2016年 02月 20日

Monochrome NO.888




f0245511_93440.jpg

Leica M Monochrom SUMMILUX-M 35mm F1.4 FilmPack 5


会場の全体の様子はこんな感じ
人が多すぎ
人が多すぎな場所にずっといると僕はすぐ頭痛がしてくる
この頭痛は一種の酸欠状態という説もあるそうだ
ドームは初めて中に入ったけど、これじゃ本当のドームはよく理解できないので
機会を見つけて一度は野球でも見に来たい
それとも誰かのコンサート.......いや、コンサートは苦手だ ^^;

今日は全国的に雨が降っているようです
僕は明日は当番医で仕事していますので、Blogは営業しています笑


では、素敵な週末をお過ごし下さい \(^o^)/

by voyagers-x | 2016-02-20 09:08 | Leica M Monochrom | Comments(16)
Commented by korekazu at 2016-02-20 10:47
おはようございます。

今日の大阪は朝から雨です。予報では午後から降りが激しくなるとのこと。
激しいって、どれくらいだろうと思いつつ、気になる写真家の個展に行きたいのだけれど、支障のない程度の激しさだったらいいのに。そんなことを考えてる土曜の朝です。
Commented by cobag2 at 2016-02-20 10:48
ドームで野球観戦、
取り壊し前の後楽園の公式最終戦、東京ドームの公式戦初戦、どちらも子供を連れて見に行きました^^
その後親子で草野球のチームで息子が東大へ入るまで一緒にプレーをしました(汗;)。
今では自分や息子より年下の選手たちばかりなのでトンとご無沙汰です。
シーズンでない時はこんな風にイベント会場化してるのですね〜。
常々思っているのですが「ライオンズ」は九州にあるべき球団名で埼玉へ持ってっちゃイケませんよね!
Commented by tullyz1 at 2016-02-20 10:55
ええ!こんなにすごいんですか。私もこういうところは苦手です。
会社で健康管理室が居室の酸素濃度を測定に来たら
酸素が少なすぎると指摘されて、寒いのに換気スイッチを
入れられました。
会社に行くと眠くなるのはそのせいだったのかもしれません^^
明日もお仕事ですか。ご苦労様です。
バッテリー駆動って電池のゴミが出るので毛嫌いしているのですが
そんなに長持ちならバッテリーでもいいですね。
スマホも早くそうならないものでしょうか。
Commented by sink_jpn at 2016-02-20 11:18
おはようございます
今日は雨で天気が大荒れの予報
約束があり出掛けなくては行けないけど今ひとつ気が乗らないです

888回目で縁起が良いですね♪
Commented by N-styel at 2016-02-20 11:22
こんにちは~(。◕ ∀ ◕。)
オォ~!!福岡ドームですね??
すごい、ゲームの大会??賑やかですねぇ~♫
私は、このトコロ東京ドームはすっかりご無沙汰です。
今年はtable coordinate展に伺おうと思ってましたが…頓挫してしまい…。
野球は巨人嫌いだからなぁ~(*˘︶˘*).。.:*♡
Commented by getteng at 2016-02-20 12:27
voyagers-xさん
愚生は外野のバ-だったかレストランだったから試合のないときに見ただけです。
福岡支店勤務時代は、大昔の平和台球場にはよく行ったものです。
好きなカ-ドは西鉄ライオンズvs南海ホ-クスでした。
Commented by voyagers-x at 2016-02-20 15:43

☆.。.:*・゚ korekazu さん いつもありがとう ! !

こんにちは ! !
雨が降ると傘という余分な荷物を持たなくてはいけなくなるのが面倒ですね
両手をフリーで開けておきたいのでリュックを背負いカメラはたすき掛けが一番なのでしょうけど
中年んおおじさんがそういうカッコは......かっこ悪いからできません ^^;

Commented by voyagers-x at 2016-02-20 15:45

☆.。.:*・゚ cobag2 さん いつもありがとう ! !

こんにちは ! !
ドームでの野球観戦はまだ経験がありません
ビールでも飲みながら観戦するのは楽しいでしょうね
双眼鏡持参ですね
照明に照らされた人工芝が綺麗に見えるのでしょうね

Commented by voyagers-x at 2016-02-20 15:48

☆.。.:*・゚ tullyz1 さん いつもありがとう ! !

こんにちは ! !
人混みの多いところは苦手です
人混みの多いところを歩く時、ちょっときになることがあります
僕自身は人混みを歩く時に自分の荷物が人に当たらないように細心の注意を払うのですけど
逆に僕はよく人に小突かれるように荷物が当たります
ほとんど何度も小突かれるように感じて、それが一番腹立たしく不快に感じます ^^;
今日、なんでもないマイクロファイバークロスが届きました
iPhoneの液晶を拭くときれいになります
あと眼鏡にも良さそう

Commented by voyagers-x at 2016-02-20 15:50

☆.。.:*・゚ sink_jpn さん いつもありがとう ! !

こんにちは ! !
オーメンのように3桁のぞろ目ですね
9でなくてよかったです
午後は比較的暇ですがインフルエンザの症例が結構出ています
今更インフルエンザの流行って感じです


Commented by voyagers-x at 2016-02-20 15:52

☆.。.:*・゚ N-styel さん いつもありがとう ! !

こんにちは ! !
僕はドームの中で野球を観戦したことが未だ無いのです
照明に照らされた人工芝はきれいなのでしょうね
人が多くて、それだけでなんだか疲れるという感じでした
デパートの地下街の方がもっと空いてる感じ ^^;

Commented by voyagers-x at 2016-02-20 15:53

☆.。.:*・゚ getteng さん いつもありがとう ! !

こんにちは ! !
僕は特別野球が好きという感じはありませんが
もし応援するとしたらジャイアンツかな
でもジャイアンツも選手の入れ替わりが激しくて
もうどんどん若い人が増えてきて.......
あまり野球には興味がないかも


Commented by micro43 at 2016-02-20 18:29
孫の発表会で早朝より広島に行きました
雨がかなり降り散々でしたが発表会は賑やかで元気の良い園児を久しぶりに見ました
ブログネタはかなり仕入れています。
Commented by blackfacesheep2 at 2016-02-20 19:57
うぉぉぉ、大群衆ですねえ。^^
私は大群衆はそう苦手ではないです。
前職は大群衆を相手にすることもありましたからね。
でも、列を作って待つのが大の苦手です。
なので、TDLとかUSJには行ったことがありません。^^;;;
でも、行列の必要のないテーマパーク、明治村やリトルワールドは大好きです♪
Commented by voyagers-x at 2016-02-21 09:02

☆.。.:*・゚ micro43 さん いつもありがとう ! !

おはようございます ! !
最近少し積極的に撮らなくなりました
気になるものに気がついたらまた撮るようにしようと思います
寒いせいでついカメラをカバンから取り出すのが億劫になってしまったのかも ^^;

Commented by voyagers-x at 2016-02-21 09:05

☆.。.:*・゚ blackfacesheep2 さん いつもありがとう ! !

おはようございます ! !
このような群衆を見るとうんざりしてしまいます
デパ地下もどちらかというと敬遠したい方です
TDLのあのアトラクション順番待ちはどうにかならないのでしょうかね
高い入場料を払って入園して一つアトラクション利用するのに90待ち.......
近年は必ずファストパス付きツアーを取るようにしています


名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Monochrome NO.889      Monochrome NO.887 >>