2016年 08月 02日

Monochrome NO.1021




f0245511_8384726.jpg

Leica M Monochrom SUMMILUX-M 35mm F1.4 Efex Pro 2,FilmPack 5
(Click to enlarge)


最近すごく暑くなってるせいか、外来がすごく暇で困る
皆さんが健康で病院に行くほどの病気をしていないのならば喜ぶべきであるが
暇すぎていろいろな不満が爆発したのか、久しぶりに親と討論
相変わらず自分たちは間違っていない、自分たちは正しい、と都合の悪いことを棚に上げて
もう話し合っても仕方ないのだと分かってるつもりが
悪者にされるのを我慢するのも時々限界が来る
ストレスが溜まるな.......
もっと考えていいと思った事をなんの遠慮もなくやりたいのだが
サヨナラの時期を待つしかないようだ
どうぞそれまでは好きな様にやってください


どうしようもない目の前の状況に心のなかは曇り空

by voyagers-x | 2016-08-02 08:58 | Leica M Monochrom | Comments(16)
Commented by sink_jpn at 2016-08-02 09:53
おはようございます

私の以前の主治医は、90歳となっており先日誕生祝いをさせていただきました
頼れる先生で長年診ていただきましたし、趣味の領域でも一緒に写真撮影にも行く友人関係でもありました
身近にお医者さんがいると心強いですね
Commented by cobag2 at 2016-08-02 10:12
おはようございます、
盛夏らしさを感じさせる1枚ですね^^
近いうちにFujiのフィルムシミュレーションを2-3枚比較してみようかと思ってます、
お時間がありましたら遊びに寄ってみて下さいな^^
Commented by micro43 at 2016-08-02 10:20
最近の病院の待合老人の溜場になっていると聞いています
冷暖房完備で近所の顔見知りだけですから無理も無いと思います
家庭内の事は丸裸?
Commented by getteng at 2016-08-02 11:57
voyagers-xさん
今日は耳鼻咽喉科の予約が10:00だったのですが、9:00に行ったら即呼ばれて早く済みました。
愚生が短気、イラだということを先生はちゃんと知っていて、隙間が空くとちゃんと組み入れてくれるのです。
それにしても夏場というのに例年になく鼻水が多い理由がよくわかりません。
ク-ラ-は夜しかつけないし、花粉が舞っている時期でもないし・・・。
Commented by M at 2016-08-02 13:02 x
事業継承はどこも難しいように聞こえてます。
コメント、なかなかできないのですが、今回は大丈夫かな?
↓のバッテリーの情報、僕もいつぐらいかな〜と待ってるクチなので、大変助かります。
ありがとうございました。
Commented by voyagers-x at 2016-08-02 16:44

☆.。.:*・゚ sink_jpnさん いつもありがとう!

こんにちは!!
頑固に我慢するのにも限度があります
自分たちは何も悪く無いという姿勢に腹が立つ
言ったことを、そんなこと言ったかと言われると卑怯だと悔しい気持ちでいっぱいです
あー、愚痴になってしまいました

Commented by voyagers-x at 2016-08-02 16:48

☆.。.:*・゚ cobag2 さん いつもありがとう!

こんにちは!!
フィルムのシュミレーションたのしみにしています
フィルムの確保って、今後どうなのでしょうね
先ほどネットでフィルムの値段を見ましたが
35mmフィルム36枚撮りって1000円近くするのですね
僕はあまりたくさん撮る方ではありませんが、一ヶ月フィルム5本で5000円
現像サービスオーダーで7000円
合計は一ヶ月にフィルムで撮影して現像してもらうのに12000円
すごい額ですね.......一年間で10万円
うーん、フィルムが好きでもこの出費は......考えてしまいますね

Commented by voyagers-x at 2016-08-02 16:50

☆.。.:*・゚ micro43さん いつもありがとう!

こんにちは!!
あまり痴話話を公開してもと思い
内容を添削して更新しました^_^;
僕が悪いのか親が悪いのかよく分かりませんが
衝突ばかり
親の方は自分たちは悪く無いというのを貫き通したいようです
理不尽をこの先も我慢にし続けなくてはいけません

Commented by voyagers-x at 2016-08-02 16:51

☆.。.:*・゚gettengさん いつもありがとう!

