2016年 08月 04日

Monochrome NO.1023




f0245511_8454932.jpg

Leica M Monochrom SUMMILUX-M 35mm F1.4 Efex Pro 2,FilmPack 5
(Click to enlarge)


長い夏だと思っていても時間はどんどん過ぎていくので
今年の夏はあれをしたこれをしたと何か素敵な思い出が残る様に
時間を見つけていろいろな事をしたいと思うのであるが......
うーん、暑いとフットワークが鈍る
日曜日に由布院に出かけたが長時間の散策は暑くて耐えられず
早めに温泉に入って、結局は早めに帰宅することになった^_^;
お盆が過ぎると、なんだか夏が残り少しに思えてしまう

by voyagers-x | 2016-08-04 07:00 | Leica M Monochrom | Comments(16)
Commented by N-styel at 2016-08-04 07:11
おはようございます!( ´ ▽ ` )ノ
そうなのよ…8月に入ってしまうと、まぁ、お盆休みとかあるので、過ぎて行く時間は、あっと言う間。
サラサラと砂時計のように溢れてしまう前に、しっかりと意味を与えて、楽しい記憶を残したいですよね〜(*˘︶˘*).。.:*♡
お嬢様も小学校最後の夏休みでしょう?
来年は、部活やらでお友達とのお時間が優先されます。
今の内にご家族様のお時間を充分にご堪能くださいね〜〜(*˘︶˘*).。.:*♡
Commented by getteng at 2016-08-04 07:42
voyagers-xさん
子どもの頃、お盆過ぎにはクラゲが出てくるので海水浴は禁止、そこからあわてて宿題にかかったような・・・。
秋風が懐かしく、待ち遠しいですね。
Commented by micro43 at 2016-08-04 08:46
お盆を過ぎると朝夕少しづつ日も短く感じられ涼しくなり蝉の鳴き声も変わってきます
しかし、今年は台風の発生が異常に少なく秋に暴れるのではと思っています
毎日の暑さが早く終わって欲しいと思います。
Commented by sink_jpn at 2016-08-04 10:13
おはようございます
もう8月ですね
そろそろお盆で、秋がきますね
やっぱり一年が過ぎるのが、どんどん早くなりますね
Commented by blackfacesheep2 at 2016-08-04 15:44
暑い毎日が続いております・・・
でも、今年の愛知県、体温を超えるような気温にはまだなってないですね。
例年、お盆前後は毎日35度を超える日が続くんですが、いまのところ、33度ぐらいで止まっています。
冷夏ってわけじゃないんですが、極端に暑いわけじゃないですね。
昨年はガッツリ熱くなったと思ったら、すぐに涼しくなりました。
今年は、どうなるんでしょう・・・
Commented by voyagers-x at 2016-08-04 16:23

☆.。.:*・゚ N-styelさん いつもありがとう!

こんにちは!!
お盆を過ぎると時間が加速する感じです
どうせならささっと暑い夏が終わり、早く過ごしやすい季節になって欲しいけど
今シーズンはどうやらそうはいかないようです
暑いのは10月頃まで続くらしいですね
あー、先は長いですね
子供はお盆の東京を大変楽しみにしています
今から暑い東京をどういう服装で過ごそうかと奥さんは悩んでるみたい
あせたくさんかきそう^_^;

Commented by voyagers-x at 2016-08-04 16:26

☆.。.:*・゚ gettengさん いつもありがとう!

こんにちは!!
大人になってからほとんど海で泳いだことがありません
ホテルのプールくらいかな
秋が来る前に子供の成長アルバムを一冊完成させなくちゃ
一冊作るのが遅くなっています^_^;


Commented by voyagers-x at 2016-08-04 16:27

☆.。.:*・゚ micro43さん いつもありがとう!

こんにちは!!
朝早くから連日蝉の鳴き声がします
そういえば、今年は家の中に蜘蛛を殆ど見かけません
暑すぎて蜘蛛も生きていけないのかも
早く夜に虫の鳴き声が聞けるようになったらいいですね

Commented by voyagers-x at 2016-08-04 16:29

☆.。.:*・゚ sink_jpnさん いつもありがとう!

