2016年 03月 09日

Monochrome NO.904




f0245511_17483199.jpg

Leica M Monochrom SUMMILUX-M 35mm F1.4 FilmPack 5


今日は介護審査委員会の日です
最後の書類のチェックがあるので...... もしかしたら皆さんの所へお邪魔出来ないかも^_^;
少し天気が崩れつつあります
太陽がまた見えなくなりました
気温が下がってきそう

そうそう、地元の小学生にインフルエンザが流行ってきています
一つの小学校では一学年で二桁のインフルエンザが出てるとか
確か少し前のニュースではやっとピークは越えたと聞いたのですけど.......


皆さん引き続きお気を付け下さい




by voyagers-x | 2016-03-09 07:00 | Leica M Monochrom | Comments(22)
Commented by getteng at 2016-03-09 07:21
voyagaers-xさん
当地は土砂降りです。
愚生のホ-ムドクタ-によれば、当市のインフルエンザはほぼ終息したようだと言ってました。
ただし、薬局ベ-スではまだのようです。
Commented by korekazu at 2016-03-09 07:45
ここでもモノクロで撮ることが活きてますね。
カラーだとこの無国籍感は出ないでしょうね。
Commented by N-styel at 2016-03-09 09:08
おはようございます!( ´ ▽ ` )ノ
まだインフルエンザ横行してますか…。
花粉症も出ているので、落ち着きませんね〜〜┐('~`;)┌ …ヤレヤレ…
審査会お疲れ様です。
今日はレッスン明けて、所用でお出かけです。
今、久しぶりに朝のラッシュの中〜〜( *´艸`)
お互い頑張って過ごしましょうね〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
Commented by cobag2 at 2016-03-09 09:34
寒の戻りでしょうかね〜?
当地も昼から雨の予報が出ています、
昨日のうちに稲取の吊るし雛を撮りに行って来てよかったです^^
お仕事お忙しそうですね、医者の不養生などと言う古いことわざもあります、
呉々もご用心あそばせ。
モノクロの星条旗がやけに誇らしげです、DLは何度か行った事がありますがUSJは未制覇なのです(笑)。
Commented by micro43 at 2016-03-09 09:54
おはようございます
昨夜から雨が降り始めていますし、少し寒くなりました
USJには2002年に行っていて現在の姿とは全く異なっています。

Commented by blackfacesheep2 at 2016-03-09 12:20
今日は全国、冷えつつあるみたいですね。
昨日とはえらい違いです。
なんせ、今年初めて車のエアコンをONにしましたもんね。^^;
三寒四温は3月に特有の気候ではありますが、今年はそれたちーとばかり極端です。
昔から、緊張がゆるむせいか、よく3月に風邪をひきました。
フルを拾わないように気を付けないと・・・^^
Commented by sink_jpn at 2016-03-09 12:41
こんにちは
まだ続いてますね、インフルエンザ
今頃、雨が落ちてきました、それに気温が下がって寒くなってきました
こういう時に調子を崩してしまうので注意が必要ですね
Commented by minton at 2016-03-09 13:44 x
思ったより寒い一日になっています。
まだ3月だというのに桜前線のニュース。
今年の桜は東京から咲き始めらしいですね。
Commented by voyagers-x at 2016-03-09 17:27

☆.。.:*・゚ gettengさん いつもありがとう!!

こんにちは!!
インフルエンザは今シーズンは少し時期がずれ気味ですね
インフルエンザウィルスも普通の風と同じウィルス性疾患なので特別な治療はありません
放置していても自然に治るのであまり心配する必要な無いのだけれど......


Commented by voyagers-x at 2016-03-09 17:29

☆.。.:*・゚ korekazuさん いつもありがとう!!

こんにちは!!
モノクロは色の影響を受けないので、カラーで撮る写真とはまた違った雰囲気になりますね
少し過去の記憶みたいな雰囲気が増長される様な気がします
思い出の回想みたいな......

Commented by voyagers-x at 2016-03-09 17:31

☆.。.:*・゚N-styelさん いつもありがとう!!

こんにちは!!
九州は天気が崩れて今日は朝からずっと雨でした
ずっと土砂降りでした
気温が上がらず寒い一日でした。
金曜日頃が一番寒くなると予報で見たのですけど......
寒いのもほんとに最後にして欲しい気持ちです

Commented by voyagers-x at 2016-03-09 17:32

☆.。.:*・゚ cobag2さん いつもありがとう!!

