2016年 06月 27日

Monochrome NO.991




f0245511_8435945.jpg

Leica M Monochrom SUMMILUX-M 35mm F1.4 Efex Pro 2,FilmPack 5,Flare2


久しぶりに湯布院に行ってきた
うーん、やっぱり人が少なかった
中国とか韓国に人が少なかったけど、少しだけ湯布院観光をしていた
いつもは広場に大型観光バスが10代くらい停車していたが、今回はなんと1台停車していただけ
あと数台が狭い道を通り過ぎたけど......
明らかにまだまだ元の状態には戻っていない様だ
まあ、ちょっと静かな湯布院もいいんだけど ^^;

さて、今週もまた頑張りましょう\(^O^)/

by voyagers-x | 2016-06-27 08:48 | Leica M Monochrom | Comments(16)
Commented by rambler-x at 2016-06-27 10:29
おはようございます。
湯布院、懐かしいです。蕎麦屋と喫茶店を紹介していただき、美味しくいただきました。
愛娘さん大きく成長されましたね。
しばらく休んでおりましたが、またはじめております・・・
Commented by sink_jpn at 2016-06-27 12:43
こんにちは
夏の日差しがある風景ですね

災害後はまだまだ観客の方も戻つて無いのですね
静けさも貴重でしょうけど、地元の人は生活かかってますから大変ですよね
Commented by micro43 at 2016-06-27 13:39
こんにちは
昨日は天気もよく湯布院温泉を親子で楽しめられたと思います
一転今日は梅雨空に戻りました
来週修理が済んでカメラが戻る予定ですので、好天気になって欲しいと持っています。
Commented by getteng at 2016-06-27 17:15
voyagers-xさん
まだ地震の影響があるのですかね?
湯布院は比較的復旧は早かったと思うのですが・・・。
お湯の出が悪くなったとか、変わったとかはないですか?
現役時代、送別会に呼ばれ一度行っただけですが、いいところでした。
別府には会社の保養所がありましたので、よく行きました。
Commented by tullyz1 at 2016-06-27 18:50
地震の影響はあるでしょうね。
大涌谷が規制されている箱根もだいぶ人が少ない感じでした。
中国人も少ない感じでしたが、帰りの忍野八海は中国人だらけ。
異様な雰囲気でした。
株は買い時でしょうが、先も見えないので怖くて買えないのが
普通なのですけどね。
これまではいろんな意味で国境が自国を守るモノだったわけですが
EUということでそれを無くした結果、いいこともあるけれど
悪いこともどんどん出てきたということでしょうね。
テロを行う悪い人も自由に入ってこれます。
世の中、きれいごとだけでは済まされません。
Commented by cobag2 at 2016-06-27 22:28
やはり地震の影響はなかなか抜けないのですね?
空いてる温泉はゆっくりと楽しめて何よりですが
地元の方は喜んでばかりいられませんね^^;
でも温泉に浸かりた〜い(笑)。
Commented by izumi-suzuki at 2016-06-27 23:04
こんばんは。
まだ時々余震があったりするから、敬遠されてしまうのでしょうか。
観光地の方々は本当に大変と思いますが、頑張って持ちこたえてほしいです。 箱根も大涌谷の活発化で随分影響があったようですけれど、最近ようやく活気を取り戻してきたようです。 湯布院ももう少しの辛抱かと・・・・

親子でのんびりと静かな温泉街を楽しんでいるご様子・・・ほのぼのと伝わってきます。 お喋りもはずんだのかなぁ・・・いい休日でよかったですね。
Commented by j-garden-hirasato at 2016-06-28 06:46
今回の熊本地震で、
湯布院ではどれくらいの被害が出たのでしょう。
観光で訪れるのも復興支援、
とよく言われますが、
なかなか気軽には行けませんよね。
Commented by voyagers-x at 2016-06-28 14:16

☆.。.:*・゚ rambler-x さん いつもありがとう ! !

こんにちは!!
しばらくの間、湯布院に向かう高速道路が土砂崩れのために通行止めでした
やっぱり危ないだろと通行止め解除になっても湯布院の方に行きませんでしたが......
久しぶりでしたが、うーん.....やっぱり人が少し少なかったな ^^;

これからまたどうぞよろしくお願い致します

Commented by voyagers-x at 2016-06-28 14:18

☆.。.:*・゚ sink_jpn さん いつもありがとう ! !

こんにちは!!
日曜日はタイミング良く晴れ間が見えてくれましたが
昨日月曜日は雨、そして今日火曜日も雨......現在外は土砂降りです
よく降りますね
また土砂災害の被害が広がなければいいのですが

Commented by voyagers-x at 2016-06-28 14:20

☆.。.:*・゚ micro43 さん いつもありがとう ! !

こんにちは ! !
日曜日はタイミング良く晴れてくれたので少しだけ写真を撮る事が出来ました
Blog写真の在庫安泰までには至っていません ^^;
今日火曜日は再び朝から土砂降りです
よく降りますね

┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

Commented by voyagers-x at 2016-06-28 14:22

☆.。.:*・゚ getteng さん いつもありがとう ! !

こんにちは ! !
実際に行ってみて、所々地震の爪痕かなと思う場所はありましたが
全然大騒ぎをするような規模ではありませんでした
でも熊本の被害が大きかったので、皆さんやっぱり気が引けるのでしょうね
湯布院は人が少し少なくて、逆に歩きやすかったです ^^;


Commented by voyagers-x at 2016-06-28 14:44

☆.。.:*・゚ tullyz1 さん いつもありがとう ! !

こんにちは ! !
地震、そろそろ怖かった記憶が和らいで薄らぐ頃でしょうか
でも日本は地震がおおいですね
僕が小学校の頃に比べると圧倒的に地震が多いです
日本の地形が地下奥深いところで変形して限界に近づいているのでしょうね
湯布院は結構静かでした
韓国の人は少数来ていましたけど
でもかなり歩きやすかったです ^^;
今後ヨーロッパの動向から目が離せないですね

Commented by voyagers-x at 2016-06-28 14:49

☆.。.:*・゚ cobag2 さん いつもありがとう ! !

こんにちは ! !
日本は今後何度も大きな地震が来るのでしょうね
やがてはいつか絶対に関東にとんでもなく大きな地震がやって来ますね
覚悟しておかなくてはいけないですね
でも現実的に外国に避難のために移住なんてあり得ないし
もう運命として諦めるしかなさそうですね

Commented by voyagers-x at 2016-06-28 14:51

☆.。.:*・゚ izumi-suzuki さん いつもありがとう ! !

こんにちは ! !
湯布院は楽しいところなのに......
いつも行っていたカフェやお団子屋さんやお煎餅屋さん
楽しく過ごしてきました
またいつか同じ様な地震があるかもしれません
日本に住んでる以上は仕方ないのかもしれませんね

Commented by voyagers-x at 2016-06-28 14:53

☆.。.:*・゚ j-garden-hirasato さん いつもありがとう ! !

こんにちは ! !
熊本も今回大きな地震が起こり
近くの歪みの限界状態が一旦は開放されて、しばらくの間は地震が収まるのでしょうか
東北の方の地震もまたいつか起こりそうですね
地震が起きて、いったんパワーが開放されてふたたびドカーン!と
その繰り返しでしょうね

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Monochrome NO.992      Monochrome NO.990 >>