2016年 03月 10日

Monochrome NO.905




f0245511_17141364.jpg

Leica M Monochrom SUMMILUX-M 35mm F1.4 FilmPack 5


面倒な会議も終わり、今週の大きなイベントはひとまず終了
ホッとしていますけど、来週は再び面倒な食事付き理事会......何で宴会付きなんだよ!
会議してさっと終了でいいではないか
宴会好きの人が数人居るから、いろいろな事を理由にすぐ食事付き会合
うーん......つきあいも大切というのは分かってるけど......
子供とおそろいの色のApple純正シリコンケースを持ってるのだけど
子供のシリコンは一つ前ので僕のは新しい世代のモノ
シリコンというと滑らないホールディングが出来るのが売りだが
どういうわけか握ってると少しずつ滑って下に落ちてくる
うーん......シリコンの質感というか材質が変わったのか.........
Apple純正シリコンケースを新規に購入する方は注意が必要





by voyagers-x | 2016-03-10 07:00 | Leica M Monochrom | Comments(22)
Commented by micro43 at 2016-03-10 07:18
おはようございます
宴会の好きな人は何処にもいます
こんな事でなんで宴会?
宴会が済むとカラオケ!下手な歌を聴きたくないし、聞かせたくないのです
会議が終わると自由にして貰いたい。
Commented by M at 2016-03-10 07:37 x
voyagers-xさん、おはようございます。
voyagers-xさんはちょっとお付き合いの宴席とかは苦手ですかね?
面倒な時もありますね。
頑張ってください。^^;
一連のユニバーサルのお写真を拝見しているとまた行きたくなりますね。(笑)
Commented by getteng at 2016-03-10 08:12
voyagaers-xさん
締めは飲み会がないと会議ではないと思っている人がまだ存在するようですね(~_~;)
Commented by N-styel at 2016-03-10 12:17
universalってすごい人気なのですねぇ~
でも、ディズニーみたなファストパスも料金が別途発生するのでしょ??
時は金なりで、大いに彼方此方楽しみたいですが…何だか…お金、お金ってイヤな感じですねェ~ヤレヤレ…┐(´-`)┌
宴会付きとはrichな会合ですねぇ~( *´艸`)
まぁ、そんな感じで意思疎通を図りたいというのが日本の文化でもありますからね~
お疲れ様です…!!頑張って~!!(´_ゝ`)//
Commented by sink_jpn at 2016-03-10 13:49
こんにちは
大阪単身赴任時代は、USJに何度となく行きましたです
当時は平日に行くとあまり並ぶこともなく遊べたのですが、休日は流石に混雑してて
幾分、高い優先チケットを購入してましたです
最近は人気のアトラクションがあり、こちらの業績も良いらしいですね

この写真、ボケを含めたリアリティ・・半端じゃないですね!
Commented by blackfacesheep2 at 2016-03-10 14:34
シリコン樹脂、純度が低いものは問題ありですね。^^
純度が高いものはだれにくいです。
特に、その耐熱性を活かしたケーキ型などは、純度が低いと大問題・・・
安い中国製なんかだと、危険な色素とかいっぱい使ってますから剣呑です。^^;
やはり高くても信頼できるメーカーのシリコンを使わんといかんです。^^
Commented by voyagers-x at 2016-03-10 17:48

☆.。.:*・゚micro43さん いつもありがとう!!

こんにちは!!
飲み会もつきあいの上で大切なのかもしれませんが
どうも僕は宴会というモノが苦手です
どうせ飲むなら、素敵なJAZZでも聞きながら静かに飲みたいのです^_^;
人数はせいぜい二人か三人で

Commented by voyagers-x at 2016-03-10 17:50

☆.。.:*・゚ M さん いつもありがとう!!

こんにちは!!
面倒な飲み会、あー考えると憂鬱になります
去年の忘年会は欠席しました
子供は春には六年生になります
最後の小学生なので、今年はお盆あたりにTDLに行こうかなと思っています
似た系統の写真しか撮れないけど^_^;


Commented by voyagers-x at 2016-03-10 17:51

☆.。.:*・゚ gettengさん いつもありがとう!!

こんにちは!!
飲み会のために特別な議題もないのに会議を開く傾向にあります
困ったモノです

Commented by voyagers-x at 2016-03-10 17:52

☆.。.:*・゚ N-styelさん いつもありがとう!!

こんにちは!!
今週は特別何もありませんが
来週乗り切れば、楽しいことがあるかも^_^;
泊まりがけで福岡までちょっと遊びに行きます
今日の仕事もそろそろ終わり
今晩は鍋らしいです
まだ鍋は美味しく食べられる季節ですね
む?鍋って一年中大丈夫?^_^;

Commented by voyagers-x at 2016-03-10 17:54

☆.。.:*・゚ sink_jpnさん いつもありがとう!!

こんにちは!!
大阪に勤務されていたら、気軽に行けそうですね
TDLもUSJも凄く高いですね
ボロ儲けなのでしょうね
このレンズはほんとに派手さはありませんが、写りは優秀で扱いやすいですね
絞り開放での撮影も凄く扱いやすくて重宝しています

Commented by voyagers-x at 2016-03-10 17:56

☆.。.:*・゚ blackfacesheep2さん いつもありがとう!!

