2016年 08月 08日

Monochrome NO.1027




f0245511_16262331.jpg

GR Efex Pro 2,FilmPack 5
(Click to enlarge)


ワンコはご主人様の事を信じてついていく
御主人様の命令を守りずっと待ってる時もある
暑いですね

少し前にiPhoneでニュースを見ていたら.......
車の中に取り残されてたワンコが熱中症で死亡というニュースを見つけた
なんて事だ
御主人様のここで待てという命令に一生懸命に尻尾をフリフリしてお利口さんに待っていたワンコ
そのうち、息がハーハー荒くなりゼーゼーしだして......グタッと......最後は力なく声を上げたのだろうか
死ぬのは当たり前だろう!と怒りを最初感じたが
犬があまりにも可哀想だ
犬は何も喋れないのだから、もっと注意してみてあげなくては


まだ当分暑い日が続くようです
さて、今週もまた頑張りましょう \(^o^)/

by voyagers-x | 2016-08-08 07:00 | RICOH GR | Comments(14)
Commented by getteng at 2016-08-08 07:11
voyagaers-xさん
犬も可哀そうですが、自分の産んだ子供まで同じようにしてしまう親がいるのですから、資格すらないですね。
Commented by sink_jpn at 2016-08-08 09:32
おはようございます
相変わらず、この手の事故が絶えませんよね
特にパチンコに行って、というのは全く理解出来ませんね
Commented by micro43 at 2016-08-08 09:33
おはようございます
ペット現在は可愛過ぎか、虐待の両極端になっていると思います
その様な人は飼育の資格無いと思います。

Commented by blackfacesheep2 at 2016-08-08 13:50
最近は、子供を車に閉じ込めたまま熱中死・・・ってのも見かけます。
50度以上になる室内にイキモノを入れておいたらどうなるか・・・
想像力が欠如した人が増えました、困ったものです。
Commented by tullyz1 at 2016-08-08 18:19
ワンコがご主人を待っている様子がいいですね。
最近かなり暑くなったので、ワンコも
暑いアスファルトでの散歩はかわいそうです。
小さいワンコは特にそうですね。
昨日、渓谷に遊びにいったら
巨大なバーニーズ・マウンテンが遊んでました。
ハムも暑いだろうとアイスノンをセットしていきましたが
午後は心配したほど気温が上がりませんでした。

例のスピーカーはタンノイですね。
家具調な感じがいいです。
タンノイは小さな音で鳴らしても定位がいいのですよね。
雲と地震って関係あるのでしょうかね。
オカルトとか都市伝説としてはいろいろ言われているみたいですが^^
今週は3日で休みに突入です。
頑張りましょう。
Commented by izumi-suzuki at 2016-08-08 19:58
ご主人を見上げているワンコの表情が健気ですね。

お散歩に行くのでしょうが、今は暑いからお散歩も大変そうね。
車の中に置き去りは言語道断だけれど、お散歩も気を付けてあげたいですね。
乳母車の赤ちゃんも、ワンコも、地面に近いから、大の大人よりずっと熱気にあおられているはずなんです。お水を必ず持って出るとかしてほしいなと思いますけれど・・・・

猫かわいがりするか、無関心かの両極端で困ったものです。
Commented by hirosi906 at 2016-08-08 20:08
犬は本当に主人に対して忠実ですね。
この子、待ってる姿本当に可愛いですね。
それにしても、車で置き去り、可哀想ですね。
Commented by voyagers-x at 2016-08-08 20:26
☆.。.:*・゚getteng さん いつもありがとう ! !

こんばんは‼︎
ワンコのニュースは可哀想でした。
でも、ニュースで子供が死亡というニュースを時々目にします。
どういう神経しているのだと親に対して腹立たしく感じます。

Commented by voyagers-x at 2016-08-08 20:29
☆.。.:*・゚sink_jpn さん いつもありがとう ! !

こんばんは‼︎
夏になると必ずと言っていいほど、この手のニュースを目にしますね。
少し考えれば分かるのに…‥
こんなことで死んだら悔いが残り成仏できません ^^;
Commented by voyagers-x at 2016-08-08 20:32
☆.。.:*・゚micro43 さん いつもありがとう ! !

こんばんは‼︎
ペットも家族ですよね
自分の子供と同じです
人間よりものすごく短い時間しか生きれません
飼っていたパグが死んだ時大変悲しかった
だから、この様な事件は信じられません
Commented by voyagers-x at 2016-08-08 20:35
☆.。.:*・゚blackfacesheep2 さん いつもありがとう ! !

こんばんは‼︎
何でもないことが、どうして分からないのでしょうね。
こういう人は車のエンジンを切り、そのまま乗っていたら、
どれくらい暑くて大変か、死にそうなほど暑いのか自分で体験したらいいですね。

Commented by voyagers-x at 2016-08-08 21:03
☆.。.:*・゚tullyz1 さん いつもありがとう ! !

こんばんは‼︎
この光景見た時、あーワンコがお利口さんに飼い主さんを見て待っていると思いました。
こんなに一途に飼い主さんを思っているのに、人間は本当に自分勝手です。

タンノイのでかいスピーカーをあまり大き過ぎない音ではなくて適度な音で
聴くと、ゆったりした気持ちになれますね。
やっぱりこのスピーカーはしっとりしたJAZZやクラシックが似合いそうですね。
Commented by voyagers-x at 2016-08-08 21:07
☆.。.:*・゚izumi-suzuki さん いつもありがとう ! !

こんばんは‼︎
このワンコはご主人様を心から信じているのでしょうね。
ワンコも今の時期は散歩が大変でしょうね。
体が人間よりも当然池面から近いので、熱の照り返しが強いでしょうね。
足の裏も焼けそうに暑いでしょう。
そうなると散歩は夜かな。
Commented by voyagers-x at 2016-08-08 21:11
☆.。.:*・゚hirosi906 さん いつもありがとう ! !

こんばんは‼︎
ワンコが大昔に生き残るために人間に従順になろうと決めてから、人間のペットに
定着したそうですね。もう犬は家族ですよね、子供と同じです。
死んだらものすごく悲しいです。
夏になると結構置き去りで熱中症で死亡というニュースをよく目にします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Monochrome NO.1028      Monochrome NO.1026 >>