2016年 07月 26日

Monochrome NO.1015



f0245511_10371688.jpg

Leica M Monochrom SUMMILUX-M 35mm F1.4 Efex Pro 2,FilmPack 5
(Click to enlarge)


ポケモンGOというアプリが出たけど
早速いろいろな問題が起きている
事故は当たり前で
他人の敷地に侵入したり、崖から転落したり
警戒網のある塀に近づきすぎて警報を鳴らしてしまったり
外国では入ってはいけない敷地に無断で入り込んで不審人物の侵入で射殺されたり

笑い事では無くなりつつある
ポケモンGOではなくて、ばかもんGOユーザーが増殖してきている.......noblivionさんのお言葉をお借りしました ^^;

やっぱり正しい使い方をしなくては
人に迷惑を掛けるような使い方は良くない

あまりに社会問題になるならば、この様なアプリは販売すべきでは無いと思うのだけど

by voyagers-x | 2016-07-26 07:00 | Leica M Monochrom | Comments(24)
Commented by getteng at 2016-07-26 07:15
voyagers-xさん
昨日の朝のバス停でも愚生以外全員がスマホを眺めていたのはポケモンGOなのかも?
何が面白いのかよくわかりませんが、日本列島バカモンGOだと思うんですがね<<0(>_<)0>>
Commented by micro43 at 2016-07-26 07:33
おはようございます
任天堂の株価も今週は下がっているようです
提携したマクドナルドの思惑は集客力と思うのですが
無料で配信した思惑はWin10みたいですが、果たして。
Commented by blackfacesheep2 at 2016-07-26 08:16
あはは、ばかもんGO・・・
ついそう言いたくなるような社会現象ですね。
やはり常識をもってゲームに臨んでもらわないと、ねえ。
私もブームが一段落したら、インストールしてみようかと思ってますけどね。^^;
Commented by Tz at 2016-07-26 08:57 x
同感です。
ちなみに自分はアプリを落としてみて、自分の家が何かのスポットになってないのを確認しました。
大丈夫でしたけど(^_^;)
Commented by rambler-x at 2016-07-26 09:16
学生時代から話題を撒き散らす企業ですが、もっと健全なる方向へのアプリ開発で未来に向かわせてほしいもんです・・・
Commented by cobag2 at 2016-07-26 09:42
おはようございます、
昨日から報道されている限りで云えばこれはもう古い言葉で言うところの
狂気の沙汰としか思えませんですね^^;
本来あるべき姿や目的以外に、特に他人によって違った価値観を否応無しに
押し付けられるのは如何なものでしょうか?
伝統ある神社、仏閣、公共施設などは特にそう思いますね、伊勢神宮とか
出雲大社、被害にあった熊本城などは指定解除を申し出たとか・・・、ヤレヤレ
逆に鳥取県知事などは鳥取砂丘を自ら進んで提供するとか、あれはあの人の
持ち物なのでしょうか?と揶揄したくなるほどのハシャギぶりには呆れます(笑)。
自分たちだけが怪我したり、えらい目に合うのは一向に構いませんがこのアプリは
他人を、巻き込む性質の物ですから任天堂などの企業感覚、意識、社会に対する
正義心を問いたいものですね。
Commented by sink_jpn at 2016-07-26 10:42
おはようございます
この件で起きている最近のニュースを見ていると、バカバカしくて見て入られませんね
近い内に、もう既に起きているかも知れませんが、大きな事件や事故、或いは残念な事象が発生するでしょうね
Commented by leica-egoiste at 2016-07-26 11:30 x
こんにちは!
「ばかもんGO!」に賛同します
子供の頃からゲームに興味なく、流行ものに弱い性格も有りますが…
「他に楽しい事は沢山有ると思います」
報道のあり方にも「疑問」を覚えています

暑い日が続いています…ご自愛されて「お悩み」下さい(笑)
Commented by voyagers-x at 2016-07-26 16:23

☆.。.:*・゚ getteng さん いつもありがとう ! !

こんにちは ! !
いい意味でも悪い意味でも世間を騒がしてるアプリなので、自分で試してみようと思い
ダウンロードしました
しかし、何処が面白いのだろうか......よく理解出来ません
事故を起こすかもしれないという危険性を感じながらもやりたいとは全然思いません
うーん、ゲームを出す方も問題点をよくシュミレーションして作って欲しいですね

Commented by voyagers-x at 2016-07-26 16:25

☆.。.:*・゚ micro43 さん いつもありがとう ! !

こんにちは ! !
僕にはモンスターを捕まえるこのゲームの面白さが良く理解出来ないですね
普通にマリオの方が楽しく感じます
スマホでマリオが出ないかな ^^;


Commented by voyagers-x at 2016-07-26 16:27

☆.。.:*・゚blackfacesheep2 さん いつもありがとう ! !

こんにちは ! !
自分で遊ぶ時に、こうしたら危険だという事が分からないのでしょうか
柵を乗り越えたり無断で他人の敷地に入ってはいけないという事すら分からないのでしょうか
何だか街中でこのゲームをしてる人全員が非常識な人間に見えてきます
まあ、公園の中をうろうろするくらいはいいのでしょうけど

Commented by voyagers-x at 2016-07-26 16:28

☆.。.:*・゚ Tz さん いつもありがとう ! !

こんにちは ! !
日曜日に行った美容院のお姉さん宅、家の中に7匹もモンスターがいたそうです
モンスターの設定はどういう風にして決めてるのでしょうね

Commented by voyagers-x at 2016-07-26 16:29

☆.。.:*・゚ rambler-x さん いつもありがとう ! !

