2016年 08月 03日

Monochrome NO.1022




f0245511_1712690.jpg

Leica M Monochrom SUMMILUX-M 35mm F1.4 Efex Pro 2,FilmPack 5
(Click to enlarge)


もうなんで折角の夏休みなのに宿題ばかり出しやがって......
夏休みくらい遊ばせてあげればいいのに
学校としては宿題を出さないといけない義務やPTAとのやりとりがなにかあるのか


宿題なんか、さっさと片付けてたくさん遊びなさい



最近医局に篭もり続けるのはあまりいい事ではなくてスタンバイ状態にしておこうと考えることが多い
午前中の投稿が遅くなったりお返事が遅くなることが多少起こるかもしれません
また、前日にベッドの中からiPhoneでお返事することが増え
そのため、短い簡潔なお返事であったり、文脈が変だったりするかもしれませんが
どうぞその時は太平洋のような大きな心でお許し下さい



色々なストレスもありついポチッ!としてしまいました^_^;
カメラではありません笑
機動性重視のために持っていないMac BookProを購入しました(中途半端は嫌なので一番上位機種を)^_^;
届くのは来週でしょうけど

とりあえず、今後の事に関してご報告まで

by voyagers-x | 2016-08-03 07:00 | Leica M Monochrom | Comments(22)
Commented by micro43 at 2016-08-03 08:24
おはようございます
今年孫が1年生になりました
お盆頃3日間一人で泊まる事になっていますので学校の事を聞いてみます
1年生には宿題は無いと思うのですが。
Commented by rambler-x at 2016-08-03 08:46
おはようございます。
ゆとり教育、その反省等で教育改革が叫ばれ
新聞紙上マスコミで賑わっているにもかかわらず
小学校低学年から宿題、いっこうにかわらないですね。
これも当局の問題だけでなく、国民的感情の表れなんでしょう・・・
Commented by halkyoto at 2016-08-03 09:03
宿題を出さないなら出さないで、文句言ってく 親が多いからじゃないでしょうか?(^^;)
Commented by sink_jpn at 2016-08-03 12:21
こんにちは
夏休みの宿題、嫌だったよなぁ~
要領悪くて何時もギリギリだったし・・
憂鬱や記憶しかありません

私もMAC欲しいなぁ~
Commented by getteng at 2016-08-03 15:39
voyagers-xさん
宿題って、小中高にわたってありましたっけ?
不真面目学生だったので、そのことすら忘れてしまいました。
欧米は、そのようなちまちましたことはしないはずです。
もっとおおらかな宿題めいたことはするかもわかりませんが・・・。
Commented by voyagers-x at 2016-08-03 16:53

☆.。.:*・゚ micro43さん いつもありがとう!

こんにちは!!
一年生ですか
この先が楽しみデスね
お盆にやって来るのですね
楽しいお盆が待っていますね
一緒に昆虫採取などいかれるのでしょうか
いえ、多分一年生から夏の宿題はあったと思います^_^;

Commented by voyagers-x at 2016-08-03 16:55

☆.。.:*・゚ rambler-xさん いつもありがとう!

こんにちは!!
ゆとり教育......響きは素敵ですけど.......
子ども達はなんの実感も沸かないのでしょうね
個人個人の自由な勉強を考えてもっと自由に時間を使わせてあげたいですね

Commented by voyagers-x at 2016-08-03 16:56

☆.。.:*・゚ halkyotoさん いつもありがとう!

こんにちは!!
学校に任せきりは良くないと思うんだけどな.....

Commented by voyagers-x at 2016-08-03 16:58

☆.。.:*・゚ sink_jpnさん いつもありがとう!

こんにちは!!
夏休みの宿題、確か中学まであったような気がします
む?高校もあったかな
高校の時は確か補修があったような気がします

Macは使いやすいですよ
Winも使ったことがありますが、ちょっと背景で動くアプリが多すぎたり
起動に時間がかかり過ぎたり
あまり良いイメージを持っていません
自分が使うアプリを網羅で来てるいるのであれば、少し値段が高いですが使いやすいです

Commented by voyagers-x at 2016-08-03 17:00

☆.。.:*・゚ gettengさん いつもありがとう!

こんにちは!!
確か中学ころまであったような気がしますが
僕のともちは小学校の頃僕がやった宿題を丸写しに来ていました
すごく容量のいい友だちでしたが、その後はメキメキ頭角を現し
東大に行きました

Commented by tullyz1 at 2016-08-03 18:56
夏休みの宿題なんてゲームだと思ってやればすぐに終わります^^
今日は何面クリアできるかな^^

事業継承の準備でしょうか?
まあ普通、仕事中にSNSやる人はいないので
全然問題ないですね^^
新しいノートですか。いいですね。
出先で何か仕事をしようとしたら
やっぱりスマホでは力不足です。

voyagers-xさんの場合は親と子ですが、
普通は上司と部下なので上司の命令は絶対です。
プライドやメンツばかりということも多いです。
嫌なら辞めるしかないです^^
大塚家具みたいにクーデターを起こして乗っ取りますか^^
Commented by hirosi906 at 2016-08-03 20:21
夏休みと宿題、まあ仕方ないですね。
いつもぎりぎりでした。
早く片付けてと思ってましたが、
中々そうはいきませんね。
今年は何処へ行くんでしょうか?
楽しんで来てください。
Commented by voyagers-x at 2016-08-03 21:11
☆.。.:*・゚tullyz1 さん いつもありがとう ! !

