2016年 05月 13日

Monochrome NO.955



f0245511_10262132.jpg

Leica M Monochrom SUMMILUX-M 35mm F1.4 Efex Pro 2,FilmPack 5,Flare2


東京というのは交通に関しては超便利だ
羽田からモノレール、その先は選択いろいろ......山手でも京浜東北線でもその他いろいろ
東京に住んでいた頃はほとんど車だったので
電車乗るといっても山手線と中央線、総武線、丸の内線、日比谷線、それくらいしか乗った事がないかも
ちょっと複雑すぎるかもと思うこともある
たまに旅行に行く時、何線で移動しようと少しだけ調べておくけど
実際に行って困るのは、何線で改札を出る時は何口がいいとか、改札を出たら何番出口で地上に出たら一番近いのか全然分からず
そのせいで、しばしば地下街連絡の地図の掲示の前で足がストップ

あー、あといつも思うことだけど......
東京の人って歩くの早いし、結構な距離を平気で歩きますね
地下鉄なんか乗り継ぐ時、結構長い距離を歩きますよね
時々歩きすぎて足が痛くなると感じる事があります

まあ、歩くのは健康にいいしね ^^;

by voyagers-x | 2016-05-13 07:00 | Leica M Monochrom | Comments(16)
Commented by getteng at 2016-05-13 07:21
voyagers-xさん
今や複雑すぎてお上りさんには厄介です。
現役時代は月一は上京していたのですが、卒業してからは2回ですからもうダメです。
医師から、人込みは極力避けよと言われておりますし・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
Commented by sink_jpn at 2016-05-13 07:46
おはようございます
私の職場の最寄駅まで来られたのですね!
流石に私は写って居ないようで安心しましたです(笑)
実は私も都内で道に迷ってばかりなんですよ~
Commented by Tz at 2016-05-13 08:52 x
こんにちは!
東京いらしたんですね!
ようこそw
コンクリートジャングルは暑いですよねw
僕も東京駅とか未だに迷いますw
Commented by korekazu at 2016-05-13 09:26
何事も慣れなんでしょうね。今ではなんてこともない大阪の地下鉄も最初は複雑に感じましたから。
Commented by blackfacesheep2 at 2016-05-13 10:56
今は東京在住の人々が一番よく歩くんだそうです。
田舎は車依存が強く、歩かなくなってしまいました。^^;
今はスマホで便利な乗り換えアプリがいっぱいありますよね。
どの階段から上がったらいいか、まで教えてくれます♪
Commented by micro43 at 2016-05-13 12:05
おはようございます
近く京都に行きますが地下鉄駅等からどの位の距離があるか調べています
徒歩か自転車・タクシーで動くので困惑しています。
Commented by voyagers-x at 2016-05-13 16:49

☆.。.:*・゚ gettengさん いつもありがとう!!

こんにちは!!
東京の交通網は便利だけど複雑すぎますよね
東京の方も自分がよく使う経路は詳しいけど、他の経路はよく知らないのかな
スマホの乗り換え案内アプリが僕には絶対に必要です^_^;

Commented by voyagers-x at 2016-05-13 16:50

☆.。.:*・゚ sink_jpnさん いつもありがとう!!

こんにちは!!
職場が近かったのですね
東京の都会の光景と一緒に人を撮るとクールな雰囲気になりますね
適度に人々は干渉しない他人でいてくれるので楽な気がします
田舎はご近所がうるさい時があります^_^;

Commented by voyagers-x at 2016-05-13 16:52

☆.。.:*・゚ Tzさん いつもありがとう!!

こんにちは!!
東京の夏は暑いですね
室外機で温度が上がりそう笑
今年の夏は暑くなりそうですね
東京も沢山楽しむとなれば、一週間くらい時間を当てたいな


Commented by voyagers-x at 2016-05-13 16:53

☆.。.:*・゚ korekazuさん いつもありがとう!!

こんにちは!!
とりあえず目的の場所に直線的に近づける路線を選択すればいいかな
都会の人だったら、平気で一駅くらい歩きそうですね

Commented by voyagers-x at 2016-05-13 16:55

☆.。.:*・゚ blackfacesheep2さん いつもありがとう!!

こんにちは!!
そうですよね、田舎は車の所有率が凄く高くて
しかも一家に二台以上かならずありますからね
ちょっとの距離もすぐ車を使うのは田舎の方かも^_^;
便利なアプリたくさんありますね
どの階段から上がるか教えて食えるアプリ、探してみようと思います^_^;

Commented by voyagers-x at 2016-05-13 16:57

☆.。.:*・゚ micro43さん いつもありがとう!!

こんにちは!!
む?
自転車を使うのですか
レンタサイクルですか
京都は自転車をかりて神社を巡るのが楽しいと時々聞きます
京都は沢山被写体がありそうですね


Commented by tullyz1 at 2016-05-13 18:25
明暗が魅力的ですね。
東京の地下鉄はよくわかりません^^
今はスマホがあるから検索できますが
マップだけで移動するのは結構大変です。
マップとにらめっこで、いかにもお上りさんです^^
そうそう、歩くの速いですよね。
迷わないように気も使うし、体も使うしで
都会は疲れます。
学生時代に100万というのは尋常ではないですよね。
1ドル360円時代の輸入品ですからしかたないです。
今の日本はお金持ちになりましたよね。
Windowsもだいぶ変わりましたから、Macとほとんど
変わらないかもしれません。
Commented by j-garden-hirasato at 2016-05-14 05:38
東京では人の波に乗らないと、
邪魔になったりして、
逆に気を使っちゃうから、
自然と早足になりますね。
地方に住んでいると、
すぐ車に頼ってしまうので、
健康的ではないと思います。
意識して歩かないと、
ほんと、歩かないですね。
Commented by voyagers-x at 2016-05-14 08:56

☆.。.:*・゚ tullyz1さん いつもありがとう!!

おはようございます!!
最初このヒカリトカゲを魅力的に感じました
光景的には普通の駅のホームに人が居るシーンですけど^_^;
昔のガラケー時代は地図アプリなんてありませんでしたからほんとに大変でしたね
都会に行くと心細い気持で時間掛けてうろちょろしていました
週末ですね
九州はここ3日ほど驚くほどの快晴で気温も上がっています
車の外気温計は車を止めておくと34℃くらいまで上がります
走り出すと26℃くらいに落ち着きますけど
大分は地震をほとんど感じなくなりました
でも熊本は相変わらず震度3程度は結構起きてるようです
早かれ遅かれ、南海トラフ地震は起きるのでしょうね

Commented by voyagers-x at 2016-05-14 08:58

☆.。.:*・゚ j-garden-hirasatoさん いつもありがとう!!

おはようございます!!
ほんと田舎はすぐ車を使うので歩きが少ないかもしれませんね
東京にいると人の流れに沿って歩くので、歩くだけで結構いい運動になります
時々、スーツケースをひいて歩いてる人が居て邪魔に感じます
む?そういう人って田舎から出てきた人なのか、それとも一つのファッションなのか......

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Monochrome NO.956      Monochrome NO.954 >>