2016年 04月 22日

Monochrome NO.941





f0245511_17462949.jpg

Leica M Monochrom SUMMILUX-M 35mm F1.4 FilmPack 5


やっと収まってきたのか.......木曜日の午後は全然地震が今のところ無い
(今は前日木曜日の夕方の5時半頃)
いや、あれだけ続いたのだから突然ドカーンという事もあるだろうから注意しよう
九州の大雨と強風も通り過ぎて今は静かです
今週末は静かな週末を過ごしたいけどな
週末湯布院にお茶しに行く事は出来ないし、さて何処へ行こうかな.......
MOLESKIN Weeklyの5月の欄はすでに文字に占領されて空欄がありません
5月に入ると健康診断ラッシュ、地域産業保健センター健康相談、東京出張、医師会の理事会と総会 etc
あー、5月にゴールデンウィークが無かったら......4月が悲惨なので人間崩壊するかも
まあ、例年この時期は雑用に追われ、時間に追われ、怖がる事を恐れる事を忘れるのにちょうどいいのかも^_^;

週末まであと少しですね

by voyagers-x | 2016-04-22 07:00 | Leica M Monochrom | Comments(10)
Commented by micro43 at 2016-04-22 07:09
おはようございます
医療の関係でお忙しいと思いますが地震での余分な事が無いように!
週末雨の予報が出ています被災者の方に何も無いように思うだけです。
Commented by Tz at 2016-04-22 09:03 x
今を頑張って乗り越えれば明るい週末、そして未来が待っているはずです!
だからこの写真のように明るい気持ちでいたいです(^_^;)
自分にも言い聞かせてますw
Commented by korekazu at 2016-04-22 10:35
福岡に親戚がいて、余震が続くものだから大変だったようです。
voyagers-xさんもくれぐれもお気をつけください。
Commented by getteng at 2016-04-22 10:58
voyagaers-xさん
日向灘→伊予灘(伊方原発)→京都→三重と北進する説はあるわ、日奈久断層から南進(川内原発)説もあり、
今後の動静には要注意ですね。
北海道では牧草地が3mも盛り上がるなど、日本の地下では何か恐ろしいことが起こっているようです。
阿蘇神社の崩落は何か不気味な予感がしてなりません。
Commented by voyagers-x at 2016-04-22 17:17

☆.。.:*・゚ micro43さん いつもありがとう!!

こんにちは!!
4月5月は忙しいですね
自分が好きなように時間を使わせてくれないようです^_^;
まあ、後にゴールデンウィークが控えてるので頑張ろうとおもいます
いろいろと大変な事が起きていますけど、気持ちをリセットしたいですね


Commented by voyagers-x at 2016-04-22 17:19

☆.。.:*・゚ Tzさん いつもありがとう!!

こんにちは!!
地球から見ると人間なんて砂粒の様な存在ですね
でもその砂粒は行動は技術を持っていて、地球を滅ぼそうとしています笑
何度打ちのめされても、砂粒は頑張って再び......
みんなで力を合わせて頑張りたいものです

Commented by voyagers-x at 2016-04-22 17:20

☆.。.:*・゚ korekazuさん いつもありがとう!!

こんにちは!!
少しだけ嫌な予感がします
今朝高知で地震、その後千葉で地震
連鎖反応ではないですよね?
たまたま?

Commented by voyagers-x at 2016-04-22 17:23

☆.。.:*・゚ gettengさん いつもありがとう!!

こんにちは!!
危険な場所がたくさんありますね
原発もその一つですね
絶対に安全という事はないのに......
限りに無く絶対的に安全、それは原発を辞める事です
今の時代よりも将来の方がもっと地球に異変が多くなるのは目に見えています
子供が大人になった時が心配です
日本中地震が散発していますね
今朝高知と千葉でそれぞれ震度3の地震が起きました
まさか連鎖反応の様な状態では無いですよね......不気味


Commented by tullyz1 at 2016-04-22 18:27
地震の発生グラフを見ると収まってきている
ようにも見えますね。
まあ、どんどんひどくなる地震は無いのでしょうが。
日々、忙しくしていれば、気づくと普通の生活に
戻っているという感じでしょうか。
何かしていないと不安でたまらないという話も
聞きますし。
この週末は天気もよさそうなので
木工の続きをしてから、花でも見に行こうかと
思っています。
コードバンみたいな財布は傷がつくと
凹みますね。軽い傷なら指でこすれば消えますが
ひっかき傷は・・・。まあそれも個性という
納得の仕方もありますが。
Commented by voyagers-x at 2016-04-23 08:58

☆.。.:*・゚ tullyz1さん いつもありがとう!!

おはようございます!!
多分地震はだいぶ収まってきてるのでしょうね
でもドアがバタンと閉まっただけでどきっとしてしまいます
条件反射が起きてしまいます^_^;
4月5月は忙しい時ですよね、多分全国的にだれもが
そういう時に今回のような事が起こってほんとに大変です
革は味わいを大切にしたいですけど、いわゆるボロボロ系の味わいもちょっと考えてしまいます
少し高級感があって綺麗だけど味わいがあるみたいな状態がいいですね

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Monochrome NO.942      Monochrome NO.940 >>