2016年 08月 16日

Monochrome No.1031

iPhoneから投稿しています
f0245511_15313420.jpg


おはようございます ! !
お盆休みが終わりました。
帰りの飛行機便を待っているラウンジからiPhoneで作成しています。
今日からまた現実の毎日
東京は暑かったです

さて、心配していたROWAのバッテリーは
特に問題なく使えています。
空っぽになってフル充電して、その際のカメラでの表示はちゃんと100%になっています

買い替えはこの先しようと考えていますが
急がずもう少し今の機種を使ってからかな ^^;

さて、今日からまた頑張りましょう\(^o^)/



by voyagers-x | 2016-08-16 07:00 | iPhone6S | Comments(12)
Commented by getteng at 2016-08-16 07:04
voyagers-xさん
此処はワ-ルドシ-ですか?
今日までは静かですが、皆さん方は明日からまた”現実”にもどるわけですね。
出社初日は胃が重かったのを憶えております。
Commented by micro43 at 2016-08-16 09:14
昨夜は花火で内外賑やかでしたが今日からやっと静かになります
仕事の皆さんキットお疲れモードと思います。
Commented by sink_jpn at 2016-08-16 09:40
おはようございます
シーの人出はいかがでしたか?相変わらず、いっぱいなんでしょうか?
ROWA、無事に使えているようですね♪
Commented by tullyz1 at 2016-08-16 12:48
TDSですね。ここは行ったことないです。
できてからもう15年も経つんですね。
曇っているようですが、それでも暑いのでしょうね。
ROWA、問題なく運用できているようでよかったです。
日本製セルのモノは使ったことがなかったので、
100%の自信は無かったのですよね。
今回はMMで行ったのでしょうか?
ROWAはM8とM9でしか使ったことがないので、
それも不安要素でした。
撮影するときに液晶のレビューは使っていますか?
私はオフにしているのですが、
あれは結構バッテリーを食っているような気がします。
複数のバッテリーをローテーションしているので
何枚取れたかというちゃんとした記録がないのですが
フル充電後、RAW+Jpeg撮影という条件で、145枚撮って60%とか、
153枚で50%とか、280枚で低バッテリーとか、
308枚で低バッテリーとかいう記録がありました。
これらは1日とか1週間で撮った場合ですね。
自然放電もしますから、長期間だとさらに減るでしょうね。
Commented by voyagers-x at 2016-08-16 15:36

☆.。.:*・゚ getteng さん いつもありがとう ! !

こんにちは ! !
ここはディズニーシーですね
ホテルは今回はミラコスタでした
窓の外から見える景色です
今日は体が少し重く感じます ^^;

Commented by voyagers-x at 2016-08-16 15:38

☆.。.:*・゚ micro43 さん いつもありがとう ! !

こんにちは ! !
今日からいつもの毎日がスタートしています
子供の夏休みもあと少しですね
楽しい思い出を残りの日なんとか少しデモより多く作れるように努力しようと思います ^^;

Commented by voyagers-x at 2016-08-16 15:41

☆.。.:*・゚ sink_jpn さん いつもありがとう ! !

こんにちは ! !
多分、ゴールデンウィークよりは人は少ないのかも
暑いせいもあるのでしょうね
人が多くて歩きにくいと感じる程度がゴールデンウィークよりも少ない感じです
ROWA今のところ、普通に使えています
バッテリー残量がなくなったと警告が出るまで使い切って、それからフル充電
この使い方でしばらく時間を稼いで
その間にお金を少しでも貯めて、乗り換えへ ^^;

Commented by voyagers-x at 2016-08-16 15:46

☆.。.:*・゚ tullyz1 さん いつもありがとう ! !

こんにちは ! !
今回はMMとGRを持って行きました
純正のバッテリーを一個、後の二つはROWAで一個はLeicaにセット
ジェットコースターに乗ってる時に、Leicaのスイッチがいつの間にか一番左になっていました
そのせいで、真っ暗な画像が沢山
多分長時間露光での撮影を鞄の中でしてしまったようです
液晶のレビューは結構バッテリー食いそうですね
液晶をオフにすれば、気分的にはフィルム写真と同じですね
もうバッテリーも消耗品と割り切るのが精神的に一番いいですね

今日から仕事です
少し体が重く感じて、ふくらはぎが痛く感じます
Disneyでは一日に平均して17,000歩歩きました
僕としては驚異の歩数です ^^;
足の裏が痛くなりました......僕の足は軟弱仕様なのです ^^;

Commented by rambler-x at 2016-08-16 21:26
落ち着きあるPhotoですね、まるでヨーロッパにいるような・・・
バッテリー問題、一先ず安心といったところでしょうか。
Commented by voyagers-x at 2016-08-16 22:23
☆.。.:*・゚rambler-x さん いつもありがとう ! !

こんばんは‼︎
ディズニーは本当によく出来ていますね。
特にシーの街の光景はよく出来ています。
プチ外国旅行に行った感じを味わえます ^^;
Commented by j-garden-hirasato at 2016-08-17 06:32
お疲れさまでした。
長く休むと、
日常生活への復帰がキツイですよね。
自分は、
お盆は仕事して、今週末から夏休みです。
静岡へ帰るのが主ですが、
その前に娘のリクエストで甲子園です。
楽しみです。
Commented by voyagers-x at 2016-08-17 06:39
☆.。.:*・゚j-garden-hirosato さん いつもありがとう ! !

おはようございます ! !
お盆が終わると暑夏もあと少しみたいな気持ちになります。
子供の宿題もラストスパートをかけなくちゃいけない時期になりました。
これから夏休みなのですね。
甲子園に行かれるのですか?
暑そうですね。
僕は涼しい部屋で観戦します ^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Monochrome NO.1032      Monochrome NO.1030 >>