2016年 07月 07日

Monochrome NO.1000



f0245511_17215959.jpg

Leica M Monochrom SUMMILUX-M 35mm F1.4 Efex Pro 2,FilmPack 5


何もしなくていいのだ、お昼寝お昼寝
何もしないけど自然の中でゆっくりと過ごす、これが大事なのだ
山の方はさすがに気温が少し低めだ
少しムシムシするけど、こうやってじっと椅子に座ってるとそよ風が吹いてくる
多少の雨ならば木が雨よけになってくれるので助かる

ちょっと余談だけど........

あまりにも暑いので我慢するのはやめて少しだけ冷房を入れようかと思いスイッチを入れたら.......
エアコンが動かない  (* ̄□ ̄*;
ナンテコッター!!
どうやら壊れてるみたいです
電気屋さんが現在部品を取り寄せてくれています
しばらくの間、冷房なしで暑さに対しては我慢  トホホ

by voyagers-x | 2016-07-07 07:00 | Leica M Monochrom | Comments(14)
Commented by N-styel at 2016-07-07 07:07
おはようございます!( ´ ▽ ` )ノ
あぁ〜〜わかるゥ〜〜。・゜・(ノД`)・゜・。
冷房って、使いたい時にダウンしてると大変なんですよね〜〜
早く復旧されるといいですね。
私はね、5月の下旬のレッスンを目処に、暑い日はクーラーが必須なので、毎年ドキドキしながらお掃除してスイッチを入れてます!( *´艸`)
その時期ならば、まだ何とか運転しない場合は扇風機数台で対応も可能ですし、業者さんの手配や新しいモノも揃っているので、如何様にも対応可能なのです。
家族だけなら我慢も出来ますが、お客様がお見えになる場合は、万全でお迎えしないとならないので、毎年ドキドキです。( *´艸`)
Commented by micro43 at 2016-07-07 07:07
おはようございます

1000回おめでとうございます!!
いざ使おうとすると機械は壊れている事が多いと思います
今迄辛抱してきたのだからこれから辛抱出来ません?
台風1号直接こちらには来ない感じですがでかい感じです。
Commented by getteng at 2016-07-07 07:40
voyagers-xさん
我が家はエアコンもまだ除湿だけで冷やすまでしておりません。
好きではないので極力頼りにしないで過ごしております。
ただし、女房はがんがんつけておりますが・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
Commented by Tz at 2016-07-07 08:48 x
マジスカ!?
それは大変ですね(^_^;)
扇風機とかで涼んでください!
Commented by sink_jpn at 2016-07-07 09:32
おはようございます
エアコンの故障・・この時期には厳しい状況ですね
今日の東京は完全な猛暑日
お互いに熱中症に注意が必要ですね〜
Commented by voyagers-x at 2016-07-07 17:21

☆.。.:*・゚ N-styel さん いつもありがとう ! !

こんにちは ! !
今日の午後電気屋さんがやって来ました
室外機の方をちょこちょこと調べ異常なし
ただし室外機の中に鳥の巣あり
リモコンが反応しないのでリセットをして点検して普通になおりました
普通に直ってしまいました
今冷房の中で快適にお返事を書いています
医局の天井に埋め込み型の業務用なので冷え方は抜群で......ちょっと寒いくらいです ^^;

お騒がせしました ^^;

Commented by voyagers-x at 2016-07-07 17:23

☆.。.:*・゚ micro43 さん いつもありがとう ! !

こんにちは ! !
毎日普通に更新してるのであっという間ですね ^^;
毎日の習慣になっています
特別な話題ではないけど、気分転換なBlogです
これからもよろしくお願いします
今後もどうぞ愚痴を沢山聞いて相談に乗って下さい

Commented by voyagers-x at 2016-07-07 17:25

☆.。.:*・゚ getteng さん いつもありがとう ! !

こんにちは ! !
エアコン、無事に良くなりました
原因は大きなモノはありませんでした
室外機の方にあるモーターもコンプレッサーも異常なし
ただリモコンが反応なかったので設定のし直しをやっていたみたいです
あまり冷房の快適さになれすぎても良くないですね ^^;

Commented by voyagers-x at 2016-07-07 17:26

☆.。.:*・゚ Tz さん いつもありがとう ! !

こんにちは ! !
今日の午後電気屋さんがやってきて.......ちょこちょこと点検設定をして
あっという間に直りました
何処が悪かったのかよく分かりません ^^;

Commented by voyagers-x at 2016-07-07 17:28

☆.。.:*・゚ sink_jpn さん いつもありがとう ! !

こんにちは ! !
今日の午後、ナショナルの会社の方から技術担当がやってきて.......
点検と設定をやり直してあっという間に良くなりました
基板や室外機の方に以上は無かったそうです
リモコンが少し調子が悪かったようです
設定やり直しで今は嘘のように使えています ^^;


Commented by tullyz1 at 2016-07-07 18:46
のんびりといい感じですね。
人がいませんね。
信州も昼間は暑いですが、夜になると涼しい風が
吹いてくるので、昼間はアルミ板の上でへたばっているハムスターも
夜は巣箱に入って寝ています。
この時期、電気屋も忙しいし、在庫もなくなるので
最悪、秋になるまで待つことになるかもしれませんね。

日本語変換なんてOS標準のモノですけどね。
特に気にしたことはありません。
Commented by j-garden-hirasato at 2016-07-08 06:14
エアコンが故障ですか。
せっかく我慢していたのに…。
昨日は各地で気温が上がりました。
38℃って、
体温より高いってことですよね。
我慢大会ならまだしも、
屋外で仕事の人は大変です。
Commented by voyagers-x at 2016-07-08 08:37

☆.。.:*・゚ tullyz1 さん いつもありがとう ! !

おはようございます!!
都市部に住んでる人は毎日凄く便利で毎日刺激的なモノや楽しいモノに遭遇するかもしれませんが
田舎に住んでると毎日が自然の中で
必要な時や行きたい時に都市部に行きます
当然と言えばそうなのかもしれませんが、何が当たり前で心地いいかの水準が
都会に住んでる人とは少し違うのかもしれません
都会はモノに溢れすぎてると思う事もあります
モノばかり追っかけてしまう様になりそうです ^^;


Commented by voyagers-x at 2016-07-08 08:39

☆.。.:*・゚ j-garden-hirasato さん いつもありがとう ! !

おはようございます!!
エアコン、あっさりと直りました
今日は雨なのでエアコンは必要なさそうですね
今から38℃なんて.......一体真夏は本当にどうなってしまうのでしょうね
ニュースで言っていましたが、例年よりも熱中症が多いそうです
体に悪い暑さですね

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Monochrome NO.1001      Monochrome NO.999 >>