2016年 08月 09日

Monochrome NO.1028




f0245511_836356.jpg

Leica M Monochrom SUMMILUX-M 35mm F1.4 Efex Pro 2,FilmPack 5
(Click to enlarge)


ノート型のMacBook Proが届いた
普通にいい感じ
日頃使ってる27インチのiMacを使い慣れているせいか
随分と画面が小さく感じる
これで医局に閉じこもりきりの毎日から脱却できそうだ
ちょっとした時間をもう少し効率よく使えそう
うーん、移動する部屋に新しくプリンターが欲しいな......と次から次へ ^^;

今日も全国的に猛暑のようです
僕の所は36℃、東京は37℃の予報ですね

皆さん、水分を十部に摂りなるべくエアコンの効いた部屋に閉じこもりましょう!!

by voyagers-x | 2016-08-09 08:41 | Leica M Monochrom | Comments(12)
Commented by sink_jpn at 2016-08-09 09:44
おはようございます
先週は、名古屋に行き、猛暑の中、お伊勢、熱田神宮とまわり、危うく体調を崩しそうになりましたです
東京に戻っても、暑すぎますね
営業なので、外歩きが仕事で・・
Commented by micro43 at 2016-08-09 11:52
おはようございます
何か全国的に猛暑のようで
雨も降らないし困っています
こちらも午前中で33.3℃の最高気温です
午後は何度まで上がるのやら?
Commented by getteng at 2016-08-09 11:53
voyagers-xさん
あまりの蒸し暑さに昼寝も途中で目が覚めました。
休まることがなく、歳をとってもいいから早く冬が来てほしいくらいです(◎_◎;)
Commented by tullyz1 at 2016-08-09 18:26
新しいパソコンはいいですね。
モニターが小さいのは微妙ですが
行動範囲が広がるのはいいことです。
プリンターも今が底値じゃないですか?
新製品が欲しいならもう少し先でしょうけど。
犬は主人に従順ですね。
ハムスターは猫ほどではないですが、わが道を行くという感じです。
でも餌はねだりに来ます。
タンノイもいろいろありますね。重低音の凄いクラシック向きなのとか
Jazzもこなせるタイプとか。
私もどちらにするか悩みましたが、たまにはJazzも聴きたいですしね。
Commented by voyagers-x at 2016-08-09 20:12
☆.。.:*・゚sink_jpn さん いつもありがとう ! !

こんばんは‼︎
最近、掛かりつけのお婆さんが何人か熱中症で外来点滴にみえました。
うーん…‥ちょっと衰弱気味…‥
独居の老人です。
家族を呼びつけ現状を説明しました。
この暑さはお年寄りには大変です。

Commented by voyagers-x at 2016-08-09 20:15
☆.。.:*・゚mico43 さん いつもありがとう ! !

こんばんは‼︎
気温が最近大変なことになっています。
僕の所は予想よりも一度高くて38℃になりました。
風邪ひいて熱のある人は大変な灼熱地獄に感じるでしょうね。
もう降参、扇風機だけはやめて、最近冷房の効いた部屋に閉じこもっています ^^;
Commented by voyagers-x at 2016-08-09 20:17
☆.。.:*・゚getteng さん いつもありがとう ! !

こんばんは‼︎
涼しくしてお休みですか?
もう我慢しないでエアコンの効いた部屋に閉じこもりましょう\(^o^)/
今年はこれからもっと熱くなるのでしょうか…‥
あー、秋が早く来て欲しい ^^;
Commented by voyagers-x at 2016-08-09 20:25
☆.。.:*・゚tullyz1 さん いつもありがとう ! !

こんばんは‼︎
ノート型のキータッチが結構好きです。
最近のパソコンはキータッチが浅くて少し硬めが多いですね。
僕はストロークの小さいアップルの最近のキーボードが好きです。
ゴミが溜まるのが嫌いでキーボードカバーを付けたいところですが、
キータッチが悪くなるのが嫌なので、そのままで使用 ^^;
今考えているのは、簡単にiMacの内容をそのままノートパソコンで同じ様に使いたいなと
さて、どうしようかな…‥と色々考えていると、いい暇つぶしになっています ^^;

Commented by blackfacesheep2 at 2016-08-09 20:45
水分を十部に摂りなるべくエアコンの効いた部屋に閉じこもりましょう・・・
はい、そのアドバイス通りに実行いたしました。
いや、ちょっと風邪気味なんですよね。
なので、仕事以外では外出せず、おとなしーくしております。^^;
Commented by voyagers-x at 2016-08-09 22:56
☆.。.:*・゚blackfacesheep2 さん いつもありがとう ! !

こんばんは‼︎
最近の暑さは少し尋常ではなくなってきました。
外来にこの頃熱中症の方が増えてきています。
もう僕はずっと一日中冷房の部屋に入っています。
同じ敷地の自宅に帰る途中、一瞬外に出ますが、それだけで身体の調子が悪くなりそう ^^;
早く暑さのピークが過ぎるといいのですが…‥

あー、また地震…‥熊本の方です
僕の所は揺れてません
震度4くらいです

Commented by j-garden-hirasato at 2016-08-10 06:20
日曜日から二泊、
東京の娘のところに行ってきましたが、
東京は暑かったです。
人の波、地面の反射で、
気温以上に暑く感じました。
Commented by voyagers-x at 2016-08-10 08:33

☆.。.:*・゚j-garden-hirasato さん いつもありがとう ! !

おはようございます!!
最近どんどん暑さが酷くなってきていますね
東京の暑さは少し独特に感じます
コンクリートが多いので熱がこもりやすいのでしょうか
もうすぐお盆休みですね

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Monochrome NO.1029      Monochrome NO.1027 >>