2016年 07月 09日

Monochrome NO.1002




f0245511_9505713.jpg

Leica M Monochrom SUMMILUX-M 35mm F1.4 Efex Pro 2,FilmPack 5


湯布院は本来はゆっくりと過ごせる場所なのだが
現在はCとKから観光に人がどっどおしよせ
あまり広くない道路が原宿竹下通り状態となり、歩くのもせわしい感じでゆとりが感じられなくなった
でもここ、くじゅう花公園は広いしゆったりしたスペースがあるので本当にのんびり出来る
思い思いに時間を浪費して楽しむのが素敵な時間の過ごし方なのだ

もうすぐ週末ですね

そうそう台風発生してるけど、結構大きな勢力ですよね
現在たしか930ヘクトパスカルくらいだったかな
台湾直撃ですね
被害が大きくならなければいいのだが......

by voyagers-x | 2016-07-09 07:00 | Leica M Monochrom | Comments(18)
Commented by j-garden-hirasato at 2016-07-09 09:37
今年は、
台風の発生が少ないと思っていたら、
いきなり大きいのが登場しましたね。
被害が出ないことを祈っています。
Commented by sink_jpn at 2016-07-09 09:51
おはようございます
こういうシーンが好きですでねぇ
のんびりとゆっくりした雰囲気が伝わってきます

どっと押し寄せる観光客には、景気の面では有り難いものの考えさせられますね
Commented by N-styel at 2016-07-09 10:55
おはようございます!( ´ ▽ ` )ノ
今日はしっかり雨降りさんです。土曜日ですが、主人は出張なので、今日は私はフリー♫( *´艸`)
今、所用もあって、銀座へ向かっております。
外国の方々が滞在或いは、在日というのが当たり前で、見かけない日はないですね…。電車にも当然のように乗車されてますし、お買い物も、ちょっと地方へ出ても…。
ただ、この所の円高でお買い物は控えめかも⁈
ご家族様でのんびりゆっくりと楽しむお時間は、かけがえのない宝物ですよね〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
素敵な週末をお過ごしくださいませ。
Commented by tullyz1 at 2016-07-09 11:34
のんびりとした感じがボケ味によく表現されていますね。
モノクロだと曇っていても画になりますよね。
むしろ曇りの方が階調が豊富でいいです。
どこもCとKですね。来てもいいけれど、いいかげんに
マナーを身に着けてほしいものです。
集団で押し寄せるので雰囲気を壊しますよね。
同僚が木曜日から沖縄に行きました。
台風に突っ込んでいったわけです^^

会社で買ったSEはAppleからのものですが
別のスマホのSoftbankSIMを入れて使っています。
SEでなくてもAppleから買えばすべてSIMフリーです。
何も設定しなくても認識しましたけどね。
設定するとしてもAPNというキャリアーごとのIDとパスワードを入れる程度です。
Commented by blackfacesheep2 at 2016-07-09 11:47
昔は隠れ家的な良さがあったそうですね、湯布院。
でも、マスメディアなどで扱われ始めると、変わっちゃうんですよね。
中国人や韓国人の観光客、ぱっと見ただけでわかりますよ。
声が大きく、恰好が派手です。^^;
Commented by micro43 at 2016-07-09 15:41
こんにちは
今日は午前中には雨が上がり晴天が見えるようになりました
各地の観光地台風1号の余波を心配されていると思いますので
このまま消滅してくれればと思っています
つかの間の梅雨の晴間を楽しんでいます。
Commented by rambler-x at 2016-07-09 16:38
こんにちは。
梅雨の時期もそろそろ終盤に近づいてきたのでしょうか・・・
もう災害を引き起こすような雨は入りませんね。
Commented by voyagers-x at 2016-07-09 17:11

☆.。.:*・゚ j-garden-hirasato さん いつもありがとう ! !

