2016年 02月 16日

Monochrome NO.884




f0245511_840194.jpg

GR FilmPack 5


スプラトゥーン小学生全国大会福岡予選の時の写真
我が子の顔が隠れてしまっていますが、ステージ向かって左のチームです
予選一回戦の時の模様
一回戦は突破したけど二回戦で敗退
負けたけど楽しかったそうです
やっぱりどこにもすごく上手なゲーマー小学生がいるものですね
会場を後にして、福岡予選大会の後の全国大会決勝の様子をスマホで一生懸命に見ていました
予選大会の様子もニコニコ動画に配信されていて
子供が出場した試合の動画が流れていました
自分の事をニコニコ動画の中で賞賛されていた事に感激して興奮していました

親の目線から見ると、テレビゲームなんて.....とつい簡単にけなしてしまいそうですが
僕としてはなんでもいいから一生懸命になれる事があるというのは素晴らしいことだと考えています
ただ、それに対しての付き合い方はよく考えなくてはいけないとは思いますけど

今日は朝から雪がチラついています
気温は6度くらいでそれほど低くはないけど
寒いのは2月までなのでしょうね

by voyagers-x | 2016-02-16 08:50 | RICOH GR | Comments(22)
Commented by korekazu at 2016-02-16 08:54
照明から察するに夜間に撮られたのでしょうか?
GRの描写恐るべしですね。日常の一コマがドラマティックに映ります。
Commented by micro43 at 2016-02-16 09:08
おはようございます
親としてはもっと勝進んで欲しいのですが残念でした
もうこの年令になると自分の処しかたは判るのでしょう
立派です

今日は寒い日になりそうです。
Commented by blackfacesheep2 at 2016-02-16 11:05
おお、2回戦で敗退でしたか、それは残念でした。
でも、おっしゃる通り、何かに一生懸命になれるというのは素晴らしいですね。^^
子供の頃に熱中したことって、大きくなっても忘れないし、素敵な思い出になると思うのですよ。
思いで多き人生は良き人生・・・
まさしくその通りだと思います。^^
Commented by getteng at 2016-02-16 12:35
voyagers-xさん
ゲ-ムってやったことなく、この業界には弱いです(´;ω;`)ウッ…
Commented by sink_jpn at 2016-02-16 12:52
こんにちは
この写真を見ると楽しくも真剣な眼差しが・・・
ただならぬ緊張感も・・
スプラトゥーン!!初めて聴きましたが、勉強になりました
Commented by lagoonchii at 2016-02-16 13:11
臨場感いっぱいの構図で、
会場の楽しそうな雰囲気が伝わってきますね。
みないきいきとしていていいですね。
Commented by M at 2016-02-16 15:21 x
会場の熱気が伝わってくる写真ですね(^^)
Commented by voyagers-x at 2016-02-16 16:36

☆.。.:*・゚ korekazu さん いつもありがとう ! !

こんにちは ! !
えーと、この空間はソフトバンクホークスのドームです
時間は午前中ですけどドームの中なのです ^^;
照明が眩しいくらい点灯していたので昼間と同じように撮影できますね


Commented by voyagers-x at 2016-02-16 16:38

☆.。.:*・゚ micro43 さん いつもありがとう ! !

こんにちは ! !
今回のゲームの試合のために、たくさん練習してきたゲーマーがいるという事ですね
たかがゲームですけど
でも熱中して何かをみんなで楽しくやる気持ちは大切だと思います
素敵な思い出ができたのではないでしょうか

Commented by voyagers-x at 2016-02-16 16:40

☆.。.:*・゚ blackfacesheep2 さん いつもありがとう ! !

こんにちは ! !
もう少し練習していけばよかったのにと少しだけ後悔してるようですけど
でもみんなで協力して一生懸命に頑張った事は素敵な思い出になるのではないでしょうか
あと年すると中学です
散り散りになるかもしれませんね
小学生は小学生らしく遊びも勉強も楽しくやって欲しいですね ^^;


Commented by voyagers-x at 2016-02-16 16:41

☆.。.:*・゚ getteng さん いつもありがとう ! !

こんにちは ! !
最近は夜はずっとこのゲームを子供がテレビでやるので
もう随分夜のテレビを見ていません ^^;


Commented by voyagers-x at 2016-02-16 16:42

☆.。.:*・゚ sink_jpn さん いつもありがとう ! !

