2016年 02月 17日

Monochrome NO.885




f0245511_16172849.jpg

GR FilmPack 5


参加することに意義がある
何かに一生懸命に頑張ったことに意義がある
何もしない人よりも、何でもいいから一生懸命に頑張ることをした人間の方が素晴らしい
みんなで力を合わせて頑張った事、大人になって同窓会で楽しく話せたら素敵だ

そういえば、大人になってから......ダメだろうと予想がついても結果を恐れずチャレンジなんて事はほとんどしないね
大人になると全てが安全策を考え進む
出来るだけの努力をしようと思う気持ちが大人になると薄れ気味か
確実でなければやろうとしない大人
まあ、現実が厳しいという事が分かっての事だろうけど......

by voyagers-x | 2016-02-17 07:00 | RICOH GR | Comments(22)
Commented by korekazu at 2016-02-17 07:14
おはようございます。

パートカラーですか!珍しいショットですね。
GRにそんな機能があるのですか?
Commented by halkyoto at 2016-02-17 09:07
コメントを見て振り返ってみると、私などは完全に安全策をとる生活を送っていますね。(^^;)
まあ、この歳になると家庭もあり、自分だけのことでもないだけに仕方のない面もあるのかもしれません。
しかし、難しいことですが、嫌なことを忘れてしまえるような、夢中になれる趣味、興味は持ちたいと思います。
Commented by getteng at 2016-02-17 09:20
voyagers-xさん
「最強」が合言葉ですね。
我々のころと比べると、子供たちのやることが断然違いますね(;^ω^)
もっとも、愚生の小学生時代は戦争の真っ最中と戦後すぐの時代ですから・・・。
終戦の時は3年生だったのかな?
あの頃は、皆裸足で登校していたものです。
今は校舎に冷暖房まであって贅沢です。
学校給食第一号ですが、米国のあまりものの脱脂粉乳(?)にマカロニ-のクズを混ぜたものが最初でした。
皆食べるを嫌がっていましたが、なぜか愚生は好きでした。
それが、いまだにマカロニ-やグラタンが好きに繋がっているのか?
(注)過日、当市内で父兄会(といっても、母親ばかりでしたが)後者に冷暖房をと通行人に呼びかけ、
   著名をお願いしていたのに反応し、お前らは贅沢過ぎると一喝して変な顔されたことがありました(反省!)
Commented by blackfacesheep2 at 2016-02-17 10:55
うぉ~、これは素晴らしい♪
「俺たちは最強だ、がんばろうぜい」ってメッセージがヒシヒシと伝わってきます。
All for one, One for all。
チームワークを鼓舞される写真ですね。
最強だけがパートカラーであとはB&W・・・テーマと表現がマッチしてます。
表現技術が先行していないのに感動です♪
Commented by micro43 at 2016-02-17 11:49
おはようございます
最強の仲良し組
最近は個人主義が強いようですが我々の時は連帯主義
時代が変わっても何時までも仲良しでいて欲しいです。
Commented by minton at 2016-02-17 11:51 x
熱くなれるものがあるっていいなあって思います。
社会人になると、自分が正しいと信じて論破するようなこともあるかもしれませんが、無償の行動に血道をあげるってことが徐々に減ります。
Commented by voyagers-x at 2016-02-17 17:13

☆.。.:*・゚korekazu さん いつもありがとう ! !

こんにちは ! !
このパートカラーはGRの機能ではなくて
写真アプリの機能です
簡単にパートカラーのモノクロ写真を作る事ができます

Commented by voyagers-x at 2016-02-17 17:15

☆.。.:*・゚halkyoto さん いつもありがとう ! !

こんにちは ! !
やっぱり年齢を重ねると後悔する事をしたくないですからね
まずは失敗して落ち込むような事は避けて生きていこうとします ^^;
チャレンジ精神の旺盛さは子供にはかないませんね

Commented by voyagers-x at 2016-02-17 17:18

☆.。.:*・゚ getteng さん いつもありがとう ! !

こんにちは ! !
自分の子供の時ど違って今のこどは全然やる事が違いますね
今教室にはエアコンとか暖房が当たり前になってきて
運動会ももちろん運動靴を履いてするし.......僕の時は裸足でした
時代が違うので、今の子供は.....とつい言ってしまわないように気をつけています ^^;
今の時代の子供達は、子供達なりに大変な事があるのでしょうね
中学受験なんて昔はありえなかったのに.....


Commented by voyagers-x at 2016-02-17 17:22

☆.。.:*・゚ blackfacesheep2 さん いつもありがとう ! !

