2016年 06月 22日

Monochrome NO.987




f0245511_17291269.jpg

Leica M Monochrom SUMMILUX-M 35mm F1.4 Efex Pro 2,FilmPack 5,Flare2


月一回の恒例行事の髪切り福岡
隣の県まで車で約2時間
まあ、一ヶ月間お気に入りのヘアースタイルで過ごせたら気分がいいものだ
それに上手なところで髪を切ってもらうと、やっぱり収まりがいいものだ
奥さんがOL時代からずっと同じ人にやってもらっていたらしく
田舎に帰ってきてから僕も子供も一緒に髪を切ってもらう
約2時間コース
終わったら街の中心部に出て美味しいもの食べて買える
毎月一回ちょっとだけ都会の福岡へ
我が家の定例行事になっている(^_^;

by voyagers-x | 2016-06-22 07:00 | Leica M Monochrom | Comments(14)
Commented by korekazu at 2016-06-22 07:21
カットにこだわりがなくなって随分経ちます。
実家が美容室なので、たまに帰ったときに適当に切ってもらってます(笑)。

鏡越しの1枚、いいショットですね。
何気ない日常の一コマをさりげなく切り撮る、スナップの楽しいところでありますね。
Commented by getteng at 2016-06-22 07:44
volontaireさん
月一だから楽しみなんですよね。
九州の場合は金曜日の夜から、九州人が博多に集まる傾向があると聞きました。
Commented by sink_jpn at 2016-06-22 09:57
おはようございます
88歳の、うちのお袋も必ず月一で決まった美容室に行きますです
女性は幾つになっても、こだわりがある様です

Commented by micro43 at 2016-06-22 10:51
おはようございます
最近は男も美容院に行くようですが、理容院と美容院の境が無くなってきているようです
しかし共に店舗が無くなってきました
先日近所の美容院が解体され無くなりました
頭髪世界は厳しいようで。
Commented by halkyoto at 2016-06-22 13:15
ちょっとした気分転換になっていいですね。(^^)
私も髪の毛が伸びてきて収まりが悪くなると落ち着かない気分になります。
Commented by voyagers-x at 2016-06-22 17:12

☆.。.:*・゚ korekazuさん いつもありがとう!!

こんにちは!!
本当は海老蔵の様な頭が似合うならそうしたいところですが
僕の頭の形はあまりカッコいい方ではないし
顔のパーツの並びが海老蔵のようなヘアースタイルが似合う感じではありません(^_^;
Commented by voyagers-x at 2016-06-22 17:14

☆.。.:*・゚ gettengさん いつもありがとう!!

こんにちは!!
月一回必ず髪切りで福岡へ
それが結構いいルーチンの気分転換になってるのかもしれませんね
久しぶりの都会なので、買い物を時々したりしています
最近革靴を購入しました
パラブーツのファンです(^_^;

Commented by voyagers-x at 2016-06-22 17:15

☆.。.:*・゚ sink_jpnさん いつもありがとう!!

こんにちは!!
おー、 sink_jpnさんのお母さん、若いですね
凄くお洒落さんなのかもしれませんね
上手な人に髪を切ってもらうと、朝あまり紙が暴れていません(^_^;


Commented by voyagers-x at 2016-06-22 17:17

☆.。.:*・゚ micro43さん いつもありがとう!!

こんにちは!!
僕一人なら、多分僕のヘアースタイルは美容院出なくてもいいどうでもいいヘアースタイルです
でも一緒に行くのでついでに(^_^;
上手にカットしてもらうと、髪のまとまりが良くて、朝起きた時に髪が跳ねていません


Commented by voyagers-x at 2016-06-22 17:19

☆.。.:*・゚ halkyotoさん いつもありがとう!!

こんにちは!!
月一回の都会の周遊ですね
買い物をして美味しいもの食べて.......
ほんとはカメラとかみたいけど、カメラって高いから(^_^;
ちょっとした気分転換になっていますね

Commented by hirosi906 at 2016-06-22 22:14
一カ月に一回2時間かけて素敵ですね。
家族揃っても微笑ましいですね。
私は、3カ月に一回くらいです。


Commented by j-garden-hirasato at 2016-06-23 06:11
毎月散髪ですか。
3人で2時間。
自分は耐えられませんね(笑)。
Commented by voyagers-x at 2016-06-23 08:33

☆.。.:*・゚ hirosi906さん いつもありがとう!!

おはようございます!!
いつの間にか我が家の月の定例行事になっています
独身時代は結構3ヶ月に一回の髪切りだったのですが.......
今は1ヶ月に一回切らないと鬱陶しく感じる様になりました(^_^;


Commented by voyagers-x at 2016-06-23 08:34

☆.。.:*・゚ j-garden-hirasatoさん いつもありがとう!!

おはようございます!!
途中でマッサージなどがあるので少し眠れます(^_^;
白髪染めも兼ねてやるので、必要です(^_^;

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Monochrome NO.988      Monochrome NO.986 >>