2016年 04月 13日

Monochrome NO.933




f0245511_1742469.jpg

Leica M Monochrom SUMMILUX-M 35mm F1.4 1st 絞り開放 ND-8 FilmPack 5......少しトリミング^_^;


5月の終わり、友達が事務長をしている老健施設のために一肌脱いで協力することにした
そう、出張決定!!
うーん.......1人で東京に行くなんて凄く久しぶり
せっかくなので、後から我が家のお二人も上京して合流
ただし、僕が朝から夕方まで講習を受けている間、二人は東京で遊ぶらしい
どうやらディズニーへ行くらしい
うーん....いいなあー^_^;
友達が困ってるのだから助けてあげないと
......将来、友達はこの恩を3倍にして返してくれるに違いない........む? (^_^;

by voyagers-x | 2016-04-13 07:00 | Leica M Monochrom | Comments(26)
Commented by getteng at 2016-04-13 07:06
voyagers-xさん
病院を抜けるのはたいへんですね。
地元の患者さんはただいるだけで安心するので困るかも?
講習の間は奥様とお嬢様にブログ用の写真をお任せしたらいかがですか。
お気をつけて。
Commented by sink_jpn at 2016-04-13 07:16
おはようございます
東京出張ですか?お仕事ご苦労様です
仕事アフターで、楽しめると良いですね!
Commented by surgeon24hrs at 2016-04-13 07:38 x
こんばんは。

東京へ出張ですか。そしてご家族は浦安に出張。あはは。ご一緒にいけないのが残念ですね。
お二人は楽しい時間を過ごされることでしょう。   
お父さん、頑張ってください!
Commented by korekazu at 2016-04-13 07:39
これは東京でスナップをバンバン撮らないと、ですね。
楽しみにしてます^_^
Commented by Tz at 2016-04-13 08:25 x
上京、おめでとうございます!
ディズニーは楽しそうですね!
でも東京にも楽しいところはありますから、
楽しんでください!
Commented by N-styel at 2016-04-13 08:53
あら♡ご出張⁈٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
お友達思いのお優しいお心遣いですね〜(*˘︶˘*).。.:*♡
ご家族様も合流出来て、思わぬご旅行にもなりますね〜( ´ ▽ ` )ノ
夜のお出かけも季節が良いので、充分合流後もお楽しみいただけますね〜✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺
Commented by minton at 2016-04-13 10:28 x
ふわっとした感じでいいなと思ったら、やはりレンズがよかった。
Commented by micro43 at 2016-04-13 11:21
おはようございます
友達の為ならしっかり応援してあげてください
60年近く付合っている友達もいます
友達はいくらお金を出しても買えません。
Commented by voyagers-x at 2016-04-13 17:37

☆.。.:*・゚ gettengさん いつもありがとう!!

こんにちは!!
我が家はまだ父が一応外来に出ているので
土曜日の診療は父にお願いして、僕は上京して研修会(^_^;
あ、研修会は5月の終わりなのでまだ一ヶ月先なので、多分予約投稿の形を取るのかも.....


Commented by voyagers-x at 2016-04-13 17:39

☆.。.:*・゚ sink_jpnさん いつもありがとう!!

こんにちは!!
一人で慣れない地区の散策は......少し苦手意識を感じますけど.....
研修会は5月の終わりなので、まだ時間が有りますね
今のうちの散策する場所を少し調べておこうかなと思います(^_^;

Commented by voyagers-x at 2016-04-13 17:41

☆.。.:*・゚ surgeon24hrsさん いつもありがとう!!

こんにちは!!
土曜日が研修会なのですけど
興味のない認知症の抗議を朝から夕方までずっと聞かなくてはいけないのが
精神的に苦痛になりそうですね^_^;
何か手遊びでもしておこうかな.....

Commented by voyagers-x at 2016-04-13 17:43

☆.。.:*・゚ korekazuさん いつもありがとう!!

こんにちは!!
研修のために宿泊するホテルは芝浦の方です
芝浦って......もしかしたら工場萌えとか撮りやすいのかな
夜は暇だろうから、今から散策できる場所をチェックしておこうと思います

Commented by voyagers-x at 2016-04-13 17:44

☆.。.:*・゚ Tz さん いつもありがとう!!

こんにちは!!
半分以上は仕事で講義のために一日缶詰状態です(゜◇゜)ガーン
でもそれが終われば少しの時間はどこかぶらりと出来るのかな.....

