2016年 08月 05日

Monochrome NO.1024




f0245511_14115331.jpg

GR Efex Pro 2,FilmPack 5
(Click to enlarge)


家の近くにお気に入りのカフェがあったら毎日でも涼みに行くのに
皆さんの家の近くに素敵なカフェってありますか?
暑い日の避難場所が出先にあるといいですね
理想的には家から歩いて5分のところに、素敵な雰囲気のカフェがあればな
出来れば、カウンターに角ハイボールのコマーシャルに出てくるお姉さんみたいな人がいたいいな^_^;

綺麗なお姉さん

きっと疲れも吹っ飛びそう笑

by voyagers-x | 2016-08-05 07:00 | RICOH GR2 | Comments(16)
Commented by micro43 at 2016-08-05 07:11
おはようございます
このコマーシャル困るのです!
 これを見る度に角のハイボール飲みたくなります
酒代が嵩みますのでCMは止めてください。
Commented by getteng at 2016-08-05 07:14
voyagers-xさん
町内に(素敵とはいえませんが)2軒あったのですが、1件は閉店、
姉妹でやっている1軒もどちらかの健康状態が悪いのかほとんど開いておりません。
とにかく、シャッタ-通りで暮らしております。
Commented by sink_jpn at 2016-08-05 10:48
おはようございます
残念ながら、うちの近くにはカフェもバーもありませんが、もし洒落た店が有ったら入り浸ってるかも知れませんね

Commented by cobag2 at 2016-08-05 10:52
ありませんね〜^^
海はありますけど・・・笑。
カフェではありませんが海際に新しく2軒ほどレストランがオープンしました、
ボンビーなので毎日は通えませんです^^;
Commented by voyagers-x at 2016-08-05 13:30
☆.。.:*・゚micro43 さん いつもありがとう ! !

こんにちは‼︎ iPhoneからコメントしています。
この女性の名前忘れましたが、柔らかい雰囲気が素敵ですね。
癒しの空気をまとっていますね。
こんなバーがあったら通い詰めそう ^^;
僕は角杯ジンジャーが好きですが、角ハイボールと少し違うのでしょうか?
アルコール度数が違うとか?
Commented by voyagers-x at 2016-08-05 13:32
☆.。.:*・゚getteng さん いつもありがとう ! !

こんにちは‼︎ iPhoneからコメントしています ^^;
自分の落ち着ける行きつけの癒しの場所があるといいですよね。
できれば静かであまり賑やか過ぎないこじんまりした環境。
素敵なお姉さんもいたらいいな
Commented by voyagers-x at 2016-08-05 13:35
☆.。.:*・゚sink_jpn さん いつもありがとう ! !

こんにちは‼︎
綺麗なお姉さんのいる入り浸りになれるお店希望 ^^;
夜、アルコール飲んだらされますか?
最近はチュウハイが多いかな。
この頃たくさんの種類が出ていますね。
Commented by voyagers-x at 2016-08-05 13:38
☆.。.:*・゚cobag2 さん いつもありがとう ! !

こんにちは‼︎
海が近いのですか?
たまに眺めたくなりますね
でも今の時期に海に行くと…‥真っ黒に日焼けしそうですね
今日は外勤日で、外勤先の医局からiPhoneでお返事しています。
スマホは本当に便利ですね。
週末がくるとホッとします。
だけど今週末は当番医です ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
Commented by tullyz1 at 2016-08-05 18:46
この明暗がいいですね。
GRですか。Efexの後処理がいいのでしょうかね。
近くに素敵なカフェがあると理想ですね。
以前は10分くらいのところにあったのですが
撤退してラーメン屋か何かになってしまいました^^
5分だと理想ですね。
でも、出かけるのも面倒なので、自宅でおいしいコーヒーを
飲めるようにしたいです。そこそこの値段のおいしい豆と、
器はクラフト作家さんの素敵なものを用意して^^
井川遥の調達は無理そうなのでポスターでも探しますか・・・

夕べのゲリラ豪雨も凄かったです。
雨もですが、雷が何回か落ちたようで
電気製品に影響しないかとひやひやしました。
お隣の電線に火花が走ってましたし^^;
あの火花は家の中に入らないのかと心配になりました。
Commented by voyagers-x at 2016-08-05 19:01
☆.。.:*・゚tullyz1 さん いつもありがとう ! !

こんばんは‼︎
GRは本当によくできたカメラですね。
派手さ、つまり突出した機能があるわけではありませんが、安定しています。
ベースラインの写りがしっかりしていますね。
新しいもの好きだと、つい最新の高解像度カメラを追い求めてしまいますが、
多分、使ってるとGRの方がいいと思うのかもしれません。
九州はもうずっと雨が降っていません。
干からびそうです。
iMacからデータ移行するのに、クラウドのアプリを使おうと思っていましたがやめました。
サンディスクのUSBメモリーにしました。
パソコンは月曜日に来ます。
あ、AppleのAirMac Expressの中継点増設、あっけなく完了。中継点で電波が増幅され
るとは思いませんが、安定した電波環境が出来ました ^^;

Commented by blackfacesheep2 at 2016-08-05 21:18
あははは、「綺麗なお姉さん」とあれば、無条件にクリックしますわねえ。^^;
井川遥さん、色っぽいです。
サントリーの角瓶、学生時代はお金が入った時しか飲めなかったなあ。
いつもはホワイトでしたからねえ。^^;
Commented by izumi-suzuki at 2016-08-05 22:39
学生時代は、授業が終わるとみんなで三々五々必ず集まるお店があったなぁ・・・・
コーヒー一杯だけでいつまでもお喋りしていたなぁ・・・・

最近は、カフェに通うとか滅多にしなくなってしまいました。
私のお気に入りのカフェの条件は結構あって、なかなかそういうのないんです。

まず天井までガラス張りの大きな窓があって、光が燦々と入ること。窓の向こうに緑があること。シンプルなインテリア。お客がそこそこ少ないこと。ホームメイドの美味しいケーキやサンドイッチがあること。Free Wi-Fiがあること。居心地が良くていつまでもいられること。

代官山の辺りまでお散歩するとそこそこ理想に近いお店もあるにはあるけど・・人が多すぎてNG

やっぱり東京では無理なのかな?
Commented by voyagers-x at 2016-08-05 23:35
☆.。.:*・゚blackfacesheep2 さん いつもありがとう ! !

こんばんは‼︎
外見的に完璧すぎる女性は美人なのかもしれませんが、癒しとしては物足りなさを
感じますね。その点、井川遥さんは綺麗な人ですが柔らかい雰囲気と優しい雰囲気と
癒し効果抜群ですね。家の近くにこんな素敵なバーがあったら嬉しくなりますね。
Commented by voyagers-x at 2016-08-05 23:39
☆.。.:*・゚Izumi-suzuki さん いつもありがとう ! !

こんばんは‼︎
都内の素敵はスポットは、いつの間にか人に知れてしまい、自分だけの秘密スポット
にしておくことは難しいのかもしれませんね。人が集まるとガヤガヤしてしまいますね。
都心部は人が多すぎるのが困ります ^^;
Commented by lagoonchii at 2016-08-06 01:16
とてもよい雰囲気の空間、光も綺麗ですね。
そして、ウィスキーがお好き、、だったりです。
Commented by voyagers-x at 2016-08-06 03:49
☆.。.:*・゚lagoonchii さん いつもありがとう ! !

こんばんは‼︎
湯布院来ると、天井桟敷に必ず立ち寄ります。
すごくお気に入りの癒しカフェスポットです ^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Monochrome NO.1025      Monochrome NO.1023 >>