2016年 05月 11日

Monochrome NO.953




f0245511_1725913.jpg

Leica M Monochrom SUMMILUX-M 35mm F1.4 Efex Pro 2,FilmPack 5,Flare2


他の人が楽しそうに見える......なーんて、そんなモノだよね
隣の芝生は青いだものね

表参道ヒルズってほとんど行った事がないけど、この時はトイレ利用で入った
あー、まるで犬のマーキングと一緒だ^_^;

このアングルから撮影して気づいたのだけど
手すりのフェンスに、この場所からの撮影禁止と張り紙があった
危険だからなのか
それとも業務上の何たらかんたら?
そんなに人が多くなかったな
やっぱり出来た時は混雑するけど、その盛況ぶりを維持するのは大変だな

by voyagers-x | 2016-05-11 07:00 | Leica M Monochrom | Comments(16)
Commented by sink_jpn at 2016-05-11 07:56
おはようござます
表参道ヒルズには、何回か行きましたです
こうして見ると、面白い構造で撮りたくなりますね
どこもそうですが、オープン当時の混雑は続きませんね
Commented by getteng at 2016-05-11 09:02
voyagers-xさん
こういうところでも撮影禁止ですか!
愚生みたいなPeepigTomがいるからでしょうね(;^ω^)
Commented by korekazu at 2016-05-11 09:04
なんでここが? てな場所がけっこう撮影禁止だったりします。最近とくに増えたような気がします。
その場合は素直に従って他で撮るようにしています。
Commented by halkyoto at 2016-05-11 10:09
表参道ヒルズという名前は聞いたことがありましたが、どんなところなのかイメージも沸かなかったんですが
こんなところなんですね。
これをきっかけに検索して、調べてみました。(^^;)
Commented by surgeon24hrs at 2016-05-11 10:21 x
こんばんは。

撮影禁止なのですか、びっくりですね。きっとカメラを下に落とすと危ないからと、性善説に解釈しておきます。  :D

私も表参道ヒルズは行ったことがありません。以前そこに立っていたアパートは知っているのですが......って、ちょっと古すぎですね。
Commented by micro43 at 2016-05-11 10:42
撮影禁止場所が増えた感じです
撮影者の問題も大いにあると思いますが撮影禁止の理由が分らないところもあります
しかしマナーはしっかり守るべきと思います。
Commented by blackfacesheep2 at 2016-05-11 15:34
お~、交差する直線と人間の絡みが美しい♪
こうしてみると、35㎜はやはり広角なんですね。
50mmとあまり違わないように思える時もあるんですが、写りこむ情報量が違います。
以前は苦手な画角でしたが、昨今は好きな画角になってきました。^^
Commented by voyagers-x at 2016-05-11 17:27

☆.。.:*・゚ sink_jpnさん いつもありがとう!!

こんにちは!!
出来た当初は人がうじゃうじゃで凄く混雑していました
入りましたが人の多さですぐ外に出てきました
今回少し立ち寄りましたが空いていましたね
所詮、ショッピングセンターな感じですね^_^;

Commented by voyagers-x at 2016-05-11 17:29

☆.。.:*・゚ gettengさん いつもありがとう!!

こんにちは!!
なかなか自由に撮影できなくなってきたモノです
撮る前には必ずキョロキョロして撮影禁止の張り紙がないかチェックが必要ですね
注意を受けるとむかっとしてしまいます^_^;


Commented by voyagers-x at 2016-05-11 17:30

☆.。.:*・゚ korekazuさん いつもありがとう!!

こんにちは!!
乗り出して下の方を撮ろうとする人が居るのでしょうか
何らかの事故防止のためでしょうかね
撮りたいモノがあると、だめと言われても撮りたくなります^_^;

Commented by voyagers-x at 2016-05-11 17:31

☆.。.:*・゚ halkyotoさん いつもありがとう!!

こんにちは!!
ちょっと中途半端な感じがしました
六本木ヒルズの方が外に蜘蛛オブジェがあったりして楽しそうです
お店も、あちらの方が多種多様ですね


Commented by voyagers-x at 2016-05-11 17:32

☆.。.:*・゚surgeon24hrsさん いつもありがとう!!

こんにちは!!
撮影禁止と言われると反発して撮りたくなります
そういう時はコンデジで
でもこだわりがあるのでLeicaで撮りたいですね
近くに係員が居なさそうだったので撮りました^_^;

Commented by voyagers-x at 2016-05-11 17:34

☆.。.:*・゚ micro43さん いつもありがとう!!

こんにちは!!
少しずつどうしてここがと思う場所も撮影禁になってきたように感じます
張り紙がなければ逆に同等と撮影していいわけですね
マナーは守りたいですね
他人に迷惑と思われないように気を付けたいと思います^_^;


Commented by voyagers-x at 2016-05-11 17:36

☆.。.:*・゚ blackfacesheep2さん いつもありがとう!!

こんにちは!!
この無機質な人口の建築物に反応してしまいました
この写真は少しトリミングで切り出しをしていたかもしれません
レンジで覗くと比較的目の前の光景からの切り撮りがやりやすいですね

Commented by tullyz1 at 2016-05-11 18:59
いろんな視点がありますね。
「この場所からの」撮影禁止というのは珍しいですね。
カメラやスマホを落とす人が続出して
下にいた人が怪我でもしたのでしょうか。
あるいは人が落下とか^^
何かあったらお店も責任を問われますしね。
自己責任が通じない世の中なのでいろいろ面倒です。

私もほぼひとりでやっているプロジェクトなので
仕事をしているときは特に人と話をする必要もないですが
お昼なんかには雑談をしますね。
SNSは普段直接合わない人たちです。
SNSがなければそういう人たちと連絡を取り合うことが
難しくなり、だんだん疎遠になってしまうかもしれませんね。
Commented by voyagers-x at 2016-05-12 08:40

☆.。.:*・゚ tullyz1さん いつもありがとう!!

おはようございます!!
何かあったのでしょうね、それとも予防策を取ってるとか
何か起こって何もしていないとすぐ叩かれますからね
田舎に住んでるとご近所付き合いが大切になりますけど
でもそういう方々は友達という感じではないですからね
大人になって友達って.......ちょっと感覚的に違いますね
SNSもBlogも勝手に自分が友達と思い込んでるのではないかと思うことがあります
ですが、Blogでは......Tullyzさん、よろしくお願いいたします、仲良くしてください ^^;


名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Monochrome NO.954      Monochrome NO.952 >>