2016年 08月 18日

Monochrome NO.1033



f0245511_17440452.jpg

Leica M Monochrom SUMMILUX-M 35mm F1.4 Efex Pro 2,FilmPack 5
(Click to enlarge)


別に大したことではないけど.......
せっかくMac BookProを使うので
iMacとMac BookProとiPhoneの間で同期して快適に使おうといろいろと試行錯誤しています
メモ帳やファイルの保存フォルダー、アドレスや写真は設定は難なく出来たけど
さて、問題はカレンダー
iPhoneとiMacアプリのカレンダーは普通にGoogleカレンダーと同期して
Googleカレンダーもカレンダーアプリもシンクロしてくれる
問題はネット上にあるiCloud.comというサイトのカレンダーが全然同期していない
なぜiMacアプリのカレンダーは普通にGoogleカレンダーと同期するのに
ネット上にあるiCloud.comサイトのカレンダーには全然反映されないのだろうか
意味不明で原因が分からない
考えすぎて頭が痛くなる
土曜日はサポートに電話して直接聞いてみようかと思う
普通にGoogleカレンダーが同期すれば困らないのだけど
当たり前に出来そうな事が出来ないとスッキリしなくて凄く嫌に思う性格なのだ ^^;

旅は始まりの時が一番ウキウキするのかもしれない
始まってしまえば、あっという間に楽しい時間は過ぎてしまうものだ





by voyagers-x | 2016-08-18 07:00 | Leica M Monochrom | Comments(12)
Commented by getteng at 2016-08-18 07:24
voyagers-xさん
旅の想い出って何があるかと考えても思い当たらぬことばかり、
これだけは何か記録を残しておこうという類もありません!
おいらの人生は概ね面白くもないものだったということなのかな?
Commented by micro43 at 2016-08-18 08:55
旅行の前にはカメラやレンズの選択の他訪ね先の情報などを調べている時が一番
当然旅行中は楽しむが、意外と予定と異なります
帰って画像の整理や旅行中の記録と最近は短期間でもHPを作っています。
Commented by sink_jpn at 2016-08-18 09:16
おはようございます
私の場合、旅は現地に着くまでが一番楽しいと思ってます
着いてしまうと、何だか帰りたくなってしまいます(笑)
Commented by rambler-x at 2016-08-18 10:27
おはようございます。
本当そうですよね、旅はいろいろと出発前に思考しているのが楽しいもんです。
飛行機で12時間、年とともに疲れてきて・・・国内が良いと思うのですが、何故か半年ほど経つと
またどこかと考えたしまう。勝手なもんです。
Commented by blackfacesheep2 at 2016-08-18 11:34
うんうん、わかりますわかります。
できるはずのことができない時・・・イライラしますよね。^^
Googleカレンダーはとっても便利で、手放せなくなりました。
スマホとPCとタブレットが完全に同期させられますもんね。
また、Google Chromeも端末に依存せず、どれでも完全に同期するのが使いやすいです。
うむ~、Googleに絡めこまれているかも・・・^^;
Facebookも同期しますから非常に使い勝手が良いです。
LINEは若い人には人気ですが、あれはスマホにひも付きってのが使いにくいですね。
PCでも使えないことはないですが、面倒です。
Commented by voyagers-x at 2016-08-18 18:16
☆.。.:*・゚getteng さん いつもありがとう ! !

こんにちは‼︎
たくさん旅したいものですね
何かささやかでもいいので、何かを感じたいものです。
あれをやってもダメ、これをやっても無駄、そんなことを考えないようにしましょう。
何か感じる事、それが多分素敵な事なのですから…‥

Commented by voyagers-x at 2016-08-18 18:19
☆.。.:*・゚micro43 さん いつもありがとう ! !

こんにちは‼︎
旅の前にいろいろ思考して盛りだくさんな楽しい計画を立てるのですが…‥
いつもやり残した感じです ^^;
休みは貴重なので、満足出来るように努力しています

Commented by voyagers-x at 2016-08-18 18:22
☆.。.:*・゚sink_jpn さん いつもありがとう ! !

こんにちは‼︎
まだ僕は写真がたくさん撮れた旅が充実感を感じます ^^;
本当は旅そのものが一番楽しいのが一番なのですが…‥

Commented by tullyz1 at 2016-08-18 18:24
楽しいことはあっという間に過ぎてしまいますね。
テロは怖いですが、海外にも行きたいです。

Webメールもそうでしたが、クラウド系って
動かなくなるとできることは何もないので
やっかいです。連絡先も変に同期されたことがあって
修正するのが大変でした。
複数の会社をまたがって複数のアプリで同期するので
問題が無い方がおかしいのかもしれません。

人のいない渓谷の写真もいいのですが
多少いた方が楽しそうでいいですよね。
花のマクロ写真もきれいですが、
図鑑の写真みたいなものなので
自分で撮らなくてもいいかという感じになります。
ネタが尽きかけていることもあるのですが
これから何をどう撮っていこうかなと考えるこの頃です。
Commented by voyagers-x at 2016-08-18 18:50
☆.。.:*・゚rambler-x さん いつもありがとう ! !

こんばんは‼︎
旅が始まると、あっという間に時間が過ぎていくように感じます。
二日目に入ると…‥あー、もう明日は帰る日かと少し寂しく感じます。
一週間くらい休めたら、と毎回無理な事を考えます ^^;

Commented by voyagers-x at 2016-08-18 18:53
☆.。.:*・゚blackfacesheep2 さん いつもありがとう ! !

こんばんは‼︎
iCloud便利なのでしょうけど…‥
上手くいかなくて面倒なので諦めます ^^;
Googleカレンダーは愛用しています
すごく使いやすいですよね。
シンプルで快適が一番ですよね。

Commented by voyagers-x at 2016-08-18 18:58
☆.。.:*・゚tullyz1 さん いつもありがとう ! !

こんばんは‼︎
楽しい時間って、どうして加速して過ぎていくのでしょうね。
一週間くらい休みがあったら…‥あー、でもそんなに長期だったら我が家は破産です笑
花の写真をマクロで一生懸命に撮影していた時がありました。
やっぱり充実感がありません。
こんな図鑑のような写真を撮影してどうするのと自問自答していました ^^;
その頃から"便利な"デジ一眼から離れていきました。
今はちゃんと撮ってる満足感を感じています。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Monochrome NO.1034      Monochrome NO.1032 >>