こんにちは!!
Apple純正のシリコンケースなのですけど
一つ前のモノと材質が微妙に変更になったようです
今度のは少し滑りやすくなっています
シリコンなのに......
使い込んだら表面がテカってきて、少しブレーキが掛かって滑らなくなるのかな......


Commented by tullyz1 at 2016-03-10 18:42
ロゴに人が絡むとまたいい雰囲気になりますね。
お食事付きの会議って好きな人がいるんでしょうね。
お酒が飲みたいだけかも。
私も今週と来週の金曜日は飲み会です^^
その間に休みを取って京都に行ってきます。
仕事してませんね^^

カルテは黒ですか。昔は古典ブルーブラックで
しばらくすると黒になったのでOKだったのでしょうかね。
色はともかく、耐水性、耐候性は確保しろいうことでしょうね。
津波とかで濡れても読めなくならないように。
万年筆に慣れるとボールペンは力もいるし、ボテッとなるし
いまいちなんですが。でも今はいいボールペンも多いようなので
片っ端からトライしてみるというものでしょうか。

インクフローは個体によってみんな違いますね。
書いていて途中でインク切れが起きるようなものは
メーカーに調整に出したこともあります。無償でした。
パイロットですが完璧になって戻ってきました。
最初からそういう感じに調整してほしいものではあります^^
全て手作業で調整しているので、当たり外れはあるみたいです。
インクによる相性もありますしね。
Commented by halkyoto at 2016-03-10 22:00
宴会をすると心が通じ合うと思う人もいるんですよね。
人によりますが、私なんか無理に話をすると結構疲れるタイプなんで、余計に気をつかいます。(^^;)
Commented by hirosi906 at 2016-03-10 22:05
USJは年間パス有るので、15周年で面白くなりそうなので、
暖かくなったら何回か行く予定です。
桜の季節もあるし、いよいよ春爛漫の季節楽しみたいと思ってます。
Commented by surgeon24hrs at 2016-03-11 02:20 x
こんにちは。

日本は仕事と絡んだ飲みが多いですよね。私はあまり好きではありません。
大昔に大学を卒業したばかりの頃は、医局旅行というものがあって、嫌で嫌で仕方ありませんでした。その日には率先して当直を買って出ていました。   :D
さすがに今はそのような行事はないのでしょうね。
Commented by j-garden-hirasato at 2016-03-11 06:24
酒を飲まない人には苦痛でしょうね。
でも、酒は飲めなくても宴会は好き、
という人もいて、
いろいろです。
自分はもちろん推進派(笑)。
でも、
無理して出ろとは言いません。
出たい人同士でいいんです、
宴会なんて。
参加費ももったいないし。
Commented by voyagers-x at 2016-03-11 08:36

☆.。.:*・゚ tullyz1さん いつもありがとう!!

おはようございます!!
カルテの記載文字は万年筆の普通の青インクならば特に問題にならないはずですよね
MONT BLANCのPERMANENT Blueは少し青めが強い傾向にありますけど
いろいろと文句を言われるのが嫌な方なので、MOLESKINEで万年筆を使う事を諦めました
よって、カルテは普通に古典的BlueではないMidnight Blueを使おうと思います
現在はウィークリータイプのノートを使っています
使い出すと結構便利ですね
リマインダーやタスクリストみたいな使い方が多いかな^_^;

Commented by voyagers-x at 2016-03-11 08:37

☆.。.:*・゚ halkyotoさん いつもありがとう!!

おはようございます!!
宴会ではほとんど若い人が居ないので話があまり合わないですね
人と話すのが疲れます
うーん......人付き合いが下手なのかも^_^;

Commented by voyagers-x at 2016-03-11 08:38

☆.。.:*・゚ hirosi906さん いつもありがとう!!

おはようございます!!
おー、年間パスをお持ちなのですね
USJの料金体制はもしかしたらTDLよりは高いのかもしれませんね
でも今度TDLも値段が上がりますね

Commented by voyagers-x at 2016-03-11 08:41

☆.。.:*・゚ surgeon24hrsさん いつもありがとう!!

おはようございます!!
アメリカではこの様な会合の後に食事会というか宴会の様なモノはあるのでしょうか
合理的な考え方の方がおおいので、そういうのはほとんどないのでしょうね
医局主催のゴルフコンペというものが昔有りましたが、そういうのは凄く嫌でしたね^_^;


Commented by voyagers-x at 2016-03-11 08:43

☆.。.:*・゚ j-garden-hirasatoさん いつもありがとう!!

おはようございます!!
賑やかにがやがやとお酒を飲むのが好きではないのでしょうね
この様な宴会も日本独特の風習なのかもしれませんね
会議が終わったら自由にさせて欲しいですね
だけど、つきあわないといけない空気が凄く漂っています^_^;


名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Monochrome NO.906      Monochrome NO.904 >>