こんにちは!!
夏風邪はパラパラと出てるようです
連日暑いのでクーラーを多用しがちになりますね
寝る時も暑くては眠れないのでついエアコンをつけたままです
もう無理して暑さをガマンしないほうがいいですね

Commented by voyagers-x at 2016-08-02 16:55

☆.。.:*・゚ Mさん いつもありがとう!

こんにちは!!
僕のバッテリーは3年か4年目です
バッテリーが消耗するような時期なのでしょうか
愛用してるコンデジのGRは多分5年以上は使ってると思いますが
バッテリーが変になり交換したことは一度もありません
そんなにバッテリーの性能って違うものなのかな
バッテリーがなくては撮影できないので.......(これも人によってはLeicaをやめる大きな原因になるかも)
仕方なくROWAを使っています
詳しい人に聞くと、儀式的な使い方のルールは一つ
それは決して継ぎ足し充電せず、使いきってフル充電すること
ただそれだけだそうです


Commented by tullyz1 at 2016-08-02 18:52
強烈な日差しに「氷」の文字^^ いいですねぇ。味があります。
こんな暑い中、歩いて病院に行ったら病気になりますね^^

個人事業の継承は難しいですね。会社だと業務ローテーションや
56歳役職定年や60歳定年など、いろんな仕組みがあるので
事業継続が粛々と行われていきますが、個人事業はトップが
考えないとそれでおしまいです。人材育成にも時間がかかるので
気が付いた時にはもう遅かったり。医療関係だと地域へのインパクトも
無視できませんね。信州でも出産できる医療施設が
かなり限定されてきたと聞きますが、普通の医療においても
そういうことが起きますね。

充電電池はどれも最初から100%の容量を出せるわけではなくて
だんだん増えていくものなので、気にせず普通に使っていれば
OKです。充電回数は500回程度なので、容量をちょっと増やすために
充電回数を無駄に使ってしまうのは意味がありません。
Commented by rambler-x at 2016-08-02 21:01
こんばんは。
あついですね、特に九州方面はかなりの暑さのようで大変ですね。
熱中症予防どうなんでしょうか、都会では未だ救急車の発動がおおいようですが・・・
Commented by blackfacesheep2 at 2016-08-02 22:02
お~、いかにも日本の夏の風情です~♪
この「氷」と言う幟を見ると、条件反射的に食べたくなるんですよね。
ドイツ旅行中も、"EIS"って看板を見ると、アイスクリームが食べたくなりました♪
暑くなると、外来が減っちゃうんですか・・・^^
お年寄りの患者さんは、暇つぶしに病院に行ってる方もいらっしゃいますからね。^^
Commented by voyagers-x at 2016-08-02 22:42
☆.。.:*・゚tullyz1 さん いつもありがとう ! !

(iPhoneからコメント)
こんばんは‼︎
やっぱり夏はこの氷の旗が似合いますね。
親と子、結構、いやとんでもなく面倒ですね。
素直に譲れないものでしょうか。
子供には素直に謝罪できものでしょうか。
僕にはつまらないプライドやメンツの様に思えます。
Rowaのバッテリーの検証は時間が長く掛かりますね。
買い替えは少しだけ先の楽しみにしておこうと思います。
Commented by voyagers-x at 2016-08-02 22:45
☆.。.:*・゚rambler-x さん いつもありがとう ! !

こんばんは‼︎
連日暑いですね。
体が慢性的にグニャグニャになりそうです。
お盆過ぎたら少しは暑さのピークは超えるでしょうか。
今年は3ヶ月先の10月まで暑くなるとニュースで言っていました。
それを見てウンザリしています ^^;
Commented by voyagers-x at 2016-08-02 22:51
☆.。.:*・゚blackfacesheep2 さん いつもありがとう ! !

こんばんは‼︎
この様な旗の光景を見ると、あー夏だなと実感しますね。
氷は何の種類が好きですか?
僕はイチゴかな ^^;
最近外来が混んでいます。
親との考え方が違ってstressを感じます。
暑くて夏バテしそうなのに、さらに精神的stress┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Monochrome NO.1022      Monochrome NO.1020 >>