍池に見えますが遠くに山が見えるので違いますね^^;
Commented by sink_jpn at 2016-01-19 14:28
こんにちは
北海道への帰省を終えて東京に戻るところです
北海道は、普通に毎日が雪でして、普通に寒い中、雪の写真を撮って楽しんでおりましたです
Commented by voyagers-x at 2016-01-19 17:20

☆.。.:*・゚ micro43さん いつもありがとう!!

こんにちは‼
今日は一日中雪が降っています
もっとも降り方は雪国のような本格的な振り方ではありませんけど
でも九州にしてはこんなに降るのは珍しいのかもしれませんね
あー明日も寒くなりそうですね

Commented by voyagers-x at 2016-01-19 17:24

☆.。.:*・゚cobag2さん 初めまして!!

こんにちは‼
初めまして!!
ようこそいらっしゃいました。
ライカが好きで、特にモノクロが好きで.......
いつの間にかほとんどモノクロばかりで撮るようになりました
僕の写真はほとんどがライカに撮ってもらってるようなもので、僕はいいなと感じた時にシャッターを押すだけ ^^;
特別な写真ではなくて、日常のなんでもないものを撮っています
皆さんの素敵な写真を見ながら刺激をもらい、楽しくライカを続けています
リンクを貼らせていただきました
今後ともよろしくお願い致します
この写真は福岡の大濠公園で撮影したものです

Commented by voyagers-x at 2016-01-19 17:27

☆.。.:*・゚ sink_jpnさん いつもありがとう!!

こんにちは‼
北海道はいかがでしたか?
すごく寒かったですか?
本州の寒さが温かく感じるのかもしれませんね笑
昨日からグッタ寒さが強くなっていて
今日は一日中雪が舞っていました
今週末さらに寒くなって最低気温は氷点下になるそうです
九州で氷点下だなんて.......(* ̄□ ̄*;


Commented by tullyz1 at 2016-01-19 18:47
鳥たちも餌が無いので大変ですね。
昨日の帰りに雪の上を走るネズミを見ました。
彼らも雪だらけで大変かも^^
今日も残った雪であちこち渋滞してます。
融けかけた雪が今朝の寒さで凍りつき
あちこちアイスバーンと氷の塊。
今朝は風も強かったので寒かったです。
ずっと暖冬だったので寒さが堪えます。
そちらの雪でしたか。天気予報、当たりますね^^
8枚玉は一度は使ってみたいレンズですよね。
Commented by halkyoto at 2016-01-19 19:42
暴風雪予報はいかがでした?
ちょっと訳あって今日は千葉に行ってましたがとても良い天気でした。(^^)
Commented by j-garden-hirasato at 2016-01-20 05:59
今朝は、
そちらでも積雪になっていますか。
長野は、
今季、最高の積雪になっています。
ようやく、本来の姿になってきた、
そんな感じです。
もう少し、明るくなったら、
雪かきです。
Commented by voyagers-x at 2016-01-20 08:36

☆.。.:*・゚ tullyz1さん いつもありがとう!!

おはようございます!!
鳥は水の中は冷たく感じないのでしょうか
冬鳥って......寒さに強いとはいえ......
今週末は九州は最低気温が氷点下になるそうです
あ、これは平地の地域でもということです
九州でも山の方や湯布院はもう氷点下かもしれませんんが
8枚玉、ネットで調べたら40万前後の値段
高いですね ^^;

Commented by voyagers-x at 2016-01-20 08:37

☆.。.:*・゚ halkyotoさん いつもありがとう!!

おはようございます!!
一日中雪がちらついていました
まあ、豪雪地帯のような降り方ではありませんが ^^;
今週末はもっと寒くなるようです

Commented by voyagers-x at 2016-01-20 08:39

☆.。.:*・゚j-garden-hirasatoさん いつもありがとう!!

おはようございます!!
もう普通にどっさりと雪が積もってるのでしょうね
雪かきなんて必要なのでしょうか
九州の寒さのピークは一旦終わりかと思ったら.......
今週末はもっと寒くなるそうです


名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Monochrome NO.862      Monochrome NO.860 >>