2016年 05月 10日

Monochrome NO.952




f0245511_8483215.jpg

GR Efex Pro 2,FilmPack 5,Flare2


まあ、いろいろと考えても仕方がない
その時は、強行するしか方法はないのだろう
それまでは放置して好きなようにさせておき、極力拘わらない様にしようと思う
人間、親であっても違う精神であるわけで共鳴・共感する必要はない
違う意見や考え方であれば、無理に相手に譲歩してわかり合う必要はない
人それぞれに人生観とか生き方があるので、他人に強要する事は出来ない

あと何年かしたら(でも3年以上先ならば強行する事になるが)、頼らざるを得なくなるのだ
今少しでもそのことをもっと現実として考えてくれたら、少しはこちらの意見も聞いて貰えそうなのだが......
もしかした中身は案外幼稚?.......

by voyagers-x | 2016-05-10 08:55 | RICOH GR | Comments(18)
Commented by getteng at 2016-05-10 09:02
voyagers-xさん
永遠に難しい問題ですね。
血縁だけに余計に難しくなり、割り切れません。
愚生は(いまだに)モヤモヤのまま終わってしました。
いや、今度は違う分身と継続しているようなもので・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
Commented by voyagers-x at 2016-05-10 09:12

☆.。.:*・゚ gettengさん いつもありがとう!!

おはようございます!!
子供の時、まあせいぜい中学か高校生くらいまでかな
親のいう事に従って勉強していればいいので、ある意味シンプルでやりやすかったのかもしれませんね
意見が違うとか考え方が違うとか、譲歩するしないという問題がその年齢にはありませんでしたからね
昔と今では状況が違うので......僕もいい年齢の叔父さんです
いい加減に自分の変な考えを押しつけるのは辞めて欲しいように感じます^_^;
まあ、このままスッキリしないままあの世に行くのでしょうね

Commented by korekazu at 2016-05-10 09:59
私も父親とは折り合いが悪く絶縁状態の時期もありました。
今はお互い歳をとり角もとれてそれなりに良好な関係となりました。解決してくれるとしたら時間だけでしょうか。
Commented by sink_jpn at 2016-05-10 11:23
おはようございます
奈良の店ですかね?
美味しそうですよね
こういう雰囲気の店は入ってみたいですよね!
Commented by N-styel at 2016-05-10 12:37
こんにちは~(。◕ ∀ ◕。)
モヤモヤ解決なさいませんか…(*´Д`)
なかなかね、一足飛びにはいかないコトも多くなるお年頃です。
私もジリジリとした思いで振り返れば一年が過ぎ…まだ解決を見ておりませんが、
少しずつ快方へ向かっていると信じております。
結論を急ぎ過ぎてもダメ、時には耳👂を塞いで目を閉じて、じっと我慢というコトもありだと思うの。
全く違う世界を愉しんだり、別の方向に意識を向けて、あまり気持ちが塞がらないようになさると
良いのかもしれませんね。
Commented by mminorun at 2016-05-10 14:04
ぶら下がっている「氷」がゆらゆら動いて見えそうです。
光があたって浮かびあがり、美しいですね。

むずかしいですね。
時間が解決してくれることもありますが、
年齢とともにひん曲がっていくこともありますよね。
耳をふさぎ、目を背け、
でもときどき夢に現れたりなんかして。。。

できるときには、気晴らししてくださいね。
そういえば、もうすぐno.1000ですね!!!
日々つづけてらっしゃること、尊敬します。
Commented by micro43 at 2016-05-10 14:13
親子夫婦はこの世は所詮他人と思いますが
時間の問題と思います
きっとその内分りあえることが有るとおもいます
京都には近々に行きますが奈良にも行ってみたいと思います。
Commented by voyagers-x at 2016-05-10 17:34

☆.。.:*・゚ korekazuさん いつもありがとう!!