こんにちは ! !
まさしくAll for one, One for allですね
みんなで力を合わせて楽しんで一回戦突破したというのは素敵な思い出になりますね
勉強も遊びも隔てなく、一生懸命にやって欲しいと思っています
写真、このような何気ない写真も......自分が撮った時に子供達の一生懸命な純粋な気持ちをちらっと感じた
事を思い出します。
そういう写真のあり方が素敵だなと僕は思うのです ^^;

Commented by voyagers-x at 2016-02-17 17:23

☆.。.:*・゚ micro43 さん いつもありがとう ! !

こんにちは ! !
仲良し四人組
この試合の後、数日経ちますが........
夜になるとまたネットで一緒にチームを組んでゲームで遊んでいます

Commented by voyagers-x at 2016-02-17 17:24

☆.。.:*・゚ minton さん いつもありがとう ! !

こんにちは ! !
最近、大人として何か熱中したものがありますか?
僕はふと考えてみましたが.......特に思いつきません
何か趣味でも勉強でも一生懸命になれるものを少し探してみたいです ^^;

Commented by tullyz1 at 2016-02-17 18:43
おお、いいひとコマですね^^
ありそうですが、なかなか撮るチャンスはありません。
ダメだろうと思ってもチャレンジするか・・・
会社の世界では難しいですよね。
集団の魔力でやってしまうと東芝みたいに
会社ぐるみの不正になりかねないし、
どこも成果主義なので、成果につながらないことは
リスクを冒してまでやろうとしません。
「がんばった」だけで評価されるのは
小学校まででしょう。
会社の世界だと失敗すると責任問題になるので
リスクを取るなら責任の所在を確認してからでないと
はしごを外されますしね^^
Commented by hirosi906 at 2016-02-17 23:15
面白くて楽しい写真ですね。
リストバンドの言葉が力強く応援したくなりますね。
Commented by cobag2 at 2016-02-17 23:16
何故か元気が出て来る1枚ですね^^
こういうショットは無条件に好きです(笑)。
先日来、ブログのマイデータから「コメントした記事」の履歴が全く表示されなくなりました、
いつ、誰に、どのようなコメントをしたか、履歴からたどれなくて全く不便になってます^^;
そちらは如何ですか?
Commented by j-garden-hirasato at 2016-02-18 06:07
子どものうちに、
いろいろ経験することが大切でしょうね。
今は、
親が子どもを守り過ぎていて、
子ども時代に経験が少なすぎるから、
大人になっても何もできない、
そんな大人が増えているように思います。
Commented by surgeon24hrs at 2016-02-18 07:02 x
おはようございます。

本当ですね。

大人になってからというもの、いかに少ない労力で最大の効果を得るか、という効率論に立ってしか行動していません。
ダメだと思う戦いには、参加しないというワザも身につけました。

大人になってから一番誇れることは、知らないことは知らないとはっきり言えるようになったことです。
Commented by voyagers-x at 2016-02-18 08:43

☆.。.:*・゚ tullyz1 さん いつもありがとう ! !

おはようございます ! !
このようなとっさとの時の撮影はやっぱりGRのようなコンデジにはかないませんね
お尻にいつもコンデジを入れて持ち歩いています
ささっとワンハンド撮影するにはコンデジが最高に使いやすいですね
現実社会で失敗は許されないですものね
失敗しても......という考えは、うーん......そうですね、小学生までかもしれませんね
受験も自分の将来に関わってくることですから失敗は許されないですね
Commented by voyagers-x at 2016-02-18 08:44

☆.。.:*・゚ hirosi906 さん いつもありがとう ! !

おはようございます ! !
子供達のこのような光景を見て元気をもらうのは大人なのかもしれませんね
楽しそうで羨ましい気持ちがしました ^^;

Commented by voyagers-x at 2016-02-18 08:47

☆.。.:*・゚ cobag2 さん いつもありがとう ! !

おはようございます ! !
ブログのマイデータという事は、新しいエキサイトの設定を使用しているのですか?
僕はまだ前からある古いものを使用しています
僕の設定ではコメントの履歴は普通に残ってるようですけど.......


Commented by voyagers-x at 2016-02-18 08:49

☆.。.:*・゚ j-garden-hirasato さん いつもありがとう ! !

おはようございます ! !
親は安全策とつい慎重になってしまって
あれはダメ、これはダメと否定的になってしまう傾向があるのでしょうか
自分の親がそうなのです
僕としては自分でよく考えてやってみなさいというスタンスなのですけど
でも小学生だからまだそういう事が出来るのかもしれませんけど

Commented by voyagers-x at 2016-02-18 08:51

☆.。.:*・゚ surgeon24hrs さん いつもありがとう ! !

おはようございます ! !
大人は現実社会で生き残るために
自分を抑えて、ある程度冷めた見方で生きるしかないのかも知れませんね
なかなか現実の社会で情熱的に生きるという事が難しですね

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Monochrome NO.886      Monochrome NO.884 >>