2016年 05月 14日

Monochrome NO.956




f0245511_1632279.jpg

GR Efex Pro 2,FilmPack 5,Flare2


飛行機は何度乗っても楽しいものだ
大阪に行く時、なんとプロペラ機でした
まあ、大阪なのですぐ着いちゃうので快適性を求めようとは思いませんけど
子供がiPhoneでプロペラの動きを動画撮影していましたが
高速で回ってるプロペラを動画で撮影すると楽しいですね
回転が逆にゆっくりと回ってる様に動画として撮れます

予約投稿しようとしている写真を見ながらふと思いましたが
今度オバマ大統領が広島を訪れます
ニュースでは
オバマ大統領は広島の件で謝罪する事はない、世界平和を訴えると
アメリカ議会もオバマ大統領は謝罪してはいけない、原爆投下は正しかったのだ、戦争を早く終わらせるためにやるべきだったという意見も多いと
またアメリカ国民にも原爆投下肯定賛成がいるらしいと
報じていました

こういう意見に違和感を感じるのは被爆国民だからでしょうか
戦争を早く終わらせるために一般国民も無差別で殺し全てを灰にしてしまう原爆投下を何のためらいもなく落としたのか
あ−、何だか考え方がおかしいよな

オバマ大統領は原爆ドーム見て何も感じないのだろうか........


素敵な週末をお過ごし下さいね

by voyagers-x | 2016-05-14 07:00 | RICOH GR | Comments(20)
Commented by getteng at 2016-05-14 07:15
voyagers-xさん
当現地では現職大統領が来広して献花してくれるだけでいいとする者と、
コリアンまで含めて謝罪の言葉をじかに聞きたいとする者がいるのは事実です。
よって、短めの差しさわりない演説と面談する人はごくごく限定することになるのかも?
被団協まで分裂し、かつて、ソ連の原爆は綺麗だが、米国のそれは汚いなどと訳の分からぬことをいう者もいるのです。
種々思いはありますが、此処は見守りたいと考えます。
Commented by micro43 at 2016-05-14 11:31
おはようございます
難しい問題ですが加害者が皆悪いのなら日本も先程の戦争で全て謝罪しているでしょうか
戦争になると人間は見境が付かなくなります
戦争をしないようにするのが政治家の責務と思います。
Commented by sink_jpn at 2016-05-14 14:44
こんにちは
大阪単身時代に大阪-東京を飛行機で行き来してましたが、必ず富士山がの席を予約して写真を撮ってましたです
飛行機写真は結構楽しいです
Commented by voyagers-x at 2016-05-14 17:47

☆.。.:*・゚  gettengさん いつもありがとう!!

こんにちは!!
いろいろと難しいところがあるのでしょうね
戦争していたのだから仕方がないのかもしれませんね
日本も沢山悪い事をしてきました
未だに隣国から避難を浴びていますからね
核を使う使わないはあまり問題なのかもしれません
手榴弾と同じ戦争兵器ですものね


Commented by voyagers-x at 2016-05-14 17:49

☆.。.:*・゚micro43さん いつもありがとう!!

こんにちは!!
仰る事、ごもっともです
戦争ですから何でもありですね
日本も同じ事を隣国にしてやってきたわけですからね
もう今の時代は戦争に一般の人を巻き込んではいけないとハッキリと言われていますから
出来れば、無駄な血は流して欲しくないですね
勿論、武器や兵器を使った戦争なんてなくなればいいと願っています^_^;

Commented by voyagers-x at 2016-05-14 17:50

☆.。.:*・゚ sink_jpnさん いつもありがとう!!

こんにちは!!
大阪に行く時にプロペラ機でした
飛行機に乗ってる時間も1時間くらいしかなかったと思います
大阪なんてあっという間ですね
富士山、やっぱり綺麗ですからね

Commented by tullyz1 at 2016-05-14 18:19
凄い光景ですね。
プロペラ機ってまだあるんですね。松本もジェットだし、
YS-11で終わったのかと思っていました。
揺れるので嫌いです^^
オバマはよく決断したと思いますね。
謝罪しろとはいいませんが、現場を見て核が生物兵器同様
非人道的兵器だということを世界に伝えてほしいものです。

