2016年 07月 04日

Monochrome NO.997




f0245511_845456.jpg

Leica M Monochrom SUMMILUX-M 35mm F1.4 Efex Pro 2,FilmPack 5


日曜日は九重の方へ行ってみた
天気はやっぱり山の天気で変わりやすくて、雨が降っては晴れて、また雨が降るを繰り返す
日曜日くらい、自然を楽しむ事をしなくては......
最近街ばかりだったから
くじゅう花公園に行ったけど、園内をこれから奥の方まで散策というところで凄い雨
仕方なく半分くらいしか見なかったけど.....いや、半分も見ていないか......

さて、今週もまた頑張りましょう
今できる事をやるだけだ.....

by voyagers-x | 2016-07-04 08:49 | Leica M Monochrom | Comments(20)
Commented by micro43 at 2016-07-04 09:06
おはようございます
市の行事を見に行った午後6時前頃久し振りの夕立に
東の空にはこれも久し振りの虹が
今週も暑そう。
Commented by N-styel at 2016-07-04 09:07
おはようございます!( ´ ▽ ` )ノ
今週もどうぞよろしくお願いします。
日曜日、お出かけだったのですね〜〜♫
こちらは、いきなりの猛暑で…┐('~`;)┌ …ヤレヤレ…
あまりの暑さに付いていけない感じです…。・゜・(ノД`)・゜・。
まだ梅雨は明けてないのに、この暑さ。
私は、明日はリクエストレッスンが開催されるので、何とか頑張って乗りきらないといけません!
九州の雨、少しは落ち着きましたか?
たくさんの雨、どうぞ気を付けてお過ごしくださいね。
夏休みのご計画は決まりましたか?٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
楽しみですね〜♫
Commented by minton at 2016-07-04 12:12 x
のどかな景色ですね。
遠景の木々がいい味出してます。
Commented by sink_jpn at 2016-07-04 12:48
こんにちは
素敵な田園風景ですね~
こういう風景は撮りたくてもなかなか巡り会えないものですよね
Commented by korekazu at 2016-07-04 13:10
こういう風景に身をおいて、私ものんびり写真を撮りたいものです。
街撮りって、けっこう疲れますので。
Commented by getteng at 2016-07-04 15:13
voyagers-xさん
昨日今日と30度超で蒸し暑く、昨日今年初めてク-ラ-を入れたくらいです。
愚生はク-ラ-が嫌いで、頭が痛くなります。
今年は獄暑とかで、熱帯夜導眠剤の不安かな・・・睡眠不足が続きそうです。
Commented by voyagers-x at 2016-07-04 17:44

☆.。.:*・゚ micro43 さん いつもありがとう ! !

こんにちは ! !
今日の仕事もあと少しで終わりです
今日も凄く暑かったです
今日はいい天気でしたね
気温は34℃くらいかな
あぢー! ^^;

Commented by voyagers-x at 2016-07-04 17:46

☆.。.:*・゚ N-styel さん いつもありがとう ! !

こんにちは ! !
今日の仕事も阿東少しで終わりです
今日も暑かったですね
もう何だか今日は梅雨明けしたかのようないい天気でした
体がグニャグニャしてだらけてしまう暑さでした
この先は、毎日いかに涼しく過ごすか工夫しようと思います ^^;


Commented by voyagers-x at 2016-07-04 17:47

☆.。.:*・゚ minton さん いつもありがとう ! !

こんにちは ! !
九重に行く途中の風景です
過去に何度か写真を撮った場所ですが
この様な風景が好きです
という事は、北海道なども多分好きなのでしょうね ^^;

Commented by voyagers-x at 2016-07-04 17:48

☆.。.:*・゚ sink_jpn さん いつもありがとう ! !

こんにちは ! !
湯布院を抜けて九重の方に向かう時に撮りました
何となく北海道などにもありそうな雰囲気ですね
北海道はまだ行った事がありませんが
今日も凄く暑かったです
この先が思いやられます

Commented by voyagers-x at 2016-07-04 17:49

☆.。.:*・゚ korekazu さん いつもありがとう ! !

こんにちは ! !
風景写真は珍しく撮りましたが
やっぱり人が入ってる写真が一番好きなのかもしれません
今日も暑かったです
気温は34℃くらいだったかな......

Commented by voyagers-x at 2016-07-04 17:51

☆.。.:*・゚ getteng さん いつもありがとう ! !

こんにちは ! !
今年は暑くなりそうですね
今日は車の外気温計が40℃を指していました
走ってると少しずつ気温は下がりましたけど、でも34℃くらいはありそうです
今年は暑くなりそうですね
最近冷房を掛けて寝る事が増えてきました
西日の直撃する寝室が夜寝る時には温室になっています ^^;

Commented by tullyz1 at 2016-07-04 18:27
遠くの木々がいいですね。

この時期は山は微妙ですね。
雨や雷が心配です。
で、案の定、降られたのですね^^
夜中にちょっと激しく振ったみたいで
音で目が覚めました。
ちょうど雨水タンクが減っていたのでよかったです。
今週も真夏日が続きそうです。
Commented by rambler-x at 2016-07-04 21:26
良い風景ですね!
バックの10本の樹木が良い味を醸し出していますね・・・
Commented by j-garden-hirasato at 2016-07-05 06:28
せっかく訪れたのに、
雨でしたか。
シトシトくらいなら、
がんばって歩けるんですが、
ザーッとこられると、
さすがにねえ。
Commented by surgeon24hrs at 2016-07-05 06:45 x
こんばんは。今週末はこちらでは独立記念日が珍しく週末と連動して3連休となりました。すっかりダラケタ月曜日も終わりにさしかかっています。

こういう風景は、やはり白黒ですね! 納屋の手前が光っているので一瞬水田のように水が入っているのかと思いましたが、拡大してみたらどうやらビニールシートで土壌を保護してあるのですね。

こちらは連日35度超えです。
今週も一緒に頑張りましょうネ!


Commented by voyagers-x at 2016-07-05 08:38

☆.。.:*・゚ tullyz1 さん いつもありがとう ! !

おはようございます!!
山の天気は変わりやすいですね
最近結構雷も激しくなっています
日曜日に一個ものすごい大きな雷が鳴り、どうやら近くの小学校に落ちたそうです
以前、連休でどこかに行っていた時、帰ってきたらパソコンが壊れていた事がありました
近くの人に聞いたらものすごい雷の音がしたと言っていました
多分その時、雷くらいの影響でパソコンに電流でも流れたのかな.....

Commented by voyagers-x at 2016-07-05 08:40

☆.。.:*・゚ rambler-x さん いつもありがとう ! !

おはようございます!!
この様な風景が大好きです
北海道って行った事がありませんが、この様な風景は沢山見る事が出来るのでしょうね

Commented by voyagers-x at 2016-07-05 08:42

☆.。.:*・゚ j-garden-hirasato さん いつもありがとう ! !

おはようございます!!
山の方は天候が変わりやすいですね
この日は雨が降ったり止んだりを凄く繰り返していました
雨が降ると結構土砂降りです
メリハリがあっていいんですけど ^^;

Commented by voyagers-x at 2016-07-05 08:43

☆.。.:*・゚ surgeon24hrs さん いつもありがとう ! !

おはようございます!!
三連休楽しまれていますか?
そちらは大統領選でこれから大騒ぎになりますね
連日日本は暑さが本格的になってきています
今年の夏は相当な暑さになりそうです

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Monochrome NO.998      Monochrome NO.996 >>