2016年 02月 13日

Monochrome NO.882




f0245511_10222583.jpg

Leica M Monochrom SUMMILUX-M 35mm F1.4 FilmPack 5


もしかしたらエキサイトの不具合がやっと直ったのではないかと思えるのだけど......
昨日までは自分の投稿した写真が表示されなかったり
ブログ右欄にある今まで投稿した写真のサムネイルをクリックしても写真が表示されなかったけど
今朝はそれも直っている
この後、みなさんのところへお邪魔してコメントを入れようと思います
完全に直ってるといいのだけど

さて、九州は今日明日と気温がグーンと上がりそう
今日は予想最高気温は17度で明日は20度
だけど月曜日はまた雪マーク.......おい、なごり雪か?
まだ寒くなるのか?

こちらでは再び少しインフルエンザが出始めています

どうも季節が変ですね
それに伴う疾患の流行も少し変な気がします

気温の差が激しいのでお気をつけください
どうぞ素敵な週末をお過ごしくださいね

by voyagers-x | 2016-02-13 10:30 | Leica M Monochrom | Comments(24)
Commented by cobag2 at 2016-02-13 11:18
おはようございます、
今日は朝からサクサクと動いてますよ〜^^
お写真もちゃんと拝見できてますし、どうやら元に戻ったようです、
「今御門」商店街とは、まるで京の都の裏通りのような白壁の町が
旅情をそそりますね^^
Commented by micro43 at 2016-02-13 11:42
おはようございます
現在こちらは雨が降っています

エキサイトブログも問題なく動いています
モノクロはやはりかっての風景の方がよく似合うと思います。
Commented by getteng at 2016-02-13 12:16
voyagers-xさん
当地は土砂降り、明日も降るようです。
九州はどの辺りにお住まいですか?
愚生は大分・中津(官兵衛が築城、福沢諭吉の生誕地)、女房は鹿児島・宮之城(川内原発から30km圏内)です。
Commented by halkyoto at 2016-02-13 12:17
皆さんおっしゃってるような、エキサイトの重さをほとんど感じてませんでした。何でなんでしょう?通信環境で差が出るんでしょうか?
せっかくの土日 天気悪損ですね。(>_<)
Commented by korekazu at 2016-02-13 14:30
私の方はまだ不具合が残っているようです。
コメント欄を一度に読み込めずに何度も繰り返してようやく開く有様です。精神的によろしくないから早いこと直してほしいのですが。
Commented by tullyz1 at 2016-02-13 15:20
エキサイト、問題ないといっている方も少なくないですね。
私はvoyagers-xさん以外では全然問題ありませんでしたし。
やはりブログデータがどのサーバーに置かれているかで違うような気がします。
まあ、でも直ったようでよかったです。
夕べは暖かだったので雪がほとんど消えました。
三寒四温、だんだん春に向かっていくのでしょうね。
Commented by voyagers-x at 2016-02-13 17:24

☆.。.:*・゚ cobag2 さん いつもありがとう‼

こんにちは‼
今日は調子が良かったですね
僕個人的の操作においては全然問題がありませんでした
一応ひと段落したのかもしれませんね
このころはまだ季節も良くて気持ち良く歩くことができました


Commented by voyagers-x at 2016-02-13 17:26

☆.。.:*・゚ micro43 さん いつもありがとう‼

こんにちは‼
今日はエキサイトの調子は良くて
僕個人的には全然問題ありませんでした
普通に当たり前に使えることに慣れているので
ちょっとした不具合で相当な不便に感じますね
でもやっと直ったかもしれないとホッとしています

Commented by voyagers-x at 2016-02-13 17:29

☆.。.:*・゚ getteng さん いつもありがとう‼

こんにちは‼
僕は九州の大分に住んでいます
奥さんは福岡出身で僕は豊後高田、高校卒業してから30歳後半まで東京にいたので
地元の事をほとんど知りません ^^;
よく湯布院や久住の方をブラブラしています
湯布院は大好きですね
日曜日の終わりは必ず温泉に入って帰る、それくらい温泉好きです ^^;

Commented by voyagers-x at 2016-02-13 17:30

☆.。.:*・゚ halkyoto さん いつもありがとう‼

こんにちは‼
今日はエキサイトの調子が元に戻ってる感じですね
もしかしたら直ったのかもしれませんね
エキサイトの方は全然アナウンスしていないので
エキサイトとしては特別問題視していないのかもしれませんが
何か状況を説明してくれたら、我慢強く待っていられるのにと思うのですが ^^;

Commented by voyagers-x at 2016-02-13 17:32

☆.。.:*・゚ korekazu さん いつもありがとう‼

こんにちは‼
まだ不具合が残ってるのですね
たぶんサーバーが何個があって、地域で分担が違うのでしょうね
現在特別問題なく作動しているようです
写真の表示が少しカクカクと遅れ気味な感じはするけど......


