2016年 06月 24日

Monochrome NO.989




f0245511_16533759.jpg

Leica M Monochrom SUMMILUX-M 35mm F1.4 Efex Pro 2,FilmPack 5,Flare2


全く何でもないお話なのですが.......

お汁粉、あるいは善哉は好きですか?
僕は大好きです
買い物などをしていて少し疲れてお茶する時によく善哉を食べます
甘いものはやっぱり疲れを取ってくれるようです
ケーキやパフェなどの洋物の甘味よりは和風がやっぱりいいなー(^_^;

テーブルPhoto......
35mmだとこれが限界です
もう少しだけ近づいて撮りたいな
機会があったら、ズミクロン50mmを試してみるか......

by voyagers-x | 2016-06-24 07:00 | Leica M Monochrom | Comments(16)
Commented by getteng at 2016-06-24 07:28
voyagers-xさん
退職後は直ぐ甘いものに手が伸びていけませんや。
どちらかというと、ぜんざいの方がいいですね(=^.^=)
とにかく、アンコものが好きです。
おかげで、中性脂肪が常時基準値超です(‘へ’)
Commented by sink_jpn at 2016-06-24 07:47
おはようございます
私も、あんこ好きでして、おしるこもぜんざいも大好きですね
お餅も好きなので食べ過ぎに注意してますです
Commented by natsunana at 2016-06-24 08:16
アンコ大好きです!
なのでどっちも大好き♪♪
甘いもの、疲れとってくれますよね!
なので、仕事の合間にしょっちゅう甘いもの食べてます!
家で仕事してると、小腹がすいたら食べるものがなんでもあってしまうので、よくないですが・・・(笑)
Commented by korekazu at 2016-06-24 08:59
もう少し寄ってみたいかなという感じはしますね。
ライカにはマクロモードなどはないのでしょうか?
Commented by tullyz1 at 2016-06-24 11:23
この黒い液体は何だろうと思ったらお汁粉でしたか^^ 
色がわからないと怖いものがあります^^
女子が好きな食べ物フォトはやはりカラーでないとダメみたいですね。
接写できるGRがいいですかね。
旅行中は食事の量が多かったのでおなかの調子がいまいちでした。
食べなければいいのでしょうが、おいしそうですしね。
九州は雨続きなんですね。箱根も雨のち曇りの連続でした。
Commented by micro43 at 2016-06-24 11:41
おはようございます
旅行に行った時不思議と食べた物を覚えていますのでほとんど画像に残しています
RFカメラとしては0.7mが最短撮影距離と思います
もう少し短くなればと思っています。
Commented by cobag2 at 2016-06-24 12:29
最近齢のせいかあまり濃い味は敬遠するようになりました(汗;)。
でも元来甘いものには目がないほうでしたよ^^
寄れない引けないはレンジの宿命ですから無理を仰らないで・・・^^
でもその写りたるや世界に唯一無二、孤高、究極のスナップカメラですから!
Commented by voyagers-x at 2016-06-24 17:40

☆.。.:*・゚ gettengさん いつもありがとう!!

こんにちは!!
甘いものをちょっとだけ食べると美味しいですね
車で出掛けて帰る時、大判焼きをかぶりついたりしています(^_^;
こしあんと粒あんはどっちが好きですか
僕は粒あんかな
僕もお腹が最近心配です
少し出てお肉が......あーあ.......

Commented by voyagers-x at 2016-06-24 17:41

☆.。.:*・゚ sink_jpnさん いつもありがとう!!

こんにちは!!
甘いもの......やっぱり女性の甘いものとは少し違いますね
ケーキはあまり沢山食べられません
でも善哉系なら、ある程度は大丈夫かな(^_^;

Commented by voyagers-x at 2016-06-24 17:45

☆.。.:*・゚ natsunanaさん いつもありがとう!!

こんにちは!!
チョコレート好きですか?
僕はきのこの山とかキットカットが好きです(^_^;
夏は車の中にチョコレートをおいておけないですね
この間放置していたら、どろどろになっていました
夏はチョコレートは気を付けなくてはいけないですね(^_^;

Commented by voyagers-x at 2016-06-24 17:47

☆.。.:*・゚ korekazuさん いつもありがとう!!

こんにちは!!
Leicaのカメラにはマクロモードはありませんね
レンズによっては焦点距離を短くするキットのようなモノがあるようですが
せっかくの軽快なスナップマシーンが台無しです
やっぱり、マクロはGRに任せますか(^_^;

Commented by voyagers-x at 2016-06-24 17:49

☆.。.:*・゚ tullyz1さん いつもありがとう!!

こんにちは!!
僕としてはLeica1台でなんでも撮りたいのですけど
マクロ気味に撮るとなると、50mmの方が拡大撮影が出来る分マクロ的な雰囲気になりそうですね(^_^;
最近再びお腹が緩んできました
お腹がプルンと揺れます(゜◇゜)ガーン
腹筋しなくてはいけないですね
イギリス、脱退しましたね
さて、これから大変ですね

Commented by voyagers-x at 2016-06-24 17:50

☆.。.:*・゚ micro43さん いつもありがとう!!

こんにちは!!
レンジももう少しだけ焦点距離が短くなると
もっと楽しくなるのですけどね
今70cmが最短なので40cm位になったら凄く違うと思うんだけどな

Commented by voyagers-x at 2016-06-24 17:52

☆.。.:*・゚ cobag2さん いつもありがとう!!

こんにちは!!
甘いものは沢山は食べられませんが、でも嫌いではありません
レンジは寄れないのは宿命ですね
でもLeicaはよく出来たカメラですね
だけど、ニコンのDfも欲しいな(^_^;


Commented by j-garden-hirasato at 2016-06-25 05:22
ここ数年、
いや、
数十年単位で食べていないかもしれません。
お店では、
一回も食べたことがありません。
別に、嫌いとかではないのですが、
酒を飲むなら、
甘いものは極力食べない、
という訳の分からないルールが、
自分の中にできてしまったようです。
Commented by voyagers-x at 2016-06-25 08:43

☆.。.:*・゚ j-garden-hirasatoさん いつもありがとう!!

おはようございます!!
お酒を飲む人は甘いものが嫌いというのはある程度はほんとなのでしょうね
甘いものが好きだと言っても、全全量は食べられません(^_^;
羊羹とか最中とかすきですけど、ほんの少しだけ
週末がやって来ますね
楽しい時間をお過ごし下さいね

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Monochrome NO.990      Monochrome NO.988 >>