2016年 01月 28日

Monochrome NO.869




f0245511_8493312.jpg

Leica M Monochrom SUMMILUX-M 35mm F1.4 FilmPack 5


今日は特別何も頭に思い浮かばない.......

最近きになるニュース......
あまり無いけど
甘利大臣とベッキーと水道管破裂・断水のニュースくらいかな.....
最近じっくりとニュースを見ていない ^^;

by voyagers-x | 2016-01-28 08:52 | Leica M Monochrom | Comments(18)
Commented by N-styel at 2016-01-28 10:23
水道管破裂、深刻ですよね…。
お水の圧が意図的に弱められているようですね、暫くはご不自由なのでしょうか。
昨日はだいぶ温かくなってラクでした。
そちらはまだ寒いですか??(';')
雪が残っていると、どうしても寒さが拭いきれませんよね。
早く温かくなって欲しいです。
Commented by korekazu at 2016-01-28 11:51
国内のニュースに限らればそれくらいおさえていたら充分な気がします(笑)
Commented by kirin_1117 at 2016-01-28 12:10
色々と勘違いがあったので、コメント消させて頂きましたm_m すいません。訂正させて頂きます。

やはり、近所の写真屋でも、現像600円CD書き込み400円1本1000円でお願いしています。
これはネガカラーの場合。モノクロだとさらに2割ほど高くなります。
CDに書き込んでもらう事で、コンタクトシートは必要なくなり、データはそのままネットで使っています。

モノクロだけでしたら、きっと自家現像されては…なんて思ったり。
この前お会いした方は、薬品の取り扱いが面倒なので、珈琲で現像しているという方がいらっしゃいました。
ネットで独学だそうです。…コーヒーは、高価なのでペットボトルのものを何度か使用するだとか*^^*

私もそのうち好奇心で、レンタル暗室で、現像やプリントもしてみたいと思っています。そこには、プロが常駐していて、手取り足取り教えてくれます。

ポパイカメラ、フォトカノン(カラー現像のみかも?)、モノグラム(カラー現像のみ)、モノラボナショナル
辺りのお店だと、より安価で郵送でサービスしているかも知れません。ご興味ありましたら、検索してみて下さい。

ラボテイクさんは、前々から興味を持っているお店でした。
展示するような機会には是非利用したいと思います^^

Commented by sink_jpn at 2016-01-28 14:21
こんにちは
気になるニュース・・・
SMAPは一段落
ベッキー
やっぱり、琴奨菊ですね!
Commented by cobag2 at 2016-01-28 17:03
私はいつの間にか消えてしまった話題が気になりますね、
忘れた頃に復活して来る連中もいたりするもので報道の
あり方にも注文を付けたいですね(笑)。
STAP小保方、エンブレム佐野研、神の耳?佐村河内は何処へ隠れたのかと
思っていたら自分の事ばっかり訴える手記が出ましたね、ヤレヤレ^^;
自ら命を絶った方の遺族はどう思われるのでしょう?
あ、もう一人号泣県議がいました!
たまにはぼ〜〜っと頭の中を空っぽにするのも必要なのでは^^
Commented by micro43 at 2016-01-28 17:59
よくもこれだけ出てくるものかと驚いています
マスコミの視聴率とか雑誌の売行きが違うのでしょうか
TVで1時ごろは各社で同じ事をやっている事もありげんなりします
もっとする事は無いかと思うのですが。
Commented by tullyz1 at 2016-01-28 18:43
やはり35mmは広々とした感じですね。
自分の35mmの写真を見るともう少し寄った感じです。
撮り手によってだいぶ違いますよね。
水道は復旧しましたでしょうか。
スマホも冬は薄着ではだめなんですね^^
最低気温がマイナス2ケタから1ケタになってきました。
諏訪湖が全面結氷したそうです^^;
Commented by halkyoto at 2016-01-28 21:22
今日で言えば,甘利大臣の辞任でしょうか。
ま,この問題,今日だけでなくちょっと長引きそうな感じがしますね。(^^;)
Commented by j-garden-hirasato at 2016-01-29 07:07
議員の献金問題、
タイミングよく、出てきますね。
送った方も、
どこかの政党の回し者ではないかと思っています。
Commented by voyagers-x at 2016-01-29 08:42

☆.。.:*・゚ N-styelさん いつもありがとう!!

おはようございます!!
水道管破裂問題、気温も上がってきて寒さのピークは越えたとはいえ
まだ完全に復旧していないようです
急激に冷えることに対する対策の甘さが露呈しましたね
今週で1月も終わりです
2月から暖かくなることを期待しています ^^;

Commented by voyagers-x at 2016-01-29 08:43

☆.。.:*・゚ korekazuさん いつもありがとう!!

おはようございます!!
日本も連日必ず殺人などの凶悪な事件も起こるようになりましたね
簡単に人を殺すようになってきた日本人.......


Commented by voyagers-x at 2016-01-29 08:46

☆.。.:*・゚ kirin_1117さん いつもありがとう!!

おはようございます!!
フィルム現像するとネガの状態で上がりますけど
そのネガにどのような写真が含まれているのかインデックスが欲しいですよね
全部をスキャンして自分でサムネイルを作ればいいのでしょうけど
全部をスキャンする事もないでしょうしね
CD焼き付けサービスを頼めば小さな印デクスカードが付いてきて便利ですね

ご丁寧に本当にありがとうございました

Commented by voyagers-x at 2016-01-29 08:47

☆.。.:*・゚ sink_jpnさん いつもありがとう!!

おはようございます!!
何もないようで実は毎日いろいろと問題が起こりますね
ベッキーは......これで芸能界から姿を消すことになりますね
一生を棒に振ってしまいましたね


Commented by voyagers-x at 2016-01-29 08:49

☆.。.:*・゚cobag2さん いつもありがとう!!

おはようございます!!
最近夜読書をしようかなと思っていてもすぐ眠くなってしまいす
寒い時期って何時間でも眠れそうです
寒い季節というのは結構体力を消耗するのか
それとも、動物と同じで冬眠傾向になるのか笑


Commented by voyagers-x at 2016-01-29 08:51

☆.。.:*・゚ micro43さん いつもありがとう!!

おはようございます!!
しばらくはベッキーはずっと叩かれるのでしょね
政治とカネの問題は今後も耐えることがないのでしょうね
政治の世界にクリーンなんてありえないのかもしれませんね

Commented by voyagers-x at 2016-01-29 08:53

☆.。.:*・゚ tullyz1さん いつもありがとう!!

おはようございます!!
大胆に近づいて撮影することを躊躇しなければ
35mmは結構応用ができる画角のレンズなのかもしれませんね
水道管、まだ復旧していない場所があるようです
いい機会なので暖かくなったらとことん対応策を講じようかな
今週で1月も終わりですね
2月から本当に暖かくなるでしょうか

Commented by voyagers-x at 2016-01-29 08:54

☆.。.:*・゚ halkyotoさん いつもありがとう!!

おはようございます!!
甘利大臣、クリーンなイメージを持っていたのに
甘利大臣、お前もか!という感じですね
政治とカネの問題は永遠と続くのでしょうね

Commented by voyagers-x at 2016-01-29 08:55

☆.。.:*・゚ j-garden-hirasatoさん いつもありがとう!!

おはようございます!!
また政治とカネの問題です
選挙の時はあんなに頭下げて
最後はやっぱり国民を騙す
あー政治とカネの問題は今後も絶えることがないのでしょうね

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Monochrome NO.870      Monochrome NO.868 >>