2016年 06月 09日

Monochrome NO.976




f0245511_17244835.jpg

GR Efex Pro 2,FilmPack 5,Flare2


やっぱり親子か
同調している笑
昨日(水曜日)は雷が鳴って土砂降り
春雷が起こると蛇が動き出すと言われてるらしい
雷で蛇が目覚めるのだとか
今年は空梅雨って聞いていたけど、結構雨が降ってる様な気がする
連日、母は体がだるいと周りに訴え、”ね、体だるいでしょ?”というようなオーラを振り蒔いている
人にそういう事に同意してもらって気休めになるのか.......
やれやれ


iPhone6Sを裸で使うためのレザーケースをオーダーした
使う時はケースから出して使い、机の上に置く時にそのケースを下敷きに
どういうのが届くのかな......少しだけ楽しみ

by voyagers-x | 2016-06-09 07:00 | RICOH GR | Comments(14)
Commented by getteng at 2016-06-09 07:11
voyagers-xさん
母親が自分の娘は分身だと思っているということが何となくわかるような気がします(●^.^●)
Commented by micro43 at 2016-06-09 07:11
おはようございます
昨夜から雨が降っていて今朝は激しくなりました
雷注意報は時々出ますがこちらでは滅多に雷鳴は聞きません
雨が降り続くのか止むのか、これからの行動に影響が出ます。
Commented by sink_jpn at 2016-06-09 12:20
こんにちは
見事にシンクロしてますね
今日の東京は朝から土砂降り
会社に来る途中、傘を差しながら紫陽花を撮りました
Commented by blackfacesheep2 at 2016-06-09 16:38
へえ、雷って蛇と関係あるんですか。^^;
いろんな言い伝えがあるんですねえ。
今年はエルニーニョ現象が終息したので、メリハリのある梅雨になると聞きました。
どば~っと降って、早い梅雨明け、そして猛暑・・・
う~ん、水不足になるのかもしれません。^^;
Commented by voyagers-x at 2016-06-09 17:28

☆.。.:*・゚ gettengさん いつもありがとう!!

こんにちは!!
ほんと分身な感じですね笑
今日は凄く暑かったです
まだ6月ですが、母は凄くしんどそうにしていました

Commented by voyagers-x at 2016-06-09 17:30

☆.。.:*・゚ micro43さん いつもありがとう!!

こんにちは!!
昨日までの悪い天気が嘘のようです
今日は天気が良すぎて暑いですね^_^;
今年の夏は暑そうですね
今晩はチゲ鍋
沢山汗をかこうと思います

Commented by voyagers-x at 2016-06-09 17:32

☆.。.:*・゚ sink_jpnさん いつもありがとう!!

こんにちは!!
たまたま別の場所を撮っていて、手にコンデジを持っていたので
タイミング良くササッと撮る事が出来ました
梅雨も一休みかな
今日は午後から凄くいい天気で暑いくらい
今年の夏が大変そう^_^;

Commented by voyagers-x at 2016-06-09 17:34

☆.。.:*・゚ blackfacesheep2さん いつもありがとう!!

こんにちは!!
往診先の患者さんが言っていました
そういえば、蛇って最近ずっと見かけていません
エルニーニョ現象が終息......
それでは夏の暑さは今年はあまり大変ではないのかな
む?
エルニーニョ現象が終わると猛暑でしたっけ?^_^;

Commented by tullyz1 at 2016-06-09 18:19
シャープな写りですね。さすがGRです。
土砂降りですか。
こっちは夕べちょっとパラつきましたが、
全然降りません。雨水タンクも空っぽです。
SEはAppleの今後を占う商品になるのでしょうね。
低価格化、ダウンサイジングなど
ユーザーが求めているものがわかってくるのではないでしょうか。
実質0円がなくなった今、iPhoneは高すぎて
選択肢に上がってこないので、低価格化を
どうするかが重要なポイントかもしれません。
それともライカみたいな高級路線でいくか。
ライカのコンデジは確かに大きいです^^
Commented by cobag2 at 2016-06-09 22:54
親子はその仕草や声の質、鼻や耳などのパーツが極似すると言われてますね^^
息子に電話した時など孫とは区別が出来ず延々と話をした事がありますし
嫁いだ娘の後ろから見る耳にどうしてカミさんとそっくりなのだろうと
思う事も一度や二度ではありません(笑)。
voyagers さんのブログにお邪魔するといつもそんな何か考えさせられます^^
それが魅力の一つです(笑)。
Commented by j-garden-hirasato at 2016-06-10 05:55
土砂降りでしたか。
長野では、
梅雨入りしたというのに、
全然雨が降りません。
昨日も少しだけ降りましたが、
土を濡らしただけ。
農作物への被害が心配です。
Commented by voyagers-x at 2016-06-10 08:53

☆.。.:*・゚ tullyz1さん いつもありがとう!!

おはようございます!!
今後も大きいのが主流になるのでしょうか
そろそろスマホって目新しい感じはなくなってくる時期なので
使い勝手にウエイト置いた路線を目指した方がいいのではと思います
昔の3G頃の大きさはシンプルで好きでした

袋状のケースをオーダー中です
使う時にケースからだして裸で使うためのレザーケース
tullyz1さんならご自分で作ってしまうのでしょうね

Commented by voyagers-x at 2016-06-10 08:55

☆.。.:*・゚ cobag2さん いつもありがとう!!

おはようございます!!
遺伝とはほんと不思議ですね
形や性格まで受け継がれるのですから
人間のDNAという設計図はほんとに正確ですね
だけどつくづく人間ってよく出来ていますね、精密ですね

Commented by voyagers-x at 2016-06-10 08:56

☆.。.:*・゚ j-garden-hirasatoさん いつもありがとう!!

おはようございます!!
今日は快晴です
凄く天気が良さそうで、凄く暑くなるところもあるそうです
そろそろ熱中症に気を付けた方がいいですね

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Monochrome NO.977      Monochrome NO.975 >>