2016年 02月 24日

Monochrome NO.892




f0245511_8494513.jpg

Leica M Monochrom SUMMILUX-M 35mm F1.4 FilmPack 5


最近はiPhoneは裸で使う事が多くなっています
ケースに付けたり外したりを繰り返していますが、どちらかというと裸で使う方が多いです
どうしても付ける場合は手帳型かな
でも、気分転換に裸にしてその軽快さをまた楽しんだり
液晶を拭き掃除していてふと気づいたのですけど......
液晶にヘアラインという細い傷が数カ所付いています
光の加減で見えたり見えなかったりする気づきにくい程度の調細い線ですけど
あー、結構傷が付いてるのかと思ったら
大切にしないわけでは無いけど、傷を心配しないでがんがん道具として使おうと割り切りの気持ちが湧いてきました
ガラケーの時のように液晶なんて見えればいい程度にしか考えればいいかみたいな^_^;
落とすことさえ気を付ければ、日常使いの傷なんてもうどうでもいいか
ジョブズ戦略に乗っかった感じです......”傷だらけのアルミはカッコいい”
余談でした

今日は多分普通の水曜日かな.....

by voyagers-x | 2016-02-24 08:57 | Leica M Monochrom | Comments(18)
Commented by korekazu at 2016-02-24 09:03
二分割する画のそれぞれに人物を配して、そのことが写真をドラマティックに感じさせます。手前にある椅子も趣きがありますし、街灯?をギリギリにフレームに入れる切り撮り方も絶妙で素敵な1枚ですね。
Commented by micro43 at 2016-02-24 09:21
日常的に使うものに機能に関係なければ見栄はあまり関係ないと思います
道具は機能さえしっかりしていればこだわりません。
Commented by N-styel at 2016-02-24 09:32
おはようございます!( ´ ▽ ` )ノ
雰囲気の良い場所ですね〜〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
お出かけしたくなっちゃうなぁ〜( *´艸`)
今日はレッスン明けで、のんびりマイペースですごそと思います。
でも北風がかなり冷たくて、冬に逆戻り…┐('~`;)┌ …ヤレヤレ…
早く春本番が待ち遠しいですよね〜♡
Commented by blackfacesheep2 at 2016-02-24 13:01
ケースを付けたり、フィルムを貼ったりする人たちは、新しいスマホを手に入れたときに、今まで使っていたものを、中古として売りたいってのもあるみたいですね。
中古マーケットでは、きれいなiPhoneならそれなりのお値段がつきますから。
私は安価なAndroid派なので、きれいに使おうという発想自体がありません・・・
道具としてガシガシ使い倒し、壊れたら新しいのを買うんであります♪
Commented by getteng at 2016-02-24 16:22
voyagers-xさん
自慢じゃありませんが、我が家は夫婦でガラケ-です( ̄▽ ̄;)
Commented by voyagers-x at 2016-02-24 17:48

☆.。.:*・゚ korekazuさん いつもありがとう!!

こんにちは!!
構図に関して.......
たいていの場合は僕は深くあまり考える事はしません
自分の直感を信じて、自分が現場で一番気持ちよく感じる構図で撮ります
そうやって撮影した写真、意外と構図的に正解の事が多くなってきたように思います
無意識に慣れでやって、それが自分なりに完成されてきたのかもしれませんね^_^;


Commented by voyagers-x at 2016-02-24 17:50

☆.。.:*・゚ micro43さん いつもありがとう!!

こんにちは!!
気を遣いながら使う道具ほどつまらないモノは無いですね
ほとんど気にせずに自在に使える道具が一番楽しいですね
そんなつまらないことに最近やっと気づき、何度も同じ失敗を繰り返してきました
やっとなんとか脱皮できそうです^_^;


Commented by voyagers-x at 2016-02-24 17:52

☆.。.:*・゚ N-styelさん いつもありがとう!!

こんにちは!!
この写真はTDLで撮影しました
お盆にまたいくよていにしています
ゴールデンウィークは東京でミュージカルを見るように手配しました^_^;


Commented by voyagers-x at 2016-02-24 17:53

☆.。.:*・゚ blackfacesheep2さん いつもありがとう!!

こんにちは!!
自分自身時々嫌になるほどの完璧主義に自分でウンザリしています
ほんの少しの埃も許せないと思うことがありますけど
いくら考えても解決しないです
道具として楽しく使うのが一番ですね
どうせ二年くらいしか使いませんモノね^_^;

Commented by voyagers-x at 2016-02-24 17:55

☆.。.:*・゚ gettengさん いつもありがとう!!

