2016年 06月 07日

Monochrome NO.974




f0245511_8341682.jpg

GR Efex Pro 2,FilmPack 5,Flare2


ロールアップって......何歳位までやっても許されるのだろうか
時々お洒落なお爺さんとかオジサンがズボンの裾をロールアップしている
少し垢抜けて涼しく感じて気持いいような気がするけど
若作りにも限度がありますね
ほんとなら夏でも麻などのジャケットを着たいけど、暑がりで汗かきな僕は無理かな

今月はガラッと予定が全然入っていない......忙しくないという事なのだ
時間がたっぷりと有りそうだ
こういう時間を上手に使って何かをしなくては^_^;

今日もどんより梅雨空.....

by voyagers-x | 2016-06-07 08:40 | RICOH GR2 | Comments(14)
Commented by getteng at 2016-06-07 08:47
voyagers-xさん
いつも感心してみているのですが、同じGRDを使っても貴兄の画像は全く違いますね。
まるでライカの如くです(●^.^●)
Commented by korekazu at 2016-06-07 09:18
ロールアップはしてもハーフパンツやショートパンツはさすがに穿けないですね。
あと、真夏でも半袖のシャツは着ないです。貧相な腕をさらすのがみっともないと思うので。
若い人はどんな恰好をしてもそれなりに見られるけれど、オッサンになるとラフな服装イコールだらしなく見えるから、着るものを選ばなくちゃならないのが本当面倒です。
Commented by micro43 at 2016-06-07 09:33
おはようございます
今朝は雨が激しく降っていますから出かけるのに躊躇しています
今年の梅雨はあまり降らないという事でしたが。

Commented by N-styel at 2016-06-07 11:41
こんにちは~(。◕ ∀ ◕。)
あら💛お時間があるなんて、素敵!!( *´艸`)
私はね…また性懲りもなく…ネットでポチっとお買い物しちゃいました…。
時間があるとついつい目が他所に行ってしまって…イケマセンよねぇ~
ヤレヤレ…┐(´-`)┌

そうそう、お返事にも書きましたが…
次男が無線のイヤフォンBluetooth用を使ってまして…voyagers-xさんのお話をしたら
お薦めだよォ~と申しておりました。
私には何が何やら解らないお話ですが…便利みたいです。

ロールアップかぁ~
どうかなぁ~
私は、クロップドとか短めのパンツに履き替えちゃうから裾を上げるというコトは全くないです。
むしろ、寒い時期にも短めの半パンとか履いている方??
それはNG‼ 無理無理無理…無理。( *´艸`)
暑さ寒さには相応が一番です。
Commented by sink_jpn at 2016-06-07 15:48
こんにちは
ここはどちらでしょう?映画館でしょうか?
季節はどんどん夏に向かっていますが、今日はとても暑いです
半袖を着たいのですが、なかなか着れなくて・・
Commented by voyagers-x at 2016-06-07 17:28

☆.。.:*・゚ gettengさん いつもありがとう!!

おはようございます!!
GRの写真、基本はしっかりしていますよね
でもなるべくアナログのフィルムに近づける様な工夫を少しだけしています
写真の下に記載しているとおり
Silver Efex Pro2、DxO FilmPack 5、Flare 2という3つのアプリを重ね合わせて調整してT-MAX400の
エフェクトを掛けています
モノクロが大好きでフィルムの写りが大好きであれば、この3つのアプリは大きな手助けをしてくれるでしょう
もしも良かったらお使いになってみた下さい
勿論、カラーの写真も味和深く仕上げてくれます

Commented by voyagers-x at 2016-06-07 17:30

☆.。.:*・゚ korekazuさん いつもありがとう!!

おはようございます!!
オジサンがロールアップしてると一生懸命にお洒落をしようと頑張ってる様な雰囲気になってしまいますね
ショートパンツ、はけません^_^;
む?半袖は着ないのですか
夏は暑さとの戦いですね
多分ほんとに暑くなると、半袖のポロシャツも麻の長袖シャツも、それほど暑さの改善に関して
変わりないですね
何をしても暑いですよね

Commented by voyagers-x at 2016-06-07 17:32

☆.。.:*・゚ micro43さん いつもありがとう!!

