2016年 06月 04日

Monochrome NO.972




f0245511_8481261.jpg

GR Efex Pro 2,FilmPack 5,Flare2


久しぶりにロールブラインドを全開で開けた
日頃いつも居る部屋では一日中ロールブラインドを下ろして暗室状態にしている
今日は全開にして部屋を明るくしてみた
あー、朝ってこんなに光りが眩しいのだなと実感(笑)
正面から入ってくる光で少しiMacの液晶の写真が見にくい気がするけど
たまには光を浴びないとね^_^;

iPhoneを機種変して今の時期に6S plusから6Sに変更したのだけど
6S plusに使い慣れていたので6Sが凄く小さく感じる
ネットでは6Sがでかくて指が届かないなんて記載を見つけるけど
僕は普通に片手操作が出来るけど......
流石にSEは小さすぎてニュースとかメールが読みにくいのではないかと思ったのでSEは見送った

Appleの予定としては、9月頃にiPhone7が出て半年くらい先に7Sが出る、ここまでがMinorアップグレード
そして一年くらい先にメジャーアップグレードの様だ
買い換え時、機種変の時期に迷うけど、iPhone6Sから機種代は10万円を超えるようになった
流石に短期的に機種変更をするのは躊躇しますね
でも新しい物好きだしな^_^;

あー、また今日もつまらない話を......


では、素敵な週末をお過ごし下さいね

by voyagers-x | 2016-06-04 09:03 | RICOH GR | Comments(18)
Commented by getteng at 2016-06-04 09:18
voyagers-xさん
お嬢さんはTDL(?)でお疲れモ-ドですね。
昨日、帰りのバスの中で降りるまでスマホと格闘(?)していたJKがいましたが、良く続くものですね:(;゙゚''ω゚''):
Commented by N-styel at 2016-06-04 10:26
単なる端末じゃなくて、今は個人それぞれの仕様になってますものね〜
お値段上がる一方です!( *´艸`)
iPhoneに望むのは、ただ一つ!
防水加工を完璧にして欲しいです。
買い替えの下取りは全く問題なしでしたが…私はキッチンでの作業が多いし、手元近くに置いておくと心配です。
水没しないくらいのモノがあったら最高です♡( *´艸`)
Commented by micro43 at 2016-06-04 17:10
今日午後1時ごろから雨になりました
梅雨入りしたもようと報道されています
庭の紫陽花も元気が無かったのでほっとしていますがやはり梅雨は嫌です。
Commented by tullyz1 at 2016-06-04 20:28
RAW現像をするときは部屋の明るさを一定にしておかないと
影響されてしまいますね。
昔はモニターにフードを付けて作業していましたが、
最近はちょっといい加減です。
新しいスマホは高いですね。若者はお金がないので
iPhone離れが著しいみたいです。
SEでは半額程度になりましたが、それでもAndroidに比べたら
かなり高いです。
Appleも次の収益のネタがないので厳しいですね。
今までがよすぎました。
価格競争に巻き込まれるのか、それとも高級ブランド路線で行くのか
興味ありますね。
Commented by sink_jpn at 2016-06-05 06:45
おはようございます
ディズニーランドでしょうか?
私も時々行きますが、暗くなっても帰して来れないのが、困りものです
Commented by j-garden-hirasato at 2016-06-05 07:10
機種変更で10万もかかるんですか。
パソコンが買えちゃいますね。
まあ、
持ち運びできるパソコンと考えれば、
そんなものか。
それにしても10万というのは…。
新しいもの好きの人は、
経済的にも大変ですね。

Commented by blackfacesheep2 at 2016-06-05 12:36
iPhoneは高級品ですねえ♪
私が使っているスマホは、中華スマホなので3万円でお釣りがきます。
意外にキビキビ動きますし、私のようなライトユーザーにはこれで十分です。
SIMも"mineo"の格安SIMなので、毎月3GBのプランで、1,550円とお値打ちです。
Commented by hirosi906 at 2016-06-05 19:24
US Jのハリーポッターのエリアですね。
ここは本当にリアルに作られてますね。
城の中は結構面白いし、
ライドには乗ってませんが・・・・。
Commented by surgeon24hrs at 2016-06-06 05:06 x
こんにちは。

私のは6です。職場から提供されるので、私が機種を選ぶということができません。経費削減のためでしょうが、いつもメモリーが最小のタイプが来ます。  :D

iPhone出た時は衝撃的でしたけで、iPhoneに限らずどんなスマホでも最近は新しいものが出てもあの時のような衝撃を感じなくなってしまいました。

今使用中の6ともう使わなくなって手元に置いてある5での大きさの違いに驚く私ですので、6Sと6Splusでは相当に大きさの感覚が違うでしょうね。
Commented by voyagers-x at 2016-06-06 08:54

☆.。.:*・゚ gettengさん いつもありがとう!!

