2016年 06月 25日

Monochrome NO.990




f0245511_16535293.jpg

Leica M Monochrom SUMMILUX-M 35mm F1.4 Efex Pro 2,FilmPack 5,Flare2


イギリスがまたゴタゴタと大変な事になってる
みんなで一緒にというのが性に合わないらしい
我々は独立して......
うーん、気持は分からないわけではないが、事態は大変だ
今後どのような展開になるのか目が離せない

何も起こらない様で、実際はほんとに沢山次から次へ起こるモノですね
何となく世の中が今落ち着きがない!?
そういう時こそ、気を付けなくては

素敵な週末をおすごしください

by voyagers-x | 2016-06-25 07:00 | Leica M Monochrom | Comments(18)
Commented by korekazu at 2016-06-25 07:17
これで自公が選挙に勝って憲法改正の発議とか、アメリカ大統領にトランプ氏が選出されたりした日には世界はどうなるんでしょうね?
Commented by micro43 at 2016-06-25 07:20
おはようございます
昨日、離脱が決まっただけでまだ何にも分っていない内から騒ぎ過ぎ
既にグローバルな世界になっているのに老人等保守的な人がかっての「大英帝国」を夢見ているのでは
どこの国も若い人の政治離れが気になります。
Commented by getteng at 2016-06-25 07:24
voyagers-xさん
スコットランドと北アイルランも独立宣言する可能があり、大英帝国は分裂の可能性が出てきました。
キャメロン辞任で、後継は当然独立派がなるのでしょうが、EUとはうまくいきっこありませんよ。
国内政治も混乱のままの状態が何年も続くことになるでしょう。
やはり間違いだった、元に戻りたいっていったところで後の祭りですよ。
域内から来ている労働者を即刻追い返したら大混乱が起こるでしょうね。
仕事を奪い返したといっても、まともに働ける人間がいるのか否か疑問ですよ。
英国に追随してスペインとギリシャも離脱の動きが早まるかもわかりませんね。
スペイン国内のカタル-ニャやバスク独立の運動も活発化すると予測します。
琉球はどうするんでしょうね?
Commented by sink_jpn at 2016-06-25 09:29
おはようございます
EU離脱の件はEUだけではなく、日本に対しても少なからず影響があるでしょうね
昨日の為替や証券市場も直ちに反応してましたね
先が思いやられますね
Commented by tullyz1 at 2016-06-25 10:43
イギリスの離脱で昨日は株価から目が離せない状況でした。
景気の悪化はある程度分かったうえで、それでも国民の半分が離脱したいというのは
日々の生活がかなり悪くなっているということなのでしょうね。
東欧やトルコ、中東からどんどん安い人が入ってきて
その社会保障を自分たちで面倒見なければならないとしたら
私も離脱を選ぶかもしれません。
今回の旅行でも自分の周りの95%以上が中国人という観光地がありましたが
旅行者ではなくて住民として居座られたら相当不安になります。
そういう恐怖感が現実に起きているのでしょうね。
Commented by voyagers-x at 2016-06-25 16:33

☆.。.:*・゚ korekazu さん いつもありがとう ! !

こんにちは‼︎ \(^o^)/
トランプ氏が選出されたらほんとに大変ですね
そうなったら世界中本当にもうおかしくなりそうですね
経済が不安定になりそうです

Commented by voyagers-x at 2016-06-25 16:36

☆.。.:*・゚ micro43 さん いつもありがとう ! !

こんにちは!!
離脱と残留といいところ悪いところとそれぞれあるのでしょうけど
離脱となると周辺諸国との関税の問題が出てきますね
日本は役1000社が存在していて、今後イギリスから撤退するかもと言われていますが......


Commented by voyagers-x at 2016-06-25 16:40

☆.。.:*・゚ getteng さん いつもありがとう ! !