こんにちは ! !
この暑い時にモンスターを捕まえようと外をうろうろと歩き回る人も居るのでしょうね
熱中症に一発でなりそうですけど

Commented by voyagers-x at 2016-07-26 16:31

☆.。.:*・゚ cobag2 さん いつもありがとう ! !

こんにちは ! !
ほんと異常としか思えないですね
このアプリのせいでかなり事故が増えてるでしょうね
モンスターの出現する場所も限定した方がいいですよね
酷いところでは震災で崩壊して立ち入り禁止の熊本城にも出るそうです
勝手に発生する問題を何も考えないで製品を発売する企業の考え方に疑問を感じます

Commented by voyagers-x at 2016-07-26 16:33

☆.。.:*・゚ sink_jpn さん いつもありがとう ! !

こんにちは ! !
ほんとばかばかしいですよね
自転車こぎながらはまだいい方ですよね
車運転しながら.......もう馬鹿じゃないのかと呆れます
PokémonGOで車運転中に事故起こして人を殺す......そのうち、そういう事件起きますね


Commented by voyagers-x at 2016-07-26 16:36

☆.。.:*・゚ leica-egoiste さん いつもありがとう ! !

こんにちは ! !
どうして、こういう事はいけない事、危ない事、って考えて分からないのでしょうか
何も考えない?
それとも、そんな事も考えられない人が事故を起こすのでしょうか
世の中に出てしまった以上、さて今後どうなるのでしょうね
事故がかなり増えそうです

Commented by tullyz1 at 2016-07-26 18:49
男性としてはオネーサンだけの方が被写体として好ましいのですが
まあカップルも永遠の被写体なのかもしれません。
ばかもんGOなんて話もあるんですね^^
ポケストップをあえて問題になりそうな場所に仕掛けて
社会問題にしてニュースで宣伝してもらおうという裏が
見え透いていていやらしいです。
だいぶ事件事故も起きてきたので、アメリカでは
集団訴訟の準備も整いつつあるようです。
もう少し被害者の数が多い方が
訴訟金額もうなぎ上りになって面白いのですが^^
実際の利益がもう少し出てきてからでないと
何兆円という損害賠償は払えないでしょうから
お楽しみはこれからですね。そっちのニュースを
心待ちにしています。

私はJpeg+RAWで記録していますが、88枚撮って80%になった
記録があり、20%まで撮ったら360枚程度にはなる計算でしょうか。
気温によっても大きく影響を受けるのですよね。
M8の時はカードに記録中にバッテリーが終わって
写真が大量に失われたことがありましたが、
M9の途中のファームからは早めに低バッテリーに
なるようになったので、バッテリーは持たなくなりましたが
安全ではあります。
Commented by halkyoto at 2016-07-26 20:35
ポケモンGOは開始されたその日の11時頃に早速ダウンロードしました。
どんなものか、まずは試してみようということで。(^^;)
内容はどうであれ、一つのゲームをあんなにたくさんの人間がやってるということがすごいことですね。(^^;)
Commented by j-garden-hirasato at 2016-07-27 06:13
人間、何かに集中すると、
周りが見えなくなってしまうんですね。
ゲームで命を落とすなんて、
家族は救われないなあ。
Commented by voyagers-x at 2016-07-27 08:45

☆.。.:*・゚ tullyz1 さん いつもありがとう ! !

おはようございます ! !
M9の途中のファームからは早めに低バッテリーになり、その表示が出るとそのバッテリーでは
撮影がもう出来ません。つまり、まだ少し本来なら撮れるはずのバッテリーを完全に使い切る事
が出来なくしたファームアップでした。
となると、充電の継ぎ足し充電は仕方がなくなりますね。
今回ROWAを購入したけど、少し早めに低バッテリーとなり使えなくなると、完全な使い切りは
無理かと。
カメラ本体の仕様なのでどうしようもないのですけど。
残量50%のバッテリーは家の中だけの撮影なので数枚しか撮っていませんが減りは遅いかな
お盆まで時間が無いですね
ROWAを持って行くか、それとも中途半端なフル充電したはずのバッテリーを4個持って行くか......
正常だと思い込んでいた二つのバッテリーも次の充電ではどうなるか分かりません

Commented by voyagers-x at 2016-07-27 08:47

☆.。.:*・゚ halkyoto さん いつもありがとう ! !

おはようございます ! !
やっぱりあれだけ騒がれていますから、自分でやってみない時が済みませんよね ^^;
僕も一応ダウンロードしましたが........
うーん、何処が面白いのかよく分かりません
多分、あまりしなくなると思います

Commented by voyagers-x at 2016-07-27 08:48

☆.。.:*・゚ j-garden-hirasato さん いつもありがとう ! !

おはようございます!!
何かに集中しすぎて周りが見えなくなるのも困りますね
それによって起こる事が悲しい自己ならば、何か早急に対策が必要ですね

Commented by BBpinevalley at 2016-07-27 13:27
ポケモンGO、日本人が一番好きそうなアプリですよね。
国民こぞって熱中するのって、好きですよね。
アメリカでも流行っていましたが、個人主義の彼らにしては珍しい。
それだけ、携帯でのゲームが一般化して、考えたくないタイプの人が増えたってことかな。
トランプなんかが大統領に成りかけてるから、それどころじゃない筈なんですけど…
忘れたいのかもしれません、あまりにも問題がありすぎて…
Commented by voyagers-x at 2016-07-27 17:51

☆.。.:*・゚ BBpinevalley さん いつもありがとう ! !

こんにちは ! !
僕も一応ダウンロードしましたが.......うーん、あまり楽しく感じないな ^^;
明らかに危ない使い方をして、今事故が出始めています
楽しくゲームをしなくてはね、悲しい結果をもたらしてはいけないなと心配しています

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Monochrome NO.1016      Monochrome NO.1014 >>