Commented by voyagers-x at 2016-04-13 17:46

☆.。.:*・゚ N-styelさん いつもありがとう!!

こんにちは!!
僕が週に一回回診に行ってる老健施設の事務長は僕の小学生からの同級生です
困っていたので助けてあげようと思いました^_^;
子供は僕が講義を受けている間、ディズイーで急遽遊べる事になり大喜びしています
いいなー、僕もほんとはサボっていきたいのに......


Commented by voyagers-x at 2016-04-13 17:48

☆.。.:*・゚ mintonさん いつもありがとう!!

こんにちは!!
レンズはコンパクトで軽いのがいいですね
だからタンバールは味わいがあって好きなのですけど
あのレンズは焦点距離も長くて重そうだから無理ですね
なので、この球面ズミを大切に味わいレンズとして使っていこうかなと思います

Commented by voyagers-x at 2016-04-13 17:49

☆.。.:*・゚ micro43さん いつもありがとう!!

こんにちは!!
小学生からの同級生なのでなんとかしてあげたいと思い
依頼を受けました
友達は大切にしなくてはね^_^;
子供も予想しない東京での行楽に喜んでいます^_^;

Commented by tullyz1 at 2016-04-13 17:56
いいですねぇ。
モノクロと球面ズミの魅力がいっぱいです。
お友達への協力ですか。
なんにせよ東京は楽しそうです。
東京ってよく知らないので、長期滞在して
あちこち行ってみたいです。
もちろんカメラは欠かせません^^
街を歩くときカメラ2台だと
結構重く感じられるようになってきました。
足腰を鍛えないといけないのでしょうねぇ。
外でレンズ交換はあまりしたくないのですが。
Commented by blackfacesheep2 at 2016-04-13 20:16
おお、東京へご出張ですか♪
で、その間、ご家族はTDL・・・
よろしいんじゃないでしょうか~。
きっと「おとーさん、ごめんね・・・」と、思ってくれるに違いありません。
この機会に、思いっきり恩を売っておきましょう、ご友人にも、互角族にも。^^v
Commented by hirosi906 at 2016-04-13 22:46
素敵な公園ですね。
静かな穏やかな時間が流れてますね。
そろそろ桜も終わり、連休も近づいてきますね。
Commented by halkyoto at 2016-04-13 23:03
よい出張になりますね。
家族が喜ぶ出張なんてまずありませんから。(^^;)
Commented by j-garden-hirasato at 2016-04-14 06:05
ご家族でお出かけとなりましたか。
お仕事中にお二人はディズニーランド。
合流後は、
どこにお出かけでしょう。
計画を立てるのは楽しいですね。
Commented by voyagers-x at 2016-04-14 08:39

☆.。.:*・゚tullyz1さん いつもありがとう!!

おはようございます!!
絞り開放は素敵な味わいを出してくれますね
このレンズは絞り開放で使わないと意味がないのではと思いたくなる味わいを備えていますね
一人で飛行機になる機会が今までほとんどなかったので、少し変な気持ちです
洗面道具と替えのシャツや下着とカメラ.......この荷物どういう風にして持って行こうかなと考え中
トートバックに入らない事はないけど......
荷物のせいでカメラを置いていくのは嫌だし


Commented by voyagers-x at 2016-04-14 08:41

☆.。.:*・゚ blackfacesheep2さん いつもありがとう!!

おはようございます!!
東京に行ったその日の夜はただ泊まるだけ
一人で何をしようかなと模索中です
一人で気ままに工場萌え撮影?
でも車がないので......タクシーかな^_^;


Commented by voyagers-x at 2016-04-14 08:43

☆.。.:*・゚ hirosi906さん いつもありがとう!!

おはようございます!!
手前に木が立っていて、開けたところに遊具があったので
光が素敵な状態で見えました
絞り開放で盛大に滲んでくれました

Commented by voyagers-x at 2016-04-14 08:45

☆.。.:*・゚ halkyotoさん いつもありがとう!!

おはようございます!!
一日朝から夕方まで缶詰状態というのが困りますね
講習なので仕方がないのですけど.......
疲れそう^_^;

Commented by voyagers-x at 2016-04-14 08:46

☆.。.:*・゚ j-garden-hirasatoさん いつもありがとう!!

おはようございます!!
僕の時間は言った日の夜と最後の日の少しの時間ですね
よる都内に徘徊しようかな
さて、どこに行こうかな.......真夜中の彷徨い


名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Monochrome NO.934      Monochrome NO.932 >>