こんにちは!!
お盆が終わると夏もあと少しという感傷的な気持ちになります
でも今年は暑いはまだ当分続きそうですね
毎年子供の写真を使って成長アルバムを作っています
子供の誕生は9月です
次の誕生日が来る前に、遅れてるアルバムを完成させなくては^_^;

Commented by voyagers-x at 2016-08-04 16:33

☆.。.:*・゚ blackfacesheep2さん いつもありがとう!

こんにちは!!
今年の気温はまだ例年の暑い時の気温よりは少し低めですね
でも相当熱く感じるのは、自分の体の暑さに対する許容力が小さいくなったのかも^_^;
暑いですね、連日
一日中冷房の部屋に入っておくしかないですね

Commented by tullyz1 at 2016-08-04 18:45
いい雰囲気の建物ですね。ちょっと涼しそう。
暑いと出かけるのもおっくうになります。
動き回るのは無理ですね。熱中症になりそう。
涼しい場所に出かけると、もう動きたくなくなります。
このところ毎日1回はゲリラ豪雨ですが、
雨上がりは涼しくなります。
夜、虫の鳴き声がだいぶ聞こえるようになってきました。
もう秋が近づいてきているのかも。

会社で上司に我慢できなくなったら、辞めるという選択肢もありますが
まずは別の部署に異動させてもらうということでしょうか。
実家の近所の医院も私が知る限り3世代目ですが
今の先生もその前は大学病院の勤務医でした。確かその前の先生も。
他の病院で働くという選択肢ってないのでしょうかね。
Commented by izumi-suzuki at 2016-08-04 20:31
お盆が過ぎると、赤とんぼが飛んだり、ヒグラシが鳴いたりして、夏がどんどん暮れていく感じ・・・
でも、東京は先週まで梅雨だったので、まだ、「やっと夏本番」の感覚です。

でも、夏の風物はなんとなく情緒に欠けるので、撮影するには少し秋の気配が漂ってくる頃の方がいいのかしらね。

夏の撮影は、朝夕かなとも思うのですが、日の出は馬鹿っ早くて、日の入りはクソ遅い・・(あっ、すみません。言葉遣いが悪くて・・・でもそのくらい、嫌になっちゃってるんです。) まるっきり撮影に向いていないです。

日の出の写真を撮りに行くには、家を3時台に出なきゃならず、日の入りの写真を撮ると帰りが9時近くになります。

早く、日照時間が短くならないかなと思うのですが、日の出が7時くらいの時期は気温が一ケタだし・・・・それはそれで、憂鬱になります。
Commented by voyagers-x at 2016-08-04 22:48
☆.。.:*・゚tullyz1 さん いつもありがとう ! !

こんばんは‼︎
先ほどYahoo!の速報で長野の方に豪雨の警報が出ていたような…‥。
そちらは大丈夫だったでしょうか。
最近ゲリラ豪雨が多いのですね。
大気が不安定になってるようですね。
明日はWi-Fi中継点増設のためのルーターが届く予定です。
診察室でストレスなくノート型PC使える様に。
うまく設定ができるかな…‥

Commented by voyagers-x at 2016-08-04 22:52
☆.。.:*・゚Izumi-suzuki さん いつもありがとう ! !

こんばんは‼︎
僕の寝室は西日の当たる角部屋なので、寝る頃には温室の様に温まっています。
だから、夕方から冷房入れっぱなしで冷やしておきます。
連日暑いですね。
暑すぎて外出禁止の注意の警報が最近よく出ます。
この暑さはいつまで続くのでしょうね。

Commented by j-garden-hirasato at 2016-08-05 06:19
暑いときは、
何かをしようと思っても、
なかなかできません。
でも、そこを無理すると熱中症になったりで、
それはそれで面倒なので、
やはり、身体に正直に、
暑かったら無理しないでグデーっとしている、
そんな夏の過ごし方もアリですね。
Commented by voyagers-x at 2016-08-05 08:23
☆.。.:*・゚j-garden-hirosato さん いつもありがとう ! !

おはようございます ! !
朝ドラ見ながらお返事書いています ^^;
朝ドラが日課になっています。
朝ドラなんてご覧になります?
連日暑いですね。
今日は特に全国的に猛暑となるそうです。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Monochrome NO.1024      Monochrome NO.1022 >>