熊本の地震に連動して信州とどこかでで地震が発生していた
というニュースを見ました。地震のひずみはあちこちに伝搬するので
どこで地震が起きても不思議ではないです。
Commented by cobag2 at 2016-05-14 19:04
コメントを頂いていたのにお返しが遅くなってしまい恐縮しております、
予定していたそちらへの旅が急遽キャンセルになってしまい今まで行き損ねていた
洛北から琵琶湖への旅に切り替えて今日帰って来ました^^;
マンネリになってしまっていた自分をもう一度奮い立たせる為の旅、と自分に都合良く
位置づけてますが撮って来た700枚ほどの整理に追われてしまいます、ヤレヤレです。
Commented by j-garden-hirasato at 2016-05-15 06:00
プロペラ機、
乗ってみたいですね。
かなり揺れるんだとか。
そういうスリリングなところも、
個人的には魅力を感じます。
Commented by halkyoto at 2016-05-15 15:32
大分は空港があるから羨ましいです。京都にもあればラクにどこにでも飛んで行けるんですが。
Commented by minton at 2016-05-15 20:00 x
まずは広島を訪れたことを評価したいと思います。
何もないよりいい程度に思えばいいのかなと思っています。
Commented by blackfacesheep2 at 2016-05-15 20:10
プロペラ機、懐かしいです♪
昔、大阪から松本に行くときに乗ったのがYS-11でした。
ジェット機とは違うスピード感がのどかでした。
戦争と言うのは愚かなものです。
原爆投下は間違いなく戦争犯罪です。
でも、それを「今、謝れ」と言うのもいかがなものかと。
中国や韓国のような狭い了見はもちたくないものです。
Commented by hirosi906 at 2016-05-15 23:01
私も飛行機は好きなんですが、長い事乗ってません・・・。
窓から眺める外の景色は、不思議で飽きません。
昔、8人乗り位の小さなのに乗りましたがワクワク気分でした。
Commented by voyagers-x at 2016-05-16 08:51

☆.。.:*・゚ tullyz1さん いつもありがとう!!

おはようございます!!
飛行機からの眺めは何度見ても楽しいですね
天気の悪い日はだめですけど、雲があるけど雲の上の風景は飛行機に乗る時しか見る事が出来ませんね
プロペラ機はやっぱり結構音がうるさいですね
大阪まで、あっという間です
お茶を出しくれて飲んでる間にあっというまに
新幹線でもいいのですけど、子供がUSJで沢山遊びたいというので時間の節約のために^_^;
熊本の地震以来、いまだに大分でも震度6クラスの地震が起こる可能性がつよいと聞きます
心配してもどうしようもないけど、怖いですね^_^;

Commented by voyagers-x at 2016-05-16 08:53

☆.。.:*・゚ cobag2さん いつもありがとう!!

おはようございます!!
どうぞコメントの返しなどご心配なく
時間の有る時にどうぞ
沢山写真を撮られたのですね
京都は沢山見所がありそうですね
700枚も撮ると、当分ブログネタには心配ないですね

Commented by voyagers-x at 2016-05-16 08:54

☆.。.:*・゚ j-garden-hirasatoさん いつもありがとう!!

おはようございます!!
プロペラ機、久しぶりでした
最初乗る時、まじかよと思いましたが.......
でも大分から大阪まではあっという間ですね
飛行機の中からの上空の眺め、何度見ても楽しいですね

Commented by voyagers-x at 2016-05-16 08:55

☆.。.:*・゚ halkyotoさん いつもありがとう!!

おはようございます!!
一応空港はありますが、便数が少ないかも
東京は困りませんが、微妙な時間あわせが出来ない時もあります
そういう時は福岡空港から乗ります


Commented by voyagers-x at 2016-05-16 08:57

☆.。.:*・゚ mintonさん いつもありがとう!!

おはようございます!!
そうですよね、でももっと早く来るべきではなかったのかな
日本も昔同じ事をたくさんしてきたのだから.......
謝罪なんて必要はないのでしょうけど、核廃絶を推進して欲しいですね

Commented by voyagers-x at 2016-05-16 09:00

☆.。.:*・゚ blackfacesheep2さん いつもありがとう!!

おはようございます!!
今はほとんどプロペラ機は離島便くらいしか残っていないのでしょうね
久しぶりにプロペラ機に乗りました
戦争は愚かな行為ですね
国を滅ぼすのに武器はもう必要ないですね
ネット操作でいくらでも......
中国や韓国はいつまで戦争の避難を日本にしてくるのでしょうね
十分謝罪や経済援助はしてきたはずなのに.....


Commented by voyagers-x at 2016-05-16 09:01

☆.。.:*・゚ hirosi906さん いつもありがとう!!

おはようございます!!
飛行機に乗ってどこかへ行く旅行は何だか特別なモノに感じますね
未だに離着陸の時は少し緊張します
飛行機って事故起こしたら死亡ですから怖いですね^_^;


名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Monochrome NO.957      Monochrome NO.955 >>