2016年 07月 08日

Monochrome NO.1001




f0245511_1684255.jpg

Leica M Monochrom SUMMILUX-M 35mm F1.4 Efex Pro 2,FilmPack 5


降ったり止んだり
時折山の方から真っ黒な雲が速いスピードで降りてくる
ぱらぱらし出した
もうすぐ土砂降りTime
ほら来た来た、真っ黒な雲が降りてきた
この後仕方なくここの園を去る事になる
奥さんはぼやいていた”れもんサイダー”飲みたかったのにと

by voyagers-x | 2016-07-08 07:00 | Leica M Monochrom | Comments(16)
Commented by getteng at 2016-07-08 07:19
voyagers-xさん
当地の今朝の雨は涼しくて気持ちが良いです(=^.^=)
お宅はいつなんどきも家族三人一緒ですね。
Commented by minton at 2016-07-08 07:51 x
レモンサイダー、いい響き。
味を想像してます。
飲んでみたいなあ。
Commented by sink_jpn at 2016-07-08 09:10
おはようございます
標高が高い場所なんでしょうか?
雲の様子が良くわかりますね、何だか涼しげな感じが伝わってきます
Commented by micro43 at 2016-07-08 10:42
おはようございます
今朝は久し振りの雨でエヤコンはつけていません
台風1号はどのように行くのか気掛かりです。
Commented by blackfacesheep2 at 2016-07-08 14:36
今年の天気は本当に移り気ですね。
晴れたかと思えば大雨・・・予測しがたく、極端です。
猛暑になるとの予測なのですが、どうなるんでしょうねえ。
ところで、1001ですか・・・長編シリーズですねえ、素晴らしい♪
私もときどきタイトルを考えるのが面倒になるので、こういうやりかたがうらやましく思えるときがあります。^^
Commented by rambler-x at 2016-07-08 15:38
西日本、特に九州の方は天候が悪くなるようです。
お気をつけてください。
Commented by N-styel at 2016-07-08 15:46
こんにちは~(。◕ ∀ ◕。)
こちらは、今日はクーラーなしで過ごせる位です。
扇風機も時折、良い感じの気温で助かります。
九州は雨が80㎜を超えるトコロもあると予報が出ておりました。
雨、気を付けてくださいね。
れもんサイダー、自家製っぽい響きで良いですねぇ~
爽やかな感じ…٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
Commented by voyagers-x at 2016-07-08 17:08

☆.。.:*・゚ getteng さん いつもありがとう ! !

おはようございます!!
今日は雨が降って少し気温が下がっています
でも部屋を閉め切ってると暑いです ^^;
職場他自宅なので、日曜日は必ず外出にしています
子供がまだ小学校だから、三人一緒にお出かけですね ^^;

Commented by voyagers-x at 2016-07-08 17:10

☆.。.:*・゚ minton さん いつもありがとう ! !

おはようございます!!
きっと素朴な味なのかもしれませんね
レモンが効いてるのかも
雨雲が山を越えて降りてくるのが見えていました
この写真を撮影した後、凄い勢いで降り出しました

Commented by voyagers-x at 2016-07-08 17:11

☆.。.:*・゚ sink_jpn さん いつもありがとう ! !

こんにちは ! !
平地がこの日は33℃くらいでしたが、ここへ来た時は24℃でした
かなり気温が違いますね
もう少しだけ高地に行くと冷房は夏でも不要らしいです

Commented by voyagers-x at 2016-07-08 17:13

☆.。.:*・゚ micro43 さん いつもありがとう ! !

こんにちは ! !
電気屋さんに見てもらったら、あっという間にエアコンの不調は改善しました
今日は朝から雨で気温が下がっています
週末の天気はどうなのでしょうね
今のところ映画で見に行こうかと相談しています ^^;

Commented by voyagers-x at 2016-07-08 17:15

☆.。.:*・゚ blackfacesheep2 さん いつもありがとう ! !

こんにちは ! !
今回台風は最初猛烈な勢いでしたね
台湾の方は大丈夫だったのでしょうか
これからどんどん台風が発生するのかな
タイトルと考えるのが大変なので、タイトルは皆さんにお任せという事で
僕は通し番号にしました
毎日何でも無い写真を投稿してるのであっという間に記事数が増えますね
前にBlogは確か900台で今のこのBlogに引っ越しました ^^;


Commented by voyagers-x at 2016-07-08 17:16

☆.。.:*・゚ rambler-x さん いつもありがとう ! !

こんにちは ! !
今年の梅雨はほんとに梅雨らしい梅雨になっています
連日ムシムシして体がだるく感じます ^^;


Commented by voyagers-x at 2016-07-08 17:19

☆.。.:*・゚ N-styel さん いつもありがとう ! !

こんにちは ! !
最近少しずつ熱中症っぽい人が増えてきました
熱中症になったら点滴位しか出来ません
水分を十分取り、涼しいところでゆっくりと休むしか無いですね
九州は台風の影響で朝からまとまった雨が降っています
台風一号、これからどんどん発生するのでしょうか
九州はもうあまり大きな被害が出なければいいのですけど


Commented by tullyz1 at 2016-07-08 18:16
この時期、お天気は微妙ですね。
今日も九州は大雨とか。こちらもどんよりしています。
お目当ての飲み物があったのですか^^
大切なことは先に済ませないといけませんね^^

最近は流通がよくなったので、田舎にいても
欲しいものが手に入りにくいということもなくなりました。
ネットで頼むなら条件は一緒です。
しいて言えば文化的なものでしょうかね。美術館とか。
でもそれなら都会の人が自然を求めて田舎に来るのと
同じことですね。行きたくなったら行けばいいです。
田舎には仕事が無いということなのでしょうかね。
都会に行かざるを得ないとか。
私が今、大学を出たばかりだとしても
やっぱり信州に住みたいですね。
Commented by voyagers-x at 2016-07-09 08:40

☆.。.:*・゚ tullyz1 さん いつもありがとう ! !

おはようございます!!
Appleで販売されてるiPhoneSEはSIMフリーになったと聞いた事があるのですけど
という事は、今使ってるAuのiPhone6SのSIMをSEに差せば特別な面倒は処理は不要で
普通に使えるという事ですか?

週末ですね。
今日は全国的に雨です
明日は映画を見る予定にしています ^^;

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Monochrome NO.1002      Monochrome NO.1000 >>