おはようございます!!
午後から曇っていた空が少しだけ晴れてきました
今日は一日暇でした
田舎は農繁期に入っています

Commented by voyagers-x at 2016-06-07 17:35

☆.。.:*・゚ N-styelさん いつもありがとう!!

こんにちは!!
最近、iPhoneを以前ほど一所懸命にいじらなくなってきました
だから、大きなiPhoneから小さいiPhoneに機種変したのですけど^_^;
その代わりに、余った時間を読書しようと思っています
ただ読むペースが遅くて、ちょっと読んではすぐ眠くなります^_^;
でも少しずつ読んでいます

いつもはジーンズですけど.......
この間、ズボンを2本作りました
これから少しきれいめカジュアル路線にしようかなと^_^;


Commented by voyagers-x at 2016-06-07 17:38

☆.。.:*・゚ sink_jpnさん いつもありがとう!!

こんにちは!!
青山辺りのケーキのお店ではなかったかなと思うのですが
お店の中で買っていたら、外で男の人が........
ヒカリトカゲもいい感じだったのでパチッ!と撮影しました
む?
半袖を着れないとは?
夏でも長袖が多いですか?
最近、僕は朝の長袖シャツを買う事が多くなっています
いつも夏はポロシャツだけど、今年は長袖の朝のシャツで頑張ろうかな^_^;

Commented by tullyz1 at 2016-06-07 18:40
おしゃれって本人次第なのでしょうね。
若者と違って、お爺さんがおしゃれしていても
周りはそれほど注目していないですし。
清潔感があればそれ以上はどうでもいいような・・・^^
空いた時間、いいですね^^
仕事に追われていると頑張っている感はありますが
実はそれほどたいしたことをしていないことが多いです。
空いた時間にいつもの仕事の仕方を振り返り、
やり方や方向性を見直す方が意味がありますよね。

iPhoneSEはまだ届きません。
品不足ということなのでしょうね。
5sのサイズもいいのですが、それ以上に
6sになってから液晶のコントラストが
下がったのですよね。文字の読みやすさや
画像の美しさが明らかに衰えた感じです。
SEは5s並みの美しさに戻るのでしょうかね?
Commented by j-garden-hirasato at 2016-06-08 05:57
身の回りでは、
若者はたまに見ますが、
ロールアップをしたオジサンを見たことがありません。
自分もしません。
長野の田舎では、
そこまで頑張らなくてもいいということでしょう。
まあ、
ある程度歳を重ねたのに、
流行を追っかけるというのは、
若い云々より、
カッコよくない気もしますが。
Commented by voyagers-x at 2016-06-08 08:40

☆.。.:*・゚ tullyz1さん いつもありがとう!!

おはようございます!!
機種変する時にSEと迷いましたが、SEは20日待ちと言われました
それと指紋認証が今の第2世代ではなくて第1世代で、それと3Dタッチが使えません
アイコンを長押しすると操作出来る機能の3Dタッチは凄く便利です
実際にフリック操作して、サイズ的にはSEの方が握った感覚はしっくりときそうですね
次期iPhone7でSEのサイズが出るかどうか.......現行のSEの売れ行き次第ですね
それとも今後は再びコンパクトが主流になってくるとか


Commented by voyagers-x at 2016-06-08 08:42

☆.。.:*・゚ j-garden-hirasatoさん いつもありがとう!!

おはようございます!!
オフの日は今はほとんどジーンズですけど
そろそろジーンズも......ちょっと無理してはいてるように見えるのではないかと心配しています
普通のきれいめなチノパンにしようかな
夏の暑い日にお洒落は大変ですね
汗かきなので困ります^_^;

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Monochrome NO.975      Monochrome NO.973 >>