2016年 05月 31日

Monochrome NO.968




f0245511_8414291.jpg

Leica M Monochrom SUMMILUX-M 35mm F1.4 Efex Pro 2,FilmPack 5,Flare2


視線を外せば隙を狙って至近距離での撮影も可能^_^;
ハッキリ言って......盗撮
外人さんの持ってるiPhoneはSEか?
最近、前ほど一生懸命にスマホいじらないし、何となく気軽に片手操作が楽かなと思う事がある
小さいサイズのiPhoneが少し欲しいな
ニュースが少しだけ読めて、地図とか乗り換え案内が問題なく使えるレベルならそれで十分
次は多分小さい方にするかも

by voyagers-x | 2016-05-31 08:46 | Leica M Monochrom | Comments(10)
Commented by micro43 at 2016-05-31 15:55
こんにちは
ガラケーしか持っていないのですが皆さん本当にiPhoneを上手に使われているのでしょうか
PCより進歩していると聞きますが
Commented by cobag2 at 2016-05-31 17:21
電波の入りづらい土地にいるものでスマホにはしておりません(笑)。
無けりゃ無いなりに何とかなるものでカミさんのWi-Fiタブレットを
セコく利用してます^^;
あまり小さいと表示自体も小さくなりませんか?
格安SIMでデザリングできると聞いてますので使ってみようかと言う
興味はありますが・・・。
Commented by tullyz1 at 2016-05-31 20:03
会社でSEを注文しているのですが、まだ届きません。
一時期、品切れという話がありましたが
まだそれを引きずっているのでしょうかね。
持ち運ぶときは小さい方がいいし、
見る時は大きい方がいいし。
スマホ選びはなかなか難しいものです。
ライカを持っていったのですね^^
私も日曜日はR-D1とGRを持って出かけましたが
同じAPS-Cでもやっぱりライカレンズは違います。
GRでOKというわけにはいきませんね^^
Commented by sink_jpn at 2016-05-31 20:17
こんばんは
私も、ノールック撮影をやりますです
カメラを目線に構えられない事ってありますよねぇ〜
Commented by halkyoto at 2016-05-31 20:41
う~ん、まだ老眼は進んでないようですね。(^^;)
私は今度はタブレットサイズが欲しいです。
Commented by voyagers-x at 2016-06-01 08:38

☆.。.:*・゚ micro43saさん いつもありがとう!!

おはようございます!!
どれほどの便利なのか使ってみないと分からないと思います
確かに、なければ無いで不自由は感じないのかもしれません
地図を見たければ、地図帳を持参すればいいだけの事です
でも持ってると便利です
実際に便利と感じるかどうかは人によります
でも自分に合った便利な機能は〜裸ズミつかると思いますよ
分厚い資料のメモ帳を持ち歩く必要も無いし、音楽も聴けるし、新聞を持ち歩く必要も無いし
地震の時はすぐ知らせてくれるし、いろいろな便利が
ほとんどPCと同じ事が出来ます

Commented by voyagers-x at 2016-06-01 08:40

☆.。.:*・゚ cobag2さん いつもありがとう!!

おはようございます!!
ドコモの電波も入りにくいですか?
普通のガラケーの電波が入るのなら大丈夫だと思いますが
小さすぎると確かに見にくいと感じるかもしれませんが
今回東京に出張した際に、駅のホームで乗り換え案内などをチェックするのに
両手出ないと操作出来ない不便さを感じたので、片手操作出来る小さいサイズのiPhoneが欲しいなと思ったのです


Commented by voyagers-x at 2016-06-01 08:42

☆.。.:*・゚ tullyz1さん いつもありがとう!!

おはようございます!!
おー!
会社で皆さんに配るスマホがSEなのですか?
ちょっとチェックする時に、わざわざ両手で操作しなくてはいけない大きなiPhoneは面倒だなと
最近少し感じる様になりました
だんだんと、今まで程一生懸命にiPhoneをいじる事が少なくなったので
小さいサイズが片手で操作出来て便利かなと思ったのです

Commented by voyagers-x at 2016-06-01 08:44

☆.。.:*・゚ sink_jpnさん いつもありがとう!!

おはようございます!!
パンフォーカス撮影にしておけば撮影が楽ですね
距離が近い時は、だいたいの距離に合わせておくしかないですね
日頃の訓練が役に立ちますね

Commented by voyagers-x at 2016-06-01 08:45

☆.。.:*・゚ halkyotoさん いつもありがとう!!

おはようございます!!
老眼があるのですけど......
大きいサイズの方が確かに見やすいけど
小さいのにしたら、また大きい方が良かったなと思うのでしょうか^_^;

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Monochrome NO.969      Monochrome NO.967 >>