2016年 05月 25日

Monochrome NO.965




f0245511_8544656.jpg

GR Efex Pro 2,FilmPack 5,Flare2


東京はやっぱり場所によっては空が狭い
東京の人、酷い人は朝早く日の出る前に出勤して夜遅く帰宅......太陽を見ない人も居るかも
人間、ずっとストレスに耐える事は無理なので
やっぱり一週間に一度くらいはリセットが必要だ
コンクリートから脱出して、どうぞ田舎へお越し下さい^_^;

今日は朝から土砂降りで、今の時間雨は止んでいますけど、今日は全国に雨ですね
あー何となく梅雨が近づいてきた様な気がします
最近凄くムシムシしてきました
梅雨......家の中に閉じこもりっきり......なんだ、東京のコンクリート地獄と同じか........

by voyagers-x | 2016-05-25 08:59 | RICOH GR | Comments(16)
Commented at 2016-05-25 09:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by halkyoto at 2016-05-25 10:53
やはり週に一日くらいのリセットはしたいですね。
でもリセットしたくてもふと仕事のことが頭に浮かんでくるようならちょっと危険ですね。(^^;)
Commented by N-styel at 2016-05-25 13:37
こんにちは~(。◕ ∀ ◕。)
私も汐留辺りでこんな構図撮影したコトが在るなぁ~♫
梅雨のはしりでしょうか、今日はこちらも曇り空です。
今月のlessonも無事に納めて、これから少しお家の事、
それから諸々…来月にはちょっとだけお楽しみも…!?
あっ、でもドックも入ってます…ヤレヤレ…┐(´-`)┌
Commented by micro43 at 2016-05-25 16:28
こんにちは
今日は梅雨空みたいな天気です
先週の京都の画像の整理も始めないと思っていますが
なかなか手に付きません。
Commented by sink_jpn at 2016-05-25 16:34
こんにちは
空間の配置が絶妙で面白いですね~
こういう狭い空はあちこちに増えてきました
都会ならでの風景で私も、結構撮ったりもしますね

Commented by voyagers-x at 2016-05-25 17:44

☆.。.:*・゚鍵コメさん いつもありがとう!!

こんにちは!!
東京は何か目的があるのならば一番便利な街だとは思います
何かを探したり、何か娯楽で鑑賞したり、買い物したり、そんな時は一番便利ですね
文化施設も多分充実しているのでしょう
でも、ホッと一息つく時、なんとなくリフレッシュ仕切れない気持になります
いろいろなモノが多く溢れすぎてる状態に疲れてしまう様な感じかな
日頃はゆっくりと出来る場所に住んでいて必要な時に出掛ければいいですよね
海をゆっくりと眺めながら生活出来たら素敵ですね


Commented by voyagers-x at 2016-05-25 17:45

☆.。.:*・゚halkyotoさん いつもありがとう!!

こんにちは!!
一週間に一度リセット
それが限界ですね^_^;
出来れば週の真ん中辺りにもう一日休みが欲しいのですけど


Commented by voyagers-x at 2016-05-25 17:47

☆.。.:*・゚ N-styelさん いつもありがとう!!

こんにちは!!
夕方にお返事を書いています......現在水曜日の夕方17時47分......また土砂降りです
今日一日雨が降ったり止んだりで
体もだるく感じます
あー、梅雨の独特のだるさですね^_^;
週末は仕事だけど飛行機に乗れるので少しだけ嬉しいかな^_^;

Commented by voyagers-x at 2016-05-25 17:49

☆.。.:*・゚ micro43さん いつもありがとう!!

こんにちは!!
梅雨が多分相当近くなってきたのかな
今日一日ずっと雨です
明日も雨っぽいですね
雨が降るとまた撮影がなかなか出来ないですね


Commented by voyagers-x at 2016-05-25 17:51

☆.。.:*・゚ sink_jpnさん いつもありがとう!!

こんにちは!!
コンデジだと、切り撮りの撮影が楽ですね
軽快に試験撮影して何度も気軽に撮り直しが出来ますね
東京は日陰が多いですね^_^;
東京しか撮れないクールな写真はあると思いますが
東京の写真は何処も似た様な雰囲気にもなりやすいですね


Commented by tullyz1 at 2016-05-25 18:36
ここまでの空の狭さはなかなかないですね。
逆に山間の村に行くと山が近いので、
4時頃には日没という空の狭さもあります^^
それはそれで他の土地から来た人は
メンタルに来るみたいですが。
液晶のないライカ、確かにフィルムと同じと考えれば
全然問題ありませんね。RAW現像もよくやりますが
ライカのJpegにはライカらしさがあって、
これがライカが出したい色なのかと
納得することも多いです。
Commented by hirosi906 at 2016-05-25 20:48
やはり空いっぱい広がってるの見ると開放感有って良いです。
コンクリートに囲まれてたら圧迫感がありせせこましくなりますね。
田舎で暮らしたいですが、もう戻れないかも・・・・。
Commented by minton at 2016-05-25 22:36 x
都会の空は狭いですね。
都会の人が山国信州に来ると、山があるから息苦しいというのですが、ビルの圧迫感よりはいいと思っています。
Commented by voyagers-x at 2016-05-26 08:40

☆.。.:*・゚ tullyz1さん いつもありがとう!!

おはようございます!!
僕は出張をした事がありません
奥さんはただの講習なのだからジーンズでいけといいますけど
流石に......外語施設の施設長の代理で行くので
やっぱり紺ブレにスラックスかな
そういう服装できちんとしたバックで、着替えとシェーバーとカメラ持つと
凄く重い荷物になりそう
あー憂鬱になってきました^_^;

Commented by voyagers-x at 2016-05-26 08:41

☆.。.:*・゚ hirosi906さん いつもありがとう!!

おはようございます!!
東京の空は撮り方によっては大変空が狭いですね
一日中日陰の場所もたくさんありますね
何だか不健康に感じます^_^;

Commented by voyagers-x at 2016-05-26 08:43

☆.。.:*・゚ mintonさん いつもありがとう!!

おはようございます!!
都会はモノに溢れすぎていますね
それを便利で楽しいと生活してると自然のありがたみを感じなくなりそうですね
何処を見ても高いビルばかりの街は精神的に疲れますね


名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Monochrome NO.966      Monochrome NO.964 >>