Commented by voyagers-x at 2016-02-13 17:35

☆.。.:*・゚tullyz1 さん いつもありがとう‼

こんにちは‼
まいりました......" 私はvoyagers-xさん以外では全然問題ありませんでしたし"
やっぱりサーバーの管理のパートが違うのでしょうね
今日は気持ち悪いほど生ぬるく感じます
月曜日に急激に冷え込むことを覚えておかないと
つい薄着になって風邪ひきそうですね
明日はいよいよ子供のゲームの全国大会福岡予選です
どうなることやら
では素敵な週末をお過ごしくださいね

Commented by sink_jpn at 2016-02-13 19:56
こんばんは
エキサイト、復旧したのでしょうか?

今日の東京はとても暖かい1日となりました
久しぶりに下町をスナップして楽しみましたです
Commented by blackfacesheep2 at 2016-02-13 21:58
明日はこちらでも摂氏20度だそうです・・・
もう桜が満開になってもおかしくない気温ですよね。^^;
そしてまた来週頭はまた冬に逆戻り。
こういう繰り返しで体調を壊す人が多くなるんでしょうねえ。
お写真、めちゃ春っぽいですが、九州はもうすでにこんな暖かな雰囲気なんでしょうか。
愛知県ではまだダウンが手放せません。^^;
Commented by surgeon24hrs at 2016-02-13 23:14 x
おはようございます。

おやおや、そんな不具合がでていたのですか。このところコンピューターに触ることがなかったので、全然知りませんでした。
私の印象では、投稿時に入力する画像認証の数字が、正しく入力しているのに誤っていると出て、違う画像を表示というのをおして数字を変えなくてはならないことが頻発しているようですが、私だけでしょうか。

週末、素敵にお過ごしください。
Commented at 2016-02-14 01:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by j-garden-hirasato at 2016-02-14 08:30
不具合は解消されたのでしょうか。
今日はサクサク(普通に)とコメントできているように感じます。
今日は雨ですね。
昨日も暖かかったし。
このまま春に…。
まだ、ちょっと早いですね。
Commented by hirosi906 at 2016-02-14 20:50
今日は問題なく動いてるようです。
昨日と今日は異常な暖かさでした。
明日からまた寒くなるようですが・・・。
もう春も近づいてる感じがしますね。
Commented by voyagers-x at 2016-02-15 08:42

☆.。.:*・゚ sink_jp さん いつもありがとう‼

おはようございます‼︎
今日は寒いです
まだ冬に逆戻りな感じですね
雪マークが明日付いています
朝からビュービュート冷たい風が吹いています


エキサイト.......直ったのかも.......


Commented by voyagers-x at 2016-02-15 08:43

☆.。.:*・゚ blackfacesheep2 さん いつもありがとう‼

おはようございます‼︎
もう春にまっしぐらと思っていましたが
そうはいかないようです
でも今度が最後にして欲しいですね
朝から寒い風がビュービュート吹いています
明日はまた雪マーク
もう2月の後半なので、九州は例年春めいてくるのですけど


Commented by voyagers-x at 2016-02-15 08:46

☆.。.:*・゚surgeon24hrs さん いつもありがとう‼

おはようございます‼︎
最近のエキサイトは大きな問題ではないけど
不具合が続いていましたね
今は直ってるのでしょうか
僕のBlogでは認証方式にしているので......
朝コメントを見ながら認証しています ^^;

Commented by voyagers-x at 2016-02-15 08:49

☆.。.:*・゚鍵コメ さん いつもありがとう‼

おはようございます‼︎
過疎化の激しい地区です
若い人が住みにくい環境ですね
また仕事がないですからね
せめて、福岡の岡垣町の様なベッドタウンになればいいですけど
生活するのに若い人が欲しいと思う施設が全然ありません

今日はまた寒くて冬に逆戻りですね

Commented by voyagers-x at 2016-02-15 08:50

☆.。.:*・゚ j-garden-hirasato さん いつもありがとう‼

おはようございます‼︎
一応自分のブログの方では写真は普通に表示されるし
コメントも普通に送信できる様です
エキサイトから他のブログに乗り換えるということを考えていないので
多少の不具合は我慢するしかないのかな ^^;


Commented by voyagers-x at 2016-02-15 08:52

☆.。.:*・゚ hirosi906 さん いつもありがとう‼

おはようございます‼︎
多分大部分は不具合が改善されたのでしょうね
でもエキサイトの方に何もなかったかの様にアナウンスがないのが
腑に落ちない感じですね


名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Monochrome NO.883      Monochrome NO.881 >>