おはようございます!!
僕は昔に比べて全然iPhoneを触る時間が短くなってきました
ただ漫然とスマホを触ってると病気になりそうですね
時々チラッと見るくらいです^_^;
昨日待ちに出掛けて歩いていて信号待ちしてると
車に女の子が4人乗っていました
車を運転してる女の子以外の3人は全員スマホを見ていました
せっかくに日曜日の友達の楽しい時間なのに、お喋りすればいいのにみんなスマホ
スマホ依存症が増えているようです

Commented by voyagers-x at 2016-06-06 08:57

☆.。.:*・゚ N-styelさん いつもありがとう!!

おはようございます!!
スマホは凄く便利ですよね
機能的にはすでに小型のパソコン端末という感じですね
でも出先でスマホでそんなにする事ってあるのでしょうか
スケジュールチェックしたりニュースをチラッと見たり
それ以外に一日中スマホを見るような使い方....... 僕は全然理解できません^_^;


Commented by voyagers-x at 2016-06-06 08:58

☆.。.:*・゚ micro43さん いつもありがとう!!

おはようございます!!
九州は梅雨入りしました
関東も梅雨入りしたようですね
今年は空梅雨って言われていますけど、天気はいかがですか?
最近凄く眠くて困ります......梅雨のせいでしょうかね^_^;


Commented by voyagers-x at 2016-06-06 09:02

☆.。.:*・゚ tullyz1さん いつもありがとう!!

おはようございます!!
スマホ、値段が高いですね、特にiPhoneは
一番上のクラスのiPhone6S plusの64G位になると10万円を超しますね
この高額な値段に1年〜一年半ごとに出費なんて.......あー、ちょっとやり過ぎな感じがします
そろそろ値段が高くなりすぎたiPhone離れが始まる!?
老眼があるので見え方は妥協して6Sで握りはSEサイズがいいですね^_^;
相変わらずiPhoneのエッジが丸っこいので落としそうで怖いです
でも裸族なので注意しながら使おうと思います......ピンクのiPhone.....


Commented by voyagers-x at 2016-06-06 09:04

☆.。.:*・゚ sink_jpnさん いつもありがとう!!

おはようございます!!
ハリーポッターの所ですね
まだディズニーは行きたいらしくて、今年のお盆は東京のディズニーです^_^;

Commented by voyagers-x at 2016-06-06 09:06

☆.。.:*・゚j-garden-hirasatoさん いつもありがとう!!

おはようございます!!
ここ何年か、iPhoneはどんどん値段が上がってきて
ついに今の機種のiPhone6S plusから10万超えになりました
ちょっと高すぎですよね
こんな高い携帯は........あまり頻回に機種変は出来ませんね^_^;

Commented by voyagers-x at 2016-06-06 09:08

☆.。.:*・゚ blackfacesheep2さん いつもありがとう!!

おはようございます!!
iMacと簡単に同期が出来て、ファイルを持ち出したり
スケジュールを同期したり便利なのでiPhoneを使っています
ちょっと10万超えはやり過ぎですね
うーん、この値段でiPhone離れが始まったりして......


Commented by voyagers-x at 2016-06-06 09:09

☆.。.:*・゚ hirosi906さん いつもありがとう!!

おはようございます!!
USJはしばらくはこのハリーポッターで賑やかなのでしょうね
結構凝った造りになっていました
ハリーポッターは大人も面白く感じるので、ここは楽しスポットですね

Commented by voyagers-x at 2016-06-06 09:13

☆.。.:*・゚ surgeon24hrsさん いつもありがとう!!

おはようございます!!
僕は少し前までiPhone6S plusを使っていましたが
何か調べ物をするのに操作する時、片手では無理なので立ち止まって荷物を足下に置いて
両手打ち・両手操作で使っていましたが、それが凄く不便に感じたので
先週にiPhone6Sに機種変しました
片手操作が楽で気軽でいいですね
スマホって道具なので便利に使えないと意味が無いですね
動画を見るために大きなスマホにするなんて理解が出来ません^_^;
あー、最初から6Sにしとけば良かったのに

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Monochrome NO.973      Monochrome NO.971 >>