2016年 01月 20日

Monochrome NO.862




f0245511_16475962.jpg

Leica M Monochrom SUMMILUX-M 35mm F1.4 FilmPack 5


(前日夕方にこの記事を予約投稿で書いています)
結構降りましたね
今日は一日中吹雪いています
再び警報が出ました
暴風雪警報笑
ずっと昼間いる部屋が北向きの部屋なので
隙間風が入ってきて寒い
エアコンの暖房をかけて足元にストーブ、足の下にあんか、膝の上にひざ掛け
完全防備です
こんな事してるから冬は電気代がかかりますね


どうぞ寒さ対策をしっかりと ^^;

by voyagers-x | 2016-01-20 07:00 | Leica M Monochrom | Comments(18)
Commented by micro43 at 2016-01-20 07:57
おはようございます
朝起きたら申し訳程度雪が在りました
でも気温はマイナスで雪も固まったままでした
今日も一日寒そう!
Commented by sink_jpn at 2016-01-20 09:49
おはようございます
昨夜、北海道から東京に戻ってきましたが、なんだか東京の方が寒い感じ
今朝もムチャクチャ寒かったです
Commented by N-styel at 2016-01-20 10:31
•゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲:おはよぉ~ございます!!♬♫♬
なんか、列島中各地冬の嵐で大変なようです。
穏やかなお正月からのstartでしたので、今更ながら…今年もこの寒さか…と。˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚
温かくなさってお過ごしくださいね!!
昨日は雪が少し融けてきた道をそろそろと歩きながら新年会へお出かけでした♫
Commented by blackfacesheep2 at 2016-01-20 11:06
愛知県も今朝は真っ白な朝を迎えました。
10cmぐらい積もったかな・・・
暖冬だと思ってなめてました、しっかり寒いです。
冬の間は、茶の間のこたつに入るのが一番暖かですね。
PCの置いてある部屋には石油温風ヒーターもエアコンもあるのですが、足元が冷えます。
なので、RAW現像が終わったらそそくさとコタツの置いてある茶の間に戻り、コメレスなどに取り掛かります。^^v
Commented by voyagers-x at 2016-01-20 17:30

☆.。.:*・゚ micro43さん いつもありがとう!!

こんにちは‼
今日も寒かったですね
例年一番寒いのは僕の住んでるところでは二月なのですけど
ということは、来月もっと寒くなる?
今週末の僕の住んでるところの最低気温はマイナスになっています

Commented by voyagers-x at 2016-01-20 17:31

☆.。.:*・゚ sink_jpnさん いつもありがとう!!

こんにちは‼
東京は結構ビル風が吹くので寒いですね
風が吹くと寒さが増強しますね
最近関東の方は結構雪が降っていますね


Commented by voyagers-x at 2016-01-20 17:34

☆.。.:*・゚N-styelさん いつもありがとう!!

こんにちは‼
先週から今週末にかけて日本全国寒くなっていますね
二月に入ると暖かくなるそうですけど
今週末は九州はとても強い寒波のために最低気温は平野部でも氷点下になるそうです
こんなに気温が下がるのも珍しく感じます
寒い時は温泉旅館に泊まりがけで遊びに行きたいですね

Commented by voyagers-x at 2016-01-20 17:37

☆.。.:*・゚ blackfacesheep2さん いつもありがとう!!

こんにちは‼
積雪量が10cmともなると結構降っていますね
九州の降り方は大体雪が地面にたどり着いたと同時に溶けます笑
先週はしっかり積もりましたけど
でも昼頃には完全に溶けました ^^;
僕のいつもいる北向きの医局はサッシの溝から隙間風が入り込んで
暖房とストーブを利用していますけど、足元が冷たくなります
仕方なく、今日足温器を出してきました ^^;

Commented by tullyz1 at 2016-01-20 18:46
九州も吹雪ですか。
こっちもまた雪が降っています。
前回のは30㎝だったとか。まだ前回のが残っているのに
また増えてます。
隙間風! サッシではないのですね。
うちはペアガラスか2重サッシですがそれでも寒いです。
まだ氷点下にもなっていないのですか・・・。
だいぶ違いますね^^;
球面ズミは私が買った頃から倍以上になりましたが
8枚玉は当時も高かったので値上がり率は小さいです。
Commented by hirosi906 at 2016-01-20 20:24
大阪でも初雪降ったようですが、私は見てません。
ようやく寒波到来ですね。
京都は雪景色だったようです。
大阪でも雪景色見てみたいですが・・・・。
Commented by j-garden-hirasato at 2016-01-21 06:14
今回に雪、
例年通りなのでしょうけど、
これまでがこれまでなので、
何かスゴイことになっている感がありますよね。
関東で降ったのは意外でしたが。
昨日の雪は、
サラサラの軽い雪で、
雪かきが楽でした。
Commented by surgeon24hrs at 2016-01-21 06:44 x
こんにちは。

え? 九州でも雪だったのですか!
首都圏で、というのはニュースで見ましたが、何と九州まで! 

きっと九州でも首都圏と同じで、少しの雪で年機能が麻痺してしまうのでしょうね。

気をつけてお過ごし下さい。
Commented by voyagers-x at 2016-01-21 08:34

☆.。.:*・゚ tullyz1さん いつもありがとう!!

おはようございます!!
今年は暖冬だと言われていましたが
今度の寒波でなんだか帳消しな感じ笑
今週末はもっと冷え込むらしいです
僕のところで、最低気温はマイナス3度の予報です
最高気温は1度
あーこれで最後にして欲しいですね ^^;

Commented by voyagers-x at 2016-01-21 08:35

☆.。.:*・゚ hirosi906さん いつもありがとう!!

おはようございます!!
今すごく寒いですけど、気象庁の長期天気予報では
二月に入るとすごく暖かくて春のような陽気と報じていましたが
本当でしょうか
今週末再びものすごい寒波がやってきそうです

Commented by voyagers-x at 2016-01-21 08:37

☆.。.:*・゚ j-garden-hirasatoさん いつもありがとう!!

おはようございます!!
長野の雪は例年いつごろまで大変ですか
スキー場もたくさんあるのでしょうかから
ある程度雪は必要ですね
当然、タイヤはスタッドレスですね?
朝のコメント書き、指先がかじかんで大変です ^^;

Commented by voyagers-x at 2016-01-21 08:39

☆.。.:*・゚ surgeon24hrsさん いつもありがとう!!

おはようございます!!
九州も先週末はすごく寒かったです
今週末はもっと寒くなる予報です
僕の住んでるところで、最低気温はマイナス3度からマイナス6度、最高気温は1度らしいです
今年は暖冬と言っていましたが
うーん、やっぱり今年は寒かったと多分後で振り返りそう思うのではないかな ^^;

Commented by cobag2 at 2016-01-21 09:28
湖面の小さなさざ波まで解像する summilux 35/1.4 には驚かされます、
国産のレンズでは考えられませんね^^
LMM と summilux の組み合わせ、ジェラスィ〜〜(笑)。
Commented by voyagers-x at 2016-01-22 08:34

☆.。.:*・゚ cobag2さん いつもありがとう!!

おはようございます!!
僕が初めてライカを買った時に一緒にセットで購入したレンズです
その時はこのレンズがライカの定番レンズだとは知りませんでした
定番というと、ズミルックスとズミクロンの35mmdと50mmでしょうか
このレンズは安定していて素朴で使いやすいですね
あとは自分で感じたものを撮るだけですね ^^;

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Monochrome NO.863      Monochrome NO.861 >>