こんばんは‼︎今回もiPhoneからコメントしています ^^;
午後になれば医局に籠るのですが。
僕が親に対して許せないのは自分の非を素直に認めないところです。
また平気で嘘を言って、あるいは惚けて誤魔化す事です。
親の言う事に対して子供は我慢すべきなのでしょうか。
そこまで子供は親に対して従属しなくてはいけないものなのでしょうか。

スマホなのでコメントの改行がちょうど変になってるかも ^^;

全部聞かない見ない様にしなければ、パンクしそうです。

Commented by blackfacesheep2 at 2016-08-03 21:12
夏休みの思い出と言えば・・・
う~ん、宿題もそのうちの一つかもしれませんねえ。^^
ブログのコメレス、どうぞお気になさらずに・・・
私もしょっちゅう滞ってます。
なので、他の人のレスがとどこおるのなんて、まーるで気にしてません。
私の心は太平洋とインド洋と大西洋を合わせたぐらい広いですから。^^;
Commented by voyagers-x at 2016-08-03 21:15
☆.。.:*・゚hirosi906 さん いつもありがとう ! !

こんばんは‼︎
数日間で片付けて、あとは思う存分遊ぶのがいいですね。
先はまだ長いのですから。
小学校から、一部の家庭はお受験となのでしょうね。
あー、将来人間崩壊しなければいいけど。
我が家はよく遊び短時間集中勉強をモットーにしています ^^;

Commented by voyagers-x at 2016-08-03 21:24
☆.。.:*・゚blackfacesheep2 さん いつもありがとう ! !

こんばんは‼︎
お盆を過ぎると、なんだか夏休みもあとわずかな感じです。
暑い夏は今年は10月頃まで暑いそうなので、夏は当分続きますね。
だけど子供の夏休みの終わりが僕には気持ちが同期して夏の終わりの様に感じます。
午前中は暇でも診察室に入っておこうと気持ちを引き締めるため
午前中のコメント返しやblog訪問が遅れそうです ^^;
いつも素敵な紳士的な大きな柔らかい人格を感じながら
blackfacesheep2さんのblogを楽しんでいます ^^;

Commented by izumi-suzuki at 2016-08-03 22:18
夏休みの宿題も好きじゃなかったけど。自由研究も重荷だったなぁ・・・・
何もない春休みは天国でした。

Mac楽しみですね。
私はずっとWindowsだけど、息子はMac贔屓です。Macにしろよって時々言われのですが、なかなか変更が面倒くさくてそのままです。
新しいPCが届くと設定やらカスタマイズやらしばらくお忙しくなりますね。面倒のようであり、楽しみでもありですね。

機動力のあるノートがあると、お仕事もぐっとはかどるかも・・・・良かったですね。
Commented by surgeon24hrs at 2016-08-04 01:23 x
こんにちは。

こちらは子供達の夏休みももう直ぐ終わり。来週から学校は新学年が始まります。こちらでは宿題は特に出ません。ただ何らかのボランティアを一年に最低15時間やらなくてはならないので、夏休み中に消化する子が多いようです。愚息はボランティアを早々に済ませ、休みの後半は私の職場で手術見学をしていました。

早く宿題終わるといいですね。

MacBook Proいいなぁ〜
Commented by voyagers-x at 2016-08-04 03:04
☆.。.:*・゚Izumi-suzuki さん いつもありがとう ! !

こんばんは‼︎
夏休み、楽しいのは小学生の頃かな。
その後の中学や高校は夏期講習があったり、夏休み明けに大きな試験があったり
休みは満喫できないですね ^^;
Macは少し値段が高いですが、やっぱり使いやすいですね。
インターフェースが優秀で操作に迷うなんて事がありませんね。
Commented by voyagers-x at 2016-08-04 03:10
☆.。.:*・゚surgeon24hrs さん いつもありがとう ! !

こんばんは‼︎
夏休みは自分で勉強したいですね。受験に対する強化とか、弱点克服とか。
宿題なんて、どうしておせっかいというか受け身というか…‥
宿題がなければもっと時間を効率的に使えるのですけど。
デスクトップの機能をそのまま外に持ち出したいのでMacBook Proにしました。
Photoshopがサクサク動く様に一番上のグレードにしました ^^;
Commented by j-garden-hirasato at 2016-08-04 05:59
子どもの頃は
何で宿題なんか出すんだ、
と思いましたが、
今となっては懐かしい思い出ですね。
自由研究に工作、
今もあるのかなあ。
Commented by voyagers-x at 2016-08-04 06:53
☆.。.:*・゚j-garden-hirasato さん いつもありがとう ! !

おはようございます ! !
ほんと子供の頃は、せっかくの夏休みなのに宿題が出てウンザリしていました ^^;
僕の田舎では僕の小学校時代は夏の友という宿題の問題集が配布されていました。
子供の夏休みの自由研究、さてどうしようかな…‥
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Monochrome NO.1023      Monochrome NO.1021 >>