2016年 08月 06日

Monochrome NO.1025



f0245511_17463332.jpg

GR Efex Pro 2,FilmPack 5
(Click to enlarge)


落ち着ける空間というのは案外狭い部屋なのかも
それと明るすぎない部屋
前にも言った事があるかもしれないけど
屋根裏部屋なんか自分の部屋として最適ですね ^^;
天井桟敷にはとんでもなくでかいスピーカーが余裕を持った音量で優しく音を出してくれている
あー、でかいスピーカーと極上のマランツあたりのアンプと高級なカートリッジで
アナログなレコードを聴きたいな.......

素敵な週末を......トホホ、僕は週末仕事です

by voyagers-x | 2016-08-06 07:00 | RICOH GR2 | Comments(12)
Commented by getteng at 2016-08-06 07:12
voyagers-xさん
愚生には毎度無意味な週末がやってきます。
今日午前中は眼科検診日です。
女医と膝と膝をくっつけて話し合います。
Commented by micro43 at 2016-08-06 09:50
おはようございます
子供用の部屋と与えていたのですが押入で遊ぶのが好きなようでした
狭い所が落着くのかもしれません
もう40年前の頃ですが。
Commented by minton at 2016-08-06 09:51 x
こういう場所なら落ち着きますね。
好きなレコードをかけて、しばし想いを馳せる。
そんな時間が流れそうです。
Commented by tullyz1 at 2016-08-06 17:38
こんなソファーにゆったりと座って
香り高いアイスコーヒーを飲む。いいですね。
落ち着くためには明るすぎない空間がいいですよね。
極上のオーディオで静かに音楽を聴くのがいいですね。

コンデジと比べるとGRは別次元なのですが
ライカレンズと比べると同じAPS-Cでも
やはり違います。当たり前といえばそうなのですが。

一時期、九州は雨が凄かったみたいですが
今度は雨が降らないのですか。
しかも気温もかなりみたいですね・・・。
何事もほどほどがいいです。
もうパソコンが来るのですね。楽しみですね。
無線の中継も終わったのですね。
ネットはインフラなので安定していてくれることが
何より大切です。
Commented by voyagers-x at 2016-08-06 20:13
☆.。.:*・゚getteng さん いつもありがとう ! !

こんばんは‼︎
無意味な週末だなんて…‥まあまあ、なんとか少しの時間、素敵な時間を持ち下さい。
女医と膝と膝をくっつけ…‥あー、女性に最近近づいていません笑
僕は明日は当番医で自宅に缶詰です トホホ (* ̄□ ̄*;
Commented by voyagers-x at 2016-08-06 20:16
☆.。.:*・゚micro43 さん いつもありがとう ! !

こんばんは‼︎
僕も自分の部屋としては狭めの屋根裏部屋のような空間が好きです。
自分の部屋、まあ趣味部屋ですね ^^;
最近何か新たな趣味は何かないかなと探しています。
単純でシンプルなものがいいなと。
プラモデル作りとか…‥瓶の中の帆船とか…‥ ^^;

Commented by voyagers-x at 2016-08-06 20:18
☆.。.:*・゚minton さん いつもありがとう ! !

こんばんは‼︎
少し暗めの照明の方が落ち着きますね。
BGMはやっぱりスローなJAZZとかクラシックとかバラードのようなものがいいかな ^^;

Commented by voyagers-x at 2016-08-06 20:24
☆.。.:*・゚tullyz1 さん いつもありがとう ! !

こんばんは‼︎
たしか、ここに置いてあったスピーカー…‥タンノイだったような…‥
大きなスピーカーをあまり大音量ではなくて、しっとりと控えめに音を出して聞きたいな
GRの画質は派手さがないけど素敵ですね。
メチャクチャ高画素でも全然ないのだけど、素朴なしっかりした質感を楽しめますね。
今日の夕方少し風が出てきました。
今朝、早朝看護婦さんが犬の散歩している時、近くの少し変人な人にあの雲は地震雲
と言われたと聞かされました。
そんなこと言われると、どうせデマカセと思いつつも、少し心配です。

Commented by j-garden-hirasato at 2016-08-07 05:08
落ち着ける部屋で何をやるか、
でしょうね。
自分の場合、
部屋があったとしても何もできず、
結局、落ち着けないでしょうか(笑)。
Commented by sink_jpn at 2016-08-07 06:22
おはようございます
5年間ほど、単身赴任生活で一人暮らし
賃貸マンションで自分だけの生活空間は楽しかったのを思い出します
Commented by voyagers-x at 2016-08-07 08:56

☆.。.:*・゚ j-garden-hirasato さん いつもありがとう ! !

おはようございます!!
自分の部屋がないので自分の部屋が欲しいですね
隠れ部屋のような部屋がいいです
屋根裏部屋希望
空が見える様に天窓付けたりして ^^;


Commented by voyagers-x at 2016-08-07 08:57

☆.。.:*・゚ sink_jpn さん いつもありがとう ! !

おはようございます!!
今日は当番医です
でも今週末からお盆ですね
何か予定されていますか?

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Monochrome NO.1026      Monochrome NO.1024 >>