こんにちは!!
多分分裂するのでしょうね
そうなるとイギリスは孤立しそうですね
いい方向に行けばいいのでしょうけど、でもそうなると他の国も追従して離脱とか
あるいはやっぱりだめな場合は、またEUに参加なんて事は可能なのでしょうか
何かやる時や望む場合は、何か犠牲が必要ですね
混乱のヨーロッパの幕開けです
あーあ、今年の出来事はまた1つ1大事が加わりましたね


Commented by voyagers-x at 2016-06-25 16:42

☆.。.:*・゚ sink_jpn さん いつもありがとう ! !

こんにちは!!
日本の影響も大変でしょうね
イギリスにある日本企業はこれからどうするのでしょうか
フランスとかイギリス以外の国に移るのでしょうか
そうしないと税金が凄く掛かりますね

Commented by voyagers-x at 2016-06-25 16:47

☆.。.:*・゚ tullyz1 さん いつもありがとう ! !

こんにちは!!
今株が暴落していますから、買い時?
国民の半分が離脱希望だったなんて......
ほんと現状のイギリスに不満を多くの方が感じていたという事ですね
現実的には文化の違い風習の違いなどがあり、また価値観も違うだろし
人類皆兄弟という考えでやるのは困難極めるのでしょうね
今度の事が火種になりどんどん劣悪なヨーロッパ情勢が拡大憎悪するのではないかと心配です


Commented by N-styel at 2016-06-26 13:51
こんにちは~(。◕ ∀ ◕。)
ホント、ギリギリ回避するかなぁ~と思ってましたが…ヤレヤレ…┐(´-`)┌
これから大変だと思います…
大英帝国、どの道を行く…!?
スコットランドも…このままですと、何れ…。
大きな争いだけは避けて欲しいと願うばかりです。
Commented by hirosi906 at 2016-06-26 19:05
だんだん世界が右傾化になって行くのはちょっと心配です。
各地でこれ以上紛争おこらないように願いたいです。
Commented by halkyoto at 2016-06-26 21:07
イギリスのEU離脱も、我々の生活に何にも影響がなければいいんですけどね。
なかなかそういう訳にも。(^^;)
Commented by j-garden-hirasato at 2016-06-27 05:50
多数決で決めた国民の意見が
すべて正しいとは限らないと思うのですが…。
でも、それもルールですから…。
こうやって、
ドイツも日本も、
戦争に突入していったかと思うと、
実に恐ろしいことです。
今、日本も危うい状況であると思います。
Commented by voyagers-x at 2016-06-27 08:51

☆.。.:*・゚ N-styel さん いつもありがとう ! !

おはようございます ! !
やっぱり離脱になってしまいましたね
難民の問題とか、一口に離脱がだめとは言えない状況は理解出来ますが
離脱による経済絵の影響も今後かなり大きく出てくるのでしょうね
英国の分裂が起こったら大変ですね
うーん、ゴタゴタしてる時ってテロに手薄になりやすいのではと心配です

Commented by voyagers-x at 2016-06-27 08:52

☆.。.:*・゚ hirosi906 さん いつもありがとう ! !

おはようございます ! !
何だか世界全体が少しひずんでるような
いろいろと心配な出来事がちょこちょこと起こっていますね
自然災害も経済的な問題も隣国との争いも......
今年は結構これまでいろいろとありましたが、まだあと半分です
今後、何が起こってしまうのか心配です

Commented by voyagers-x at 2016-06-27 08:54

☆.。.:*・゚ halkyoto さん いつもありがとう ! !

おはようございます!!
日本にも大きな影響が出てくるでしょうね
特に企業の対応が大変になるのでしょうね
株価どうなるのかな、我が家の女性陣達が大騒ぎをしています


Commented by voyagers-x at 2016-06-27 08:55

☆.。.:*・゚ j-garden-hirasato さん いつもありがとう ! !

おはようございます!!
国民投票の結果なので仕方ないですね
しっかりと民主主義の法則に則って採決したのですからね
でも、ほんとに正解だったのか......
何か新たな争いごとの火種にならなければいいのですが

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Monochrome NO.991      Monochrome NO.989 >>