2016年 05月 17日

Monochrome NO.958




f0245511_17491996.jpg

Leica M Monochrom SUMMILUX-M 35mm F1.4 Efex Pro 2,FilmPack 5,Flare2


特別記事に書く事が浮かんでこない
こういう時は無理して喋らない
喋りすぎは逆に事を面倒にしてしまうのである......む?これは我が家の家庭の事か^_^;
今週は健康診断と理事会か
ちょっぴり忙しいかな.....


< 追記 >
昨日の夜、茨城を震源地とする震度5の地震がありました
また宮崎沿岸でも地震がありました
うーん、地震活動がなんとなく日本各地活発化して不気味な感じ......

by voyagers-x | 2016-05-17 00:00 | Leica M Monochrom | Comments(20)
Commented by getteng at 2016-05-17 00:05
voyagers-xさん
現在、東京に出張中なんですね。
愚生は93年の退職者懇親会で上京して以降ですから、20年以上もご無沙汰です。
今行ったら完全に迷子になりそうです。
現役時代の後半15年くらいは最低月一は上京していたのですが・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
Commented by kirin_1117 at 2016-05-17 05:59
おはようございます!
外国の方。楽しそうなお顔をされていますね。
ワクワク感が伝わってきますが、やはり異国情緒たっぷりなのでしょうか?*^^*
Commented by j-garden-hirasato at 2016-05-17 06:11
「喋りすぎは逆に事を面倒にしてしまうのである」
我が家では、
カミさんがたまに自分のブログを見ていて、
余計なことをコメントしていると、
厳しいチェックが入ります(笑)。
Commented by sink_jpn at 2016-05-17 06:35
おはようございます
この場所は、よく通るところですよ
銀座には、様々な人が訪れているのでスナップするのは楽しいですよね
Commented by N-styel at 2016-05-17 07:10
おはようございます!( ´ ▽ ` )ノ
忙しい時期が始まったようですね〜
私も昨日こら今月のレッスンがスタートしました!
昨夜は地震があって、先程もまた揺れ…ちょっと怖いです。

お嬢様の目指す学校をお母様にもご紹介なさいましたか?
文化祭など実際に足を運ばれたり、HPなどをご覧いただいたりして、自分達が目指す方向性を示したり、ご相談なさると、もしかしたらまた違ったご関係が見えて来るかもしれませんよね〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

人は変化を受け入れるのが時には億劫であったりもします、新しいことに家族一丸でそれぞれの立場で臨む…そんなアプローチの仕方もあるのかもしれません。
Commented by halkyoto at 2016-05-17 11:39
小松左京の日本沈没を思い起こさせますね。(>_<)
Commented by micro43 at 2016-05-17 16:52
こんにちは
京都ライカ店に行きセンサーをチェックしてもらったところ
CCDセンサーのコーティング層が剥離していて取替えになりました
時期は6月中旬になる予定ですので持って帰ります
早く分ってよかったのかな?

Commented by voyagers-x at 2016-05-17 17:18

☆.。.:*・゚ gettengさん いつもありがとう!!

こんにちは!!
いえいえ、これはゴールデンウィークに東京に行った時に撮影したものです
出張の東京は、来週の予定です^_^;
東京も少しずつ変化していますね

Commented by voyagers-x at 2016-05-17 17:20

☆.。.:*・゚ kirin_1117さん いつもありがとう!!

こんにちは!!
やっぱり海外旅行は楽しいのでしょうね
いつもとは違う場所は楽しいですね
日本は外国に比べると格段に治安がいいし、人に優しいとよく言われますね


Commented by voyagers-x at 2016-05-17 17:22

☆.。.:*・゚ j-garden-hirasatoさん いつもありがとう!!

こんにちは!!
気に入らない事は聞き流す事に極力していますが
ずっと我慢して聞き流すも疲れます
つい反撃の発言なんてしようもんなら、事が余計に面倒になってしまいます
歳取ると面倒な性格になってきますね

Commented by voyagers-x at 2016-05-17 17:25

☆.。.:*・゚ sink_jpnさん いつもありがとう!!