こんにちは!!
僕の奥さんもガラケーです
奥さんはTwitterもしないしFacebookもしていません
最初からしないので特別何も感じないらしいです
でもガラケーで器用に検索を掛けて困らないと言っています
僕としては小型のパソコンの様なスマホがとんでもなく便利に感じるので
うーん.....ガラケーに戻るということはないかも^_^;


Commented by tullyz1 at 2016-02-24 18:35
こういうところでのんびりしてみたいですが、
実際に行くと写真ばかり撮っているでしょうね^^
のんびりするのが苦手なのかもしれません^^
気を付けていても細かい傷はついていくのでしょうね。
まあ、それが愛着ということにつながるのかも
しれません。
どうせ2年ごとに買い替えるなら傷など気にしないで
使う方がいいのではないでしょうかね。

万年筆のインクを1週間くらいで使い切っていれば
いつでもきれいな色のままですよね。長い間いれかえないと
やはり煮詰まってきます。
au系のMVNO(格安SIMの会社)はあまりないのですが
mineoのAプラン(au)なら大丈夫です。
音声+3Gで1500円というところですね。
でもdocomo系のMVNOの方が多いので、理想的にはSIMフリー
のiPhoneを買うか、docomoのiPhoneを手に入れるかでしょうね。
Androidでもいいですが。iPhoneがお好きなのですよね^^
Commented by M at 2016-02-24 20:57 x
何処かのテーマパークでしょうか。
僕は3Gsの時代からずっと裸族なんですが、特段丁寧に扱ってるわけでもないのにもかかわらず、意外と落としたりすることなく現在まで過ごしてます。

それより6以降のiPhoneのデザインがイマイチなことの方が気になります。(笑)
Commented by hirosi906 at 2016-02-24 22:07
USJですね。
年間パス持ってますが、今年はまだ1回だけ行っただけで、
暖かくなったらまた行って見ようと思います。
Commented by j-garden-hirasato at 2016-02-25 06:39
物に愛着を持つのは、
日本人の独特の感性のようですね。
アメリカ人は、
生活で付いた少々の傷なんて、
全然気にしないんでしょう。
傷つけないなら閉まっておいて、
何十年もして、
未使用ものをオークション、
そんな考え方なんじゃないでしょうか。
Commented by voyagers-x at 2016-02-25 08:45

☆.。.:*・゚tullyz1さん いつもありがとう!!

おはようございます!!
僕はauですけど
外勤先では不思議と電波が悪くていつもアンテナが一本程度しか立ちません
そして時々県外になります
だけど看護婦さんのドコモのアンドロイドは三本アンテナが立っています
流石のドコモですね
ごく一部でドコモに比べて電波の受信が悪いだけかもしれませんが、何処でも受信がいいドコモはやっぱりいいですね
秋には新しいiPhoneが出る予定になっています
一応今のところ今回は子供が5Cから乗り換えの予定です
奥さんは僕には我慢しておいてと言っていますけど^_^;
auのいつも担当してくれるお姉さんが辞めてしまったのでドコモに変えようかな.......

Commented by voyagers-x at 2016-02-25 08:48

☆.。.:*・゚ Mさん いつもありがとう!!

おはようございます!!
裸族、いいですね
やっぱりデフォルトの美しいデザインを楽しみながら使うのがいいですよね
多分落としたりはしないのでしょうけど
フリック入力する時に、手のひらがかさかさで少し滑り気味の時にホールドしにくくてツルッとする事があります
次のiPhoneは秋に出る予定ですけど、今よりもさらに薄くなるらしい
薄くなりすぎて持ちにくいということにならなければいいのですけど

Commented by voyagers-x at 2016-02-25 08:49

☆.。.:*・゚hirosi906さん いつもありがとう!!

おはようございます!!
子供がまた行きたいと行っています
お盆休みに行けるように手配を完了しています
またブログネタとしてディズニーを撮ってくることになります^_^;


Commented by voyagers-x at 2016-02-25 08:51

☆.。.:*・゚ j-garden-hirasatoさん いつもありがとう!!

おはようございます!!
ちょっとモノを大切にしすぎる部分がありますね
スマホのケースとかアイテムは一大産業になっていますね
一台のスマホにどれだけ無駄なお金をつぎ込んできたか.......
お金が勿体ないですね^_^;

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Monochrome NO.893      Monochrome NO.891 >>