2016年 06月 13日

Monochrome NO.979




f0245511_8363190.jpg

GR Efex Pro 2,FilmPack 5,Flare2


当番医開けの月曜日.....あーあ......
日曜日は子供は学校でバレーボールの試合があった
ふれあい参観日だったのだ
よって子供は今日は振り替えで学校休み、羨ましい
僕も完全に自分の代になったら、当番医の次の日は休診日にしようと思う(^_^;

昨日熊本で3回くらい震度5の地震があった
まだ大きな地震が起きるモノですね
まあ、起きる地震は人間にはどうしようもないのだけど.....


さて、今週も一週間頑張りましょう!!

by voyagers-x | 2016-06-13 08:42 | RICOH GR2 | Comments(16)
Commented by micro43 at 2016-06-13 14:02
こんにちは
2024年に熊本や阿蘇に行っているだけに熊本地震が気にかかります
TVで思い出の場所が出てくると胸が痛みます
早く復興して欲しいのですが。
Commented by cobag2 at 2016-06-13 14:33
月曜日ってどうして気だるいのでしょう(笑)。
浮き世を離れた身にはウィークデーだろうがウィークエンドだろうが
ホリデイだろうが何の変わりもないのですが今だに現役の頃の習性が
抜け切っていない証かと思ってます(爆)
時間がない時にはあれもこれもと計画を立て無理繰り実行してたのですが
時間がある時の方が思う半分も動けずにいます^^;
人間てそんなものなんでしょうね、さて今週も一週間頑張るぞー!!
Commented by blackfacesheep2 at 2016-06-13 17:06
代休って、なかなか楽しいものですよね。
他の人が働いているので、どこに行っても空いてます。
でも、友達や家族とスケジュールが合わないと、なかなか辛いかも・・・
熊本の地震、なかなか収束しませんね。
南海トラフと関係ありやなしや・・・ちーと心配です。
Commented by tullyz1 at 2016-06-13 18:40
お疲れ様でした。なんとなく徹夜明けというイメージですね^^
労働基準法的には13日連続勤務はアウトですが、事業主だと
関係ないのでしょうね。
ちなみに来週は勤続35年のご褒美で一週間お休みです。
箱根でも行こうかという話をしていますが、まだ具体化していません。
最近は海外に行くというのもちょっと気が引けます。
ディスニーワールドのあるオーランドでも
また悲惨な事件がありましたし。
Commented by halkyoto at 2016-06-13 22:41
昨日の地震、NHK見てたら、急に臨時速報で画面が切り替わってしまったくらいなので、現地ではかなり大きかったんでしょうね。
余震も早めに収束してもらわないと、なかなか復興しにくいんじゃないかと心配しています。
Commented by getteng at 2016-06-14 05:33
voyagers-xさん
余震もさることながら、大雨に因る洪水やがけ崩れにご注意ください。
此度の地震は、そう簡単に終息するとは思えません。
だんだん南下傾向にあるんですかね?
今日は耳鼻咽喉科の定期検診日です。
Commented by j-garden-hirasato at 2016-06-14 05:56
当番医の次の日、
お休みではないんですか。
お疲れさまです。
ちゃんと休みを取らないと、
やる気が起きませんね。
Commented by voyagers-x at 2016-06-14 08:58

☆.。.:*・゚ micro43さん いつもありがとう!!

おはようございます!!
東日本大震災が起こってから
何となく日本各地以前に比べて地震が多くなったようなきがします
多少影響が出てるのでしょうね
地震が引き金になり、さらに大きな地震が発生しなければいいのですが

Commented by voyagers-x at 2016-06-14 09:00

☆.。.:*・゚ cobag2さん いつもありがとう!!

おはようございます!!
月曜日は体がだるく感じますね
精神的に、あー一週間また仕事をしなくてはいけないと憂鬱な気持のあり
それが影響を及ぼしているのかもしれませんね(^_^;
今週も頑張りましょう
紫陽花が咲いてる時期ですよね
デジ一眼で写真を撮っていた頃は大きくてデカいデジ一眼をもって撮りに行っていました
Leicaでモノクロの紫陽花を撮りに行こうかな(^_^;

Commented by voyagers-x at 2016-06-14 09:04

☆.。.:*・゚ blackfacesheep2さん いつもありがとう!!

おはようございます!!
父が昔からの考えを簡単に変えられない石頭なので
相変わらず当番医開けは普通に仕事しています(^_^;
地元直撃の地震ではなかったのですが、熊本という近い場所での地震
自分の所は震度4くらいでしたが、大きな地震に感じました
今でも夜が少し怖く感じます
一人で風呂に入ってる時、夜真っ暗な廊下を歩いてトイレに入る時
そんな時に地震が来たらどうしようと不安な気持になります
多分、僕自身がもともとびびり屋なので(^_^;

Commented by voyagers-x at 2016-06-14 09:08

☆.。.:*・゚ tullyz1さん いつもありがとう!!

おはようございます!!
近くの診療所は週の真ん中辺りに休診日があり、当番医の翌日は休診という所が多いです
従業員の事を考えると、それが普通にかんじますけど
我が屋の父は.....石頭で昔から休みなしという方針を未だに自分で変えられない様です
頑固で困ったものです
一週間のお休み、いいなー
ゆっくりと散策できますね
また沢山写真が撮れそうですね
僕は今週末日曜日は髪切りで街、その次の日曜日は奥さんが湯布院に行きたいと行っていました
湯布院で似た様な写真になるかもしれないけど、少しは撮れるかなと楽しみにしています(^_^;

Commented by voyagers-x at 2016-06-14 09:10

☆.。.:*・゚ halkyotoさん いつもありがとう!!

おはようございます!!
日本は本当に地震が多いですね
近年特に地震が増えてきたような気がします
東日本大震災の後、結構日本全国いろいろな所で地震が起きていますね
今日本は地殻変動が活発化してるのかもしれませんね
映画にあった日本沈没ももしかして起こりうるかも!?

Commented by voyagers-x at 2016-06-14 09:12

☆.。.:*・゚ gettengさん いつもありがとう!!

おはようございます!!
次の次の日曜日に湯布院の方に行こうと考えています
あまり山奥の道を走らないようにと考えています
走ってる時に土砂崩れなどに遭遇したら大変ですからね
自然災害って、予測できる危険は備える事が出来るけど
地震はそういうわけにはいきませんね

Commented by voyagers-x at 2016-06-14 09:13

☆.。.:*・゚ j-garden-hirasatoさん いつもありがとう!!

おはようございます!!
当番医の次の日も普通に朝から夕方6時頃まで勤務です
父が昔からそうしていて、未だにそのスケジュールを石頭のせいで変えられないで居ます
僕は我慢できますけど、従業員の方が気の毒(^_^;

Commented by sink_jpn at 2016-06-14 12:11
こんにちは
また地震が続いていますが大丈夫でしょうか?
東京は昨日は大雨、今日は何だか暑苦しい天気です
梅雨になるのかなぁ〜
カラ梅雨かもしれません
Commented by voyagers-x at 2016-06-15 08:43

☆.。.:*・゚ sink_jpnさん いつもありがとう!!

おはようございます!!
地震を怖がっても仕方ないと頭で理解しているつもりですが
でも怖いですね
家がミシッと音がするたびに、地震ではと恐怖を感じてしまいます(^_^;

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Monochrome NO.980      Monochrome NO.978 >>