こんにちは!!
近年は帰りの空港に向かう前のお昼ご飯は銀座の竹葉亭で食べる事が多いですね
お昼の前は必ず行列が出来ていますね

Commented by voyagers-x at 2016-05-17 17:27

☆.。.:*・゚ N-styelさん いつもありがとう!!

こんにちは!!
5月は健康診断が多くなりますね
また会議も理事会とか総会とか、宴会付き会議が多いです
短期的に結論を出すのはいけないのかなと思ったので
じっくりと時間を掛けながら......がいいですね^_^;

Commented by voyagers-x at 2016-05-17 17:28

☆.。.:*・゚ halkyotoさん いつもありがとう!!

こんにちは!!
ほんとにひょっとしたら........
時期的にはいつ来てもおかしくない時期に来ていますよね

Commented by voyagers-x at 2016-05-17 17:30

☆.。.:*・゚ micro43さん いつもありがとう!!

こんにちは!!
長く愛用するには、早期発見早期修理ですね
定期的にメンテナンスに出すしか方法はないようですね
機械なので、いつかは消耗して壊れるのでしょうね


Commented by tullyz1 at 2016-05-17 19:22
やっぱりGRとは臨場感が違いますね。
わたしもブログを始めた時から書くネタなんてないと
思っていたので、基本的にはコメントなしです^^

今日の写真のようにライカの一枚は存在感があります。
重いけど、やっぱりGRだけではここぞという時には
力不足です。
Commented by blackfacesheep2 at 2016-05-17 19:23
銀座はいまや、外国人のショッピングエリアになってしまったようですね。
やはり東京駅から近いというのが、ポイント高いのかも。
地震、今年は当たり年のようです・・・
ちなみに地震の少ない国から来た外国人は、地震にすごくショックをうけるみたいです。
日本人は慣れっこになってる感じがします。
Commented by cobag2 at 2016-05-17 22:52
西も東も観光客でいっぱいですね〜^^;
だんだんと人混みを避けるようになって来てますが歳のせいでしょうか(笑)。
でも思うようにシャッターを押したい時にマナーの悪い外国人はホントに
邪魔になります、これも年寄りの我がまま?でしょうか(汗;)。
Commented by voyagers-x at 2016-05-18 08:46

☆.。.:*・゚ tullyz1さん いつもありがとう!!

おはようございます!!
今自分のカメラ歴を振り返り
.......自分なりにそれなりのカメラを使ってきたと思うけど、まあ無数のとは言えないけど
Leicaはやっぱりカメラ至上において傑作ですね
Leicaの代わりが出来るカメラはないなとLeicaを使っていて思うのです
この様な事を記載するとLeicaを使った事がない人やアンチLeicaの方に叩かれそうですけど^_^;



Commented by voyagers-x at 2016-05-18 08:51

☆.。.:*・゚ blackfacesheep2さん いつもありがとう!!

おはようございます!!
僕たち日本人は、多分外国の人を見てほとんど批判的な見方はしないと思うのですけど
でも中国や韓国の大声での会話は嫌悪感を感じますけど
僕たち日本人が外国に行くと時には差別的な視線で見れる事があるようですね
THE YELLOW MONKEYみたいな.....
そういう差別的見方って、同じ人間同士で大変残念だと思います
この写真に写ってる外国人、ほほえましい感じでした
僕が語学力に自信があったら
”日本はいかがですか?楽しまれていますか?竹葉亭のウナギは美味しいですよ
。ウナギって食べた事がありますか?”などとフレンドリーに話しかけるのですけど^_^;

Commented by voyagers-x at 2016-05-18 08:53

☆.。.:*・゚ cobag2さん いつもありがとう!!

おはようございます!!
観光客がいっぱいですね
最近は特にアジア系の外国人が多いですね
彼らは集団でやって来て、大声張り上げて会話してるので圧倒されます^_^;
ちょっとうるさく感じる事があるけど

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Monochrome NO.959      Monochrome NO.957 >>