こんにちは!!
最近僕の頭の中に悪性腫瘍の様に悩みの種として居座っています
困ったモノです
あと何年かしたら、もっと気力がなくなり弱気になってくるのでしょうね
そうなれば自然解消するのかな

Commented by voyagers-x at 2016-05-10 17:35

☆.。.:*・゚ sink_jpnさん いつもありがとう!!

こんにちは!!
奈良に行った時のお店ですね
たしか奈良公園に行く途中だったかな
ヒカリトカゲが綺麗に簡易自他ので撮影しました^_^;

Commented by voyagers-x at 2016-05-10 17:37

☆.。.:*・゚ N-styelさん いつもありがとう!!

こんにちは!!
スッキリしませんね
相手をなんとかこっちに引き寄せようと無理してるのが行けないのかもしれませんね
好きな様にさせておいて、いざとなればこちらがもう強行するしかなさそうですね

何か違う方向に自分の注意を向けようと思います
読書をもっと沢山しようかな^_^;


Commented by voyagers-x at 2016-05-10 17:39

☆.。.:*・゚ mminorunさん いつもありがとう!!

こんにちは!!
まだ結構暑く感じたので、このゆらゆらと揺れる氷が美味しそうに見えました
難しい問題ですね
つくづく頑固だなと、嫌頑固というよりも強情だなと思います
老いては子に従えなんて部分は未だに全然ありません

もう相手にするのが疲れました

Commented by voyagers-x at 2016-05-10 17:40

☆.。.:*・゚ micro43さん いつもありがとう!!

こんにちは!!
親子とはいえ、考え方の違う人間ですからね
時間が解決してくれると考えるしか方法はないですね
話もしたくないので、現在ずっと無視状態です


Commented by tullyz1 at 2016-05-10 18:08
昭和な感じがいいですね。
GRはたまに持ち出すのですが、どうも真剣に
撮っていないせいか、写真もいまいちです。
やはり、カメラやレンズに撮っていただいているというのが
自分の実力のようです。
twitterは昔職場で働いてくれた女子たちとのやり取りが
メインです。twitter派、Facebook派、ブログ派など
みんなバラバラなので若干面倒です^^
Commented by blackfacesheep2 at 2016-05-10 21:06
う~ん、なかなか難しい問題ですねえ。^^;
身内なるが故のわがままってのもありますもんね。
他人だったら、もう少し我慢するんでしょうけど・・・
また加齢とともに、お互い頑固にもなりますからねえ。^^;;;
Commented by j-garden-hirasato at 2016-05-11 06:10
お互いに譲る意志がなさそうなので、
強行突破も止む無しですね。
とはいっても、
突然では波風が大きくなるので、
事あるごとに少しづつ、
ジワジワと情報は出していく、
ということでしょうか。
Commented by voyagers-x at 2016-05-11 08:48

☆.。.:*・゚tullyz1さん いつもありがとう!!

おはようございます!!
昭和な少しレトロな雰囲気とこのヒカリトカゲが気に入りました^_^;
GRいいカメラですけど、時々他のモノを使ってみたくなる衝動に駆られます
あまり他のカメラで手頃なモノが思いつきませんけど
僕などは自宅で仕事だし、普通友達の交流なんてゼロですね
だからTwitterとかFacebookしていないと、友達と話す機会がほとんどない日もあるのかも


Commented by voyagers-x at 2016-05-11 08:50

☆.。.:*・゚ blackfacesheep2さん いつもありがとう!!

おはようございます!!
こういう問題は何処の家庭にもあるものなのでしょうか
親って、所詮最後まで自分の自我を貫きたいモノなのでしょうね
それが一言で言うと頑固という言葉に集約されてしまうのかもしれませんが
あるいは、往生際が悪いという言葉が適切かもしれませんね

Commented by voyagers-x at 2016-05-11 08:51

☆.。.:*・゚ j-garden-hirasatoさん いつもありがとう!!

おはようございます!!
待つしかないのかもしれませんね
こちらに頼るしか方法がないというのを自分でちゃんと分かる時期まで
下手に元気なので、往生際が悪いのかもしれません

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Monochrome NO.953      Monochrome NO.951 >>