2016年 03月 26日

Monochrome NO.918




f0245511_1751965.jpg

GR FilmPack 5


5年生が終了
明日から春休み.....羨ましいなぁ〜!!
子供なりに忙しく大変なんだろうなと時々思う
一生懸命に勉強をして習い事して、と親はそれが子供の仕事だと当たり前に思うかもしれないけど
一年間よく頑張ったと褒めてあげたい
今一生懸命にやっていることは無駄になることは一つもないのだよ
それを生かせるかどうかは本人次第だろけど
それは自分でしなくてはいけない事なのだ
親は勉強や習い事の道案内しかやってあげられない
短い春休みだけど、時間を有効に使って羽を伸ばして下さい


f0245511_1754870.jpg

f0245511_176611.jpg


昨日届いたiMac用のSDカードリーダー付きUSB3.0ハブ
フロントのiMacの下に置いておけば凄く便利で快適 ٩(ˊᗜˋ*)و
ほんのちょっとした事で使い勝手が格段によくなるものだ



そろそろ花見の季節ですね
僕のところはまだ少し早い感じがしますが.......


素敵な週末をお過ごしくださいね

by voyagers-x | 2016-03-26 07:00 | RICOH GR | Comments(14)
Commented by micro43 at 2016-03-26 07:25
おはようございます
一般的にはSDメモリーカードですが撮影機材が増えると
各社でSD SDHC microSD MS CFを使えないと駄目のようです
どうしても外付のはハブが必要に成ってきます
各社統一は駄目?
Commented by getteng at 2016-03-26 07:35
voyagers-xさん
花冷えというか、昨日から寒が戻ってきた感じです。
昨夜もそうでしたが、今もスト-ヴつけています。
灯油をあと1缶注文するか否か迷う今日この頃です。
NPBが開幕しましたし、追ってMLBも始まります。
昼間はMLB、夜間はNPBと忙しく、種々気になるので外出がいよいよ少なくなりそうです。
Commented by tullyz1 at 2016-03-26 11:14
春休みですか。私も早く毎日が日曜日になりたいです^^
それが現実味を帯びてくると、いったいいつまで働くべきかが
課題になってきますね。健康維持とか、ボケ防止とか、やりがいとか
いろんな観点はあります。気が向いたら働く程度がちょうどいいのですが
そういうオプションはなかなかなくて^^

USBハブ、いいですね。この値段なら十分です。


Commented by sink_jpn at 2016-03-26 14:59
こんにちは
カッコイイ、リーダーですねぇ~
うちのリーダーも古くて遅そうなので、買い換えようかなぁ・・
Commented by cobag2 at 2016-03-26 22:15
なかなかデザインの宜しいハブですね^^ 純正ですか?
ドライブは外付けでしょうがサードパーティはどんなもんでしょう?
Commented by blackfacesheep2 at 2016-03-27 19:15
そういや春休みなんてものがありましたねえ・・・
思い切り遠いところを見る目つきになってしまいました。
アメリカ人に、日本は3月に卒業式で4月に新学年が始まると説明すると、怪訝な顔をしますね。^^;
さすがマックはこんなものまでスタイリッシュですね。
Commented by hirosi906 at 2016-03-27 23:04
良い寝顔ですね。
子供の寝顔見てると幸せな気分になりますね。
MacのUSBハブこんなの有るんですね。
後ろにあるからちょっと不便さは感じてましたが、
買おうかな!!
Commented by voyagers-x at 2016-03-28 09:02

☆.。.:*・゚ micro43さん いつもありがとう!!

おはようございます!!
カメラのメモリーカードも規格を統一すればいいのですけど
それにMacとかWinの区別をなくせばいいのに
MacはLightning、WinはマイクロUSBと規格が違いますけど、
これは世界で統一出来ないモノでしょうか
統一できたら家の中にごろごろと転がってるコード類が少なくて済みますね^_^;

Commented by voyagers-x at 2016-03-28 09:05

☆.。.:*・゚ gettengさん いつもありがとう!!

おはようございます!!
未だに僕は暖房と足下にストーブを付けています
うーん、年齢的に寒がりになってきたのかな^_^;
今週で3月も終わりですよね
4月を乗り切ればゴールデンウィーク.......
読書をまた頑張って楽しもうかな......頑張って楽しむ......何だか変な言い方ですね
楽しい事は頑張る必要が本当は無いはずですけど^_^;

Commented by voyagers-x at 2016-03-28 09:07

☆.。.:*・゚ tullyz1さん いつもありがとう!!

おはようございます!!
このUSBハブ、凄く便利そうです
現在iMacに接続されてるUSBはそれほど多くありません
モノクロのフィルムスキャンをしなくなったので、それは取り外してあります
またモノクロ専用のプリンターも取り外しています
だから現在接続されてるのはカラーのプリンターと外付けHDだけかも
時々、そとづけHDの動きが何となくよりなく感じる事があります
買い換えようかな......要領が凄く余ってるけど......


Commented by voyagers-x at 2016-03-28 09:09

☆.。.:*・゚ sink_jpnさん いつもありがとう!!

おはようございます!!
このリーダーは凄く便利です
SDカードを読み込むのに何か他のアダプターを付ける必要が無くてダイレクトで読み込めます
一応今のところiPhoneの同期も普通に出来るし
このアクセサリーは使えません、というコメントも出ていません

Commented by voyagers-x at 2016-03-28 09:11

☆.。.:*・゚ cobag2さん いつもありがとう!!

おはようございます!!
僕は机の上にいろいろな不要なものを置きたくないと思う派なのです
シンプルなのが一番ですね
外付けHDはサードパーティー性です
1テラバイトのモノを使っています

このハブは純正では無いですね


Commented by voyagers-x at 2016-03-28 09:13

☆.。.:*・゚ blackfacesheep2さん いつもありがとう!!

おはようございます!!
このハブはApple純正では無いのですけど
でもシンプルなデザインと機能性は抜群ですね
あー今週で3月も終わりですね
子供は習っていた先生とさよならで少し寂しい気持ちになっています


Commented by voyagers-x at 2016-03-28 09:15

☆.。.:*・゚ hirosi906さん いつもありがとう!!

おはようございます!!
iMacの背面のUSB接続口とSDカード差し込み口は絶対に不便ですね
僕は現在たくさんはUSBを接続していません
ずっと置いておく外部機器は背部のUSBボートでいいけど
刺したり抜いたりするのは背面は相当な不便ですね^_^;


名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Monochrome NO.919      Monochrome NO.917 >>