こんにちは ! !
子供なりに一生懸命、心臓もバクバクだったのでしょうね
顔をこわばらせて真剣な顔をしていました
なんだかたかがゲームだけど一途な気持ちをちらっと見たような気がします


Commented by voyagers-x at 2016-02-16 16:44

☆.。.:*・゚ lagoonchii さん いつもありがとう ! !

こんにちは ! !
ドームの中で新作ゲームの発表会などもやっていました
でもこの日は試合のことばかり考えていて、子供達はそれどころじゃない感じでした笑
ドームはお恥ずかしながら初めての経験でした
今度は本当の野球を見てみたいなと思いました ^^;

Commented by voyagers-x at 2016-02-16 16:47

☆.。.:*・゚ M さん いつもありがとう ! !

こんにちは ! !
ありがとうございます

最近エキサイトの調子が悪いのですけど
その影響のなのかコメントが送信できません
2週間前からブログの方にお邪魔してコメントを送信する努力はしています
ブログのユーザー名とブログのサイトアドレスでコメントを入れようとするのですけど
全部弾かれてしまいます
以前は同様の方法で普通に送信出来たのに
大変申し訳ありません

Commented by tullyz1 at 2016-02-16 18:47
ゲーム、お疲れ様です。
何事でも一生懸命にやると
きっと得るものもあるでしょうね。
雪ですか。こっちも寒いです。
連休は東京なんですね。
都会にはいろいろ魅力的なことがありますね。
スマホケース、いろいろありますね。
私はもっぱら自作の手帳型です。
androidなので市販のものは選択肢がないですし
自分が納得できるものは自作しかないかと^^
Commented by cobag2 at 2016-02-16 21:20
センサーが大きくなったせいか GR も夜景には強くなりましたね^^
これだけを拝見すると LEICA を凌いでいる感じがします、
国産を侮るなかれ、むしろ AF とか防塵防滴、多様性では国産のほうが
かなりのアドバンテージをもっているかと思いますが・・・。
しかしいつかは LEICA を!は捨ててはおりませんです、はい(笑)。
以前はカミさん用に D-LUX4 を持ってたのですがいつの間にか
娘のほうに逝ってしまったようです、ヤレヤレ。
Commented by halkyoto at 2016-02-16 21:40
今日は手軽なGRですね。
その写りの良さにはいつも感心しています。(^^)
子どもさん、こんなビッグな大会に出場できてよかったですね。
Commented by j-garden-hirasato at 2016-02-17 06:12
何の大会かと思いましたが、
ゲームでしたか。
でも、大会に出るといのは、
どんなものであっても貴重な経験になるわけですから、
親としては、
バックアップをちゃんとしてあげたいですね。
Commented by voyagers-x at 2016-02-17 08:42

☆.。.:*・゚ tullyz1 さん いつもありがとう ! !

おはようございます ! !
自作で作ってしまうなんてすごいです
現実には自分が理想とするものを完全に再現してくれてる製品ってなかなかないですね
皮好きなら、やっぱりシンプルなのが一番ですね
ベッドサイドに木製のiPhoneを差し込むといい音になるスピーカーが置いてありますが
裸のiPhoneでないと刺せません
裸で使いたいけど滑るし、音楽をずっと聞くわけじゃないし
ということで手帳型ケース装着の方を優先させました ^^;

Commented by voyagers-x at 2016-02-17 08:45

☆.。.:*・゚ cobag2 さん いつもありがとう ! !

おはようございます ! !
ちょっとし撮影にはGRで十分ですね
ブログ掲載写真としてもGRの写りなら問題なさそうです
ただいい写りはしても所詮コンデジなので、撮影の時の満足度が少し落ちます ^^;
Leicaはどんどん新商品が出る国産カメラと違って、やっぱりずっと使っていけそうです
でもデジタルになり最近は少し新しいのが出る傾向がありますけど
気軽に買える値段ではないですね ^^;

Commented by voyagers-x at 2016-02-17 08:46

☆.。.:*・゚ halkyoto さん いつもありがとう ! !

おはようございます ! !
GRも他のメーカーに比べてあまり大きな変化はせずに
ゆっくりと進化してるみたいなメーカーですね
今のサイズよりも大きくならないでほしいです
いつもジーンズのお尻のポケットに入れています ^^;

Commented by voyagers-x at 2016-02-17 08:48

☆.。.:*・゚ j-garden-hirasato さん いつもありがとう ! !

おはようございます ! !
いい思い出になったのではないでしょうか
来年またあるとしたら
もっといい成績が納められるのではないかな
でもゲームのブームって、そんなに長く続かないでしょうから......


名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Monochrome NO.885      Monochrome NO.883 >>