2016年 06月 14日

Monochrome NO.980




f0245511_8485290.jpg

Leica M Monochrom SUMMILUX-M 35mm F1.4 Efex Pro 2,FilmPack 5,Flare2


ヒカリトカゲ

カラーの写真は楽しいでしょうね
見たままの素敵な光景を楽しめるのだから
でも自分は何故だかモノクロが好きになってしまいました
カラーで撮った方が素敵だと感じる様な光景もついモノクロで撮ってしまいます
カラーで見た素敵な光景をなんとか無理矢理モノクロで撮ろうとしてしまう傾向があります
もう完全に写真はモノクロで撮るものみたいな自分だけのルールというか習慣になっています(^_^;
梅雨ですね
ちょっと最近はヒカリトカゲが影を潜めています
早く強く自己主張をする時期がくるといいのだけど

by voyagers-x | 2016-06-14 08:54 | Leica M Monochrom | Comments(12)
Commented by sink_jpn at 2016-06-14 12:17
こんにちは
素敵ですねぇ〜
この写真、ダイナミックレンジの効いたヒカリトカゲですね♪
Commented by mminorun at 2016-06-14 14:20
とてもすてきです。
この雰囲気は、モノクロだからこそ伝わるのではないでしょうか。
布団のカゲ感がなんともいえないです
Commented by getteng at 2016-06-14 17:16
voyagers-xさん
愚生、部屋の飾りとして考えた場合は断然モノクロですね。
今後、ブログ友のモノクロ写真を収集しようかと思っております(●^.^●)
Commented by micro43 at 2016-06-14 17:28
こんにちは
ヒカリトカゲは光と陰ですね
最初は光蜥蜴と勘違いしていました
この位の勘違いですと罪はないですが、政治の世界ではとんでもない誤算がおきます
注意しなくちゃ!

Commented by tullyz1 at 2016-06-14 18:26
モノクロで撮るとなるとどうしても構えてしまいます。
自分の場合、そんなたいそうな写真を撮っているわけはなく
気に入ったひとコマをコレクションしているだけなので
まあいいかと^^ なので、写真も進歩しません。

休診日が水曜日とかになっていても特に疑問を持ちませんよね。
週休2日という発想からすると、土曜日もやってくれているのだから
まあ休み2日は普通でしょうという感じでしょうか。
そりゃ、コンビニみたいに365日7-11でやってくれれば便利ですが
それだけのことです。本当に困れば救急センターもありますから
近くのクリニックにそこまでは期待しないのではないでしょうかね。

来年からは毎日が日曜日でもいいのですが、その状態で
ボケたりロコモにならないかということが課題です。
どの程度働くか、どんなかかわりを世の中と持つか、
好きに決めていいよと言われるとなかなか難しいものですね。
完全に好きにさせてくれるならまだいいのですが、
毎日会社に行くか、月12日(週3日)かどちらかみたいな
選択なので微妙です。
Commented by j-garden-hirasato at 2016-06-15 06:30
ドンヨリした天気が続いています。
梅雨だからしかたないのですが、
やっぱり気が重くなります。
やる気も起きないし、
この時期、
ジッとしている期間です。
Commented by voyagers-x at 2016-06-15 08:46

☆.。.:*・゚ sink_jpnさん いつもありがとう!!

おはようございます!!
モノクロはいかに素敵な光と影のバランスを見つけるかで
写真のいい感じが半分決まりそうですね(^_^;
夏が本格的になると紫外線が強くなりコントラストが強い写真になりますね
光をコントロールするためにNDフィルターが必要になります。

Commented by voyagers-x at 2016-06-15 08:47

☆.。.:*・゚ mminorunさん いつもありがとう!!

おはようございます!!
最近、街ばかりなので写真が今ひとつたくさん撮れていません。
少し自分自身欲求不満状態です。
沢山写真が撮れるどこかに行きたい気持です。

今年の夏は相当暑くなりそうですね。

Commented by voyagers-x at 2016-06-15 08:49

☆.。.:*・゚ gettengさん いつもありがとう!!

おはようございます!!
いつも慢性的に自分で撮影した写真を部屋に飾ったら素敵だろうなと思うのですが
なかなかそれが実現できていません
大きな額縁では無くて、凄くコンパクトなものを部屋にちょこんと飾るだけで
家の中が楽しくなりそうですね

Commented by voyagers-x at 2016-06-15 08:50

☆.。.:*・゚ micro43さん いつもありがとう!!

おはようございます!!
政治の正解にクリーンなんて、もうあり得ないのでしょうね
もしかして政治家になりたい人って、甘い汁を吸いたいからなってるとか
もう随分昔からずっと政治とお金の問題が出ていますが
改善できないものですね

Commented by voyagers-x at 2016-06-15 08:54

☆.。.:*・゚ tullyz1さん いつもありがとう!!

おはようございます!!
昨日ちょっと奥さんとカメラの話をしましたが
奥さんがいつも言ってるのは、撮影した後でいちいち液晶を確認する動作が凄くかっこ悪く感じる様です
僕も、どっちかというと同意見です
いちいちデジタルで確認するなんて.....
もっと一枚一枚集中して撮ればいいのにと思います
少し前に出た液晶の無いLeicaが欲しくなりました
あれが欲しいなと奥さんに言ったら、貴方が持ってるものを処分して自分で買うなら問題ないわよ、だって
うーん......MMとM9を売却して、一体いくらになるのでしょうね

Commented by voyagers-x at 2016-06-15 08:55

☆.。.:*・゚ j-garden-hirasatoさん いつもありがとう!!

おはようございます!!
青空が最近少ないですね
午前中は曇ってるけど、午後から時々晴れ間が見えます
昨日は車の外気温計で気温が33度になっていました
今年の夏はそうとう暑くなりそうですね。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Monochrome NO.981      Monochrome NO.979 >>