こんにちは!!
小学生の間でインフルエンザが流行っていますけど
また少し寒くなってきてるので
この流行が少しひどくならなければいいのですけど
会議が終わりホッとしています^_^;

Commented by voyagers-x at 2016-03-09 17:34

☆.。.:*・゚ micro43さん いつもありがとう!!

こんにちは!!
最近写真があまり撮れていないので
以前行ったUSJの未掲載写真を投稿しています
ブログで何でもないつぶやきのおかずに載せる写真が気を付けないと枯渇しそうです^_^;

Commented by voyagers-x at 2016-03-09 17:36

☆.。.:*・゚ blackfacesheep2さん いつもありがとう!!

こんにちは!!
今日は九州は朝から凄くあれていて土砂降りでした
気温も8度〜10度と低めでした
まだ普通に暖房を使っています
そろそろ菜の花とか梅が綺麗に咲いてる頃なのですけど......
タイヤもノーマルタイヤに交換しました

Commented by voyagers-x at 2016-03-09 17:37

☆.。.:*・゚ sink_jpnさん いつもありがとう!!

こんにちは!!
今日は寒かったです
気温もあまり上がらなかったし
今シーズンはやっぱり暖冬では無くて寒かったような気がしますが......

Commented by voyagers-x at 2016-03-09 17:38

☆.。.:*・゚ minton さん いつもありがとう!!

こんにちは!!
東京からの咲き始め
珍しいですね
まだ結構寒いので気持ち的に花見という気分にはなれないのですけど^_^;


Commented by tullyz1 at 2016-03-09 19:29
いろんな建物がありますね。
今日は朝は雨だったのに夕方は雪になりました。
寒いです。
会社でもインフルは流行っていて、会議に出るのが怖いです。
罹る人は毎年罹りますね。体質とか食事とかの影響もあるのでしょうか。
Commented by halkyoto at 2016-03-09 22:00
介護審査委員会というところで一人一人の方を審査されているのですね。ご苦労様です。
うちの婆さんもそんなふうに審査されて要介護認定されていたのですね。(^^;)
Commented by j-garden-hirasato at 2016-03-10 06:41
戸隠でほっかほっかのスノーハイクを楽しんだ次の日は、
一転、冬に逆戻り。
雪が舞いました。
さすがに路面に積もることはありませんでしたが、
こういう寒暖の差が激しいと、
だんだん身体がキツイ、
歳になりました。
Commented by voyagers-x at 2016-03-10 10:25

☆.。.:*・゚ tullyz1さん いつもありがとう!!

おはようございます!!
昨日父がまた石頭でカルテの文字は黒い文字じゃ無いとだめだとだだをこねるように僕に言いました
やれやれ
ネットで調べましたが、どこにも黒文字で無くてはいけないなんて記載はありません
ボールペンか万年筆の黒か青でと
せっかくMOLESKINEにMONT BLANCで書くのにパーマネントBlueで慣れたのですが
別に変更する必要は無いのかもしれませんが、文句言われていい気分しないので......
さて、どうするかな.....裏抜けを心配しないで済むボールペンを探すかな笑
ボールペンも本格的に探すとなると難しいですね
インクのカスが出ない事としっかりと真っ黒く滑らかに書ける事が両立されてるボールペンは少ないですね
ローラボールという方法もあるけど......

Commented by voyagers-x at 2016-03-10 10:27

☆.。.:*・゚ halkyotoさん いつもありがとう!!

おはようございます!!
市の役所の調査員が調査した結果をパソコン入力して数値化して判定したものが一次判定になります
介護審査はその次の二次判定で、さらに数値で示された介護度以上に手間が掛かっていないかを
話し合いで判定し、介護度を上げるとか下げるとか討論し最終決定するモノです

Commented by voyagers-x at 2016-03-10 10:35

☆.。.:*・゚ j-garden-hirasatoさん いつもありがとう!!

おはようございます!!
暖かいけど雪が積もってるというのが一番楽しいですね
でも雪が溶ける時って結構気温が下がりますね^_^;
寒暖の差が最近は激しいですね
やっと季節の変わり目が近づいたという事でしょうか

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Monochrome NO.905      Monochrome NO.903 >>