こんにちは ! !
今週で7月の上旬も終わりですね。
来週から中旬
8月が待ち遠しく感じます。
今年は台風の発生が少ないですね。
秋に急に台風が増えるのも困りますけど ^^;

Commented by voyagers-x at 2016-07-09 17:14

☆.。.:*・゚sink_jpn さん いつもありがとう ! !

こんにちは ! !
高原の方は不便はたくさんあるのでしょうけど.......
夏は涼しそうで快適そうでいいですね
下手に便利な環境に住んでるとものに依存した生活しかできなくなりそうです。
たまにはスマホを手に持たず.......うーん....... ^^;

Commented by voyagers-x at 2016-07-09 17:16

☆.。.:*・゚ N-styel さん いつもありがとう ! !

こんにちは ! !
自分一人の自由な時間、楽しく過ごされましたか?
たまにはやらなくてはいけないことから解放されて、のんびり過ごすのもいいですね
そういう時間は貴重なのかもしれませんね
今週で7月の上旬も終わりですね。
来週から7月中旬突入ですね


Commented by voyagers-x at 2016-07-09 17:22

☆.。.:*・゚ tullyz1 さん いつもありがとう ! !

こんにちは ! !
子供がスマホを打つととんでもなく早くて驚きます
アプリでは一分間に軽く200文字オーバーです
たしか一分間に230文字くらい打てるのではないかな
しかも入力の方法が人差し指一本での入力なので驚きです
反射神経の問題でしょうか ^^;
iPhone6Sを使って入力してると、左端の行のあ行とた行とま業を打つ時に
親指が伸びきった状態で打つので、そのせいで誤字連発
”い”と入力したいのに”あ”となってしまいます
うーん、アップルで購入するとAppleCareプランを入れると7万円くらいになりますね
どうしようかな........

Commented by voyagers-x at 2016-07-09 17:25

☆.。.:*・゚ blackfacesheep2 さん いつもありがとう ! !

こんにちは ! !
どこかのニュースで見たのですけど.......
中国の経済が少し下降気味だと
中国も今後もどんどんと経済成長するという事はありえないですね
いつか日本と同じように一旦バブル崩壊しますね
その時は人口の多さから大変な事態になりそうですけど

Commented by voyagers-x at 2016-07-09 17:27

☆.。.:*・゚micro43 さん いつもありがとう ! !

こんにちは ! !
週末の天気はなんとか雨が降らないかな
今年の梅雨は本当によく雨が降りましたね
7月も来週から中旬ですね
8月が待ち遠しく感じます ^^;


Commented by voyagers-x at 2016-07-09 17:28

☆.。.:*・゚ rambler-x さん いつもありがとう ! !

こんにちは ! !
梅雨もそろそろ終盤に入ってくるのでしょうね
でも今年は本当に台風が少ないですね
この先台風が増えるのでしょうか
急に毎週のように台風が来ても困るのだけれど.......

Commented by halkyoto at 2016-07-10 08:00
どうやら台風は大陸に行ってしまうようですね。
湯布院、私の中では九州で一番記憶にある温泉です。電車もありますしね。(^^)
Commented by Tz at 2016-07-10 09:59 x
これからまた台風の季節到来ですね、、、
自然の猛威が目立つ2016年ですね。
Commented by voyagers-x at 2016-07-11 08:49

☆.。.:*・゚ halkyoto さん いつもありがとう ! !

おはようございます ! !
そろそそ子供が夏休み突入かな......
すごく長期の休みがあり羨ましく感じます
僕も長期の休みが欲しいな ^^;

Commented by voyagers-x at 2016-07-11 08:50

☆.。.:*・゚ Tz さん いつもありがとう ! !

おはようございます ! !
これからまさしく台風のシーズンですね
今年は今の時点で結構たくさんいろいろな震災がありましたから
もうこれ以上被害を起こすものが生じて欲しくないですね。


名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Monochrome NO.1